15:31:34
20

中国3000年の歴史☆セミの捕り方☆


連休最終日の18日

ツッタカターンの真央ッチ ↓

20160720 (1) 

長居公園の有料植物園を外から覗き(笑) ↓

20160720 (3) 

ヒマワリはもーちょっと先のようです ↓

20160720 (2) 

ヒマワリ繋がりって事で

この写真 ↓

20160720 (4) 

10日前のいつもの公園です



蝉の脱殻 ↓

20160720 (5) 

コレだけまとまってるのは不自然です

真央ッチも怪訝な顔つきで(笑) ↓

20160720 (6) 

いつもの公園で中国人が蝉を捕って

買い物袋を満タンで歩いているのを見かけます

食用だそうです

何でも食べよるな~(笑)

木に白いビニールテープを巻いておくと

羽化する前の蝉が木を登ってきて

ビニールテープの所で滑って落ちる



白いテープを目印にして

その周辺を探して まとめて捕まえる

ちゅっゆーよーな方法です

中国3000年の歴史です(笑)



いつもの公園の川の上流部へ行くと ↓

20160720.jpg 

お姉ちゃんの方は前にも登場して貰ってます

真央ッチも水遊びの仲間入り ↓

20160720 (7) 



真央ッチにホレっ ↓

20160720 (8) 

この日は大変暑かった日でした

クールバンダナを湿らし 頭にも水を掛けて ↓

20160720 (9) 

サッパリしたところで

カフェ・ラポッサさんへ行ったようです ↓

20160720 (10) 

宇治金ですなー ↓

20160720 (11) 

金箔ふりかけは要らないと思いますがne

ベロンチョの真央ッチ ↓

20160720 (12) 

裏庭の席も見せていただきました ↓

20160720 (13) 

このテラス席もWANちゃんOKですよ



このあと桃ヶ池公園へ行くと

お子達が釣りをしていました ↓

20160720 (15) 

釣果はコレ ↓

20160720 (14) 

『田ウナギ』だそうです

そーかー・・・

桜の季節にブログに載せたなー

CLICK→☆☆☆☆☆

ヘビか?ウナギか?の疑問が解けました

アオサギが捕まえていたのは

1メートルもある大ものの『田ウナギ』だったんです ↓

20160720-2.jpg 

中国では昔っから美味とされてるそうです

何でも食べよるな~

これも中国3000年の歴史ですわ



日本の大阪市の小中学校は

明日から☆夏休み☆です

事故の無いように気をつけて

こんなんして ↓

20160720 (16) 

目一杯遊んで欲しいなーと思う

アラカンオヤジ

でした


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
関連記事

8 Comments

モモックス  

文化の違いって
本当におもしろいですよね。
ビックリします。
確か・・鳩も食しますよね。。。(^^;
田ウナギも初めて見ました!っていうか初耳です!泥臭そうですね(^^;

2016/07/20 (Wed) 20:07 | EDIT | REPLY |   

かいざーくんとクラリスのママ  

おいしそうな宇治金時だこと♪

セミ 思わずネットで食べ方を調べてしまいました(^^;;

中国だけでなく 沖縄でも国内だとたべてるようですよ。
中身がからっぽのような気がするんですけどねぇー。

流石にアレだけは 食べる気になれないですっ><ll

2016/07/20 (Wed) 23:00 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

To モモックスさん

コメあざーっす。

鳩は小生も食べたことがありますよー。
フレンチでね。
ヒヨドリ食べた友人もいます(笑)

田ウナギを釣った子のお父さんが、「身は赤黒いので、鉄分たっぷり」
と言ってたそうです。
この親子は食べてますな(笑)

2016/07/20 (Wed) 23:04 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

To かいざーくんとクラリスのママさん

コメあざーっす。

羽を取って、お腹の部分を食べるそうですね。
肥えたゴキちゃんを食べてるみたい(笑)

2016/07/20 (Wed) 23:09 | EDIT | REPLY |   

くりみん  

ご無沙汰しております(^^)

ちゅ、中国人は
せ、蝉を食べるのですか~~??

これも中国三千年の歴史ですか・・・

想像もしたくない(笑)

2016/07/21 (Thu) 14:10 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

ちわーっす

中国南部の方かな~? アベックで捕ってます。
このご夫婦は3年ほど前に発見したんですが、その頃は
なるべく目立たないように捕ってました(笑)
が、去年から大胆になってきました。

唐揚げして、チベットの岩塩(笑)なんかで如何?
ハンさん(笑)に作ってもらってください。

阿倍野やミナミや天六をホッツキ歩く時は、それらしい
店を表から見るんですがね~。
なかなか和服の美女は見つけられません。

2016/07/21 (Thu) 14:34 | EDIT | REPLY |   

茶々  

田うなぎ!!!

でっかーい(-´∀`-)
すごいね
わたし初めて見ました!
わぁすごいわぁ
何処の田んぼでもいるってわけじゃないですよね
今ガレージのとこが昔は田んぼでしたが
カエルくらいでしたよ
( ̄_ ̄ i)

セミの抜け殻
そんだけいっぱい集まってるとこわいです

中国ジンは、ほんまになんでもこいですね
四足のもので食べないのは、テーブルくらい
ッて聞いたことはあったけど
好き嫌いないのか?ッて思わせるわぁ
躊躇とか抵抗ッて
「食」にないのかなぁ

宇治金時大好きですけど
こんなお上品な感じのは食べたことないなぁ
(-´∀`-)なんか優雅にいただけそう
溶ける気がしない(笑)

真央ちゃん
お子たちと水遊びいいね

2016/07/21 (Thu) 16:22 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

To 茶々さん

コメあざーっす。

6年間も土の中にいて、やっと出てきたらビニールテープで
ツルっではやってられませんよね~(笑)

金箔を振りかけた「宇治金」はチョット暑苦しい気がします
が、美味しかったそうですよ。

2016/07/21 (Thu) 16:31 | EDIT | REPLY |   

Add your comment