16:35:22
17

連チャンの☆ホッツキ歩き☆です


ツッタカターンと軽快に散歩をして ↓

20160717 (1) 

公園のトイレ横で日向ぼっこ ↓

20160717 (2) 

おNewのクールバンダナをしています



いつものネイチャーフォト ↓

20160717 (3) 



20160717 (4) 



20160717 (5) 



20160717 (6) 

羽化して2時間ぐらいかな~?

きっと熱中症になりますな



次は珍しいシーンです ↓

20160717 (7) 

ダイサギのヒナです

親鳥もそばで見守っています ↓

20160717 (8) 

ゴイサギも一緒にコロニーに参加しているようで

ゴイサギのヒナも撮れてました ↓

20160717 (9) 

ママチャリのホッツキ歩きで行けるとこに

こんなコロニーがあるとは知りませんでした ↓

20160717 (10) 



後ろの金網が何か不自然ですな~

それにこの鳥 ↓

20160717 (11) 

足に「輪っか」を付けてます

「天王寺動物園」やないかい!!!

柵から手を入れて

「タダ撮り」したんですね

昨日の☆ホッツキ歩き☆は

天王寺から新世界方面だったようです

ジャンジャン横丁の「将棋クラブ」 ↓

20160717 (12) 

今でも「賭け将棋」なんかな? ↓

20160717 (13) 

「射的屋さん」も未だあるようで ↓

20160717 (14) 

新手のお店も出来てるようです ↓

20160717 (15) 

まっ新世界と言えば

「通天閣」と「づぼらやのふぐ」 ↓

20160717 (16) 

このアングルで撮るのが常識ですな

ジャンジャン横丁の入り口です ↓

20160717 (17) 

小生が未だ幼かった頃に

「串カツ」を食べに連れて来てもらった時は

もっと猥雑な場所でした

「牛串カツ」よりも「豚の脂身の串カツ」の方が

高かったんです



「牛串」は「赤犬」やでーと(笑)

巷では言われてました

まっ終戦直後の噂がそのまま続いてたんでしょう

小生「ニヌキ」のフライが好きだったんですが

フライの衣がツルッと捲れるから

食べるのが難しいんですよね~

懐かしい思い出です



ニコイチは天王寺公園に戻ってきて

こんな写真を撮ってました ↓

20160717 (18) 

「ZIP LINE」ちゅーのんです

こんなんです ↓

20160717 (19) 

昨日から始まったようです ↓

20160717 (20) 

ラブホ「醍醐」をバックに

中指を立てとーるな~(笑) ↓


20160717 (21) 

訳の分からん写真ですが

なかなかの1ショットです(笑)



顔デカからの ↓

20160717 (22) 

お決まりの(笑)

☆咬んじゃうぞシリーズ☆ ↓

20160717 (23) 

ちゅっゆーよーな

一昨日と昨日の

連チャンの☆ホッツキ歩き☆

でした

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
関連記事

6 Comments

滋賀の司会者 次元母  

真央ッパの小生ってのが カッコいいです?いつもブログ楽しみにしています。
ところで「ニヌキ」ってわかるの私以下にいるかな?(笑)

2016/07/17 (Sun) 20:33 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

To 滋賀の司会者 次元母さん

コメあざーっす。

お元気ですか?
その節はお世話になり、ありがとうございました。

ニヌキはまだまだ生きてるでしょー。
「ゆで卵」なんて、言葉に味が無いっ!(笑)

2016/07/17 (Sun) 20:53 | EDIT | REPLY |   

夏麦かぁーちゃん  

あれ?私も『にぬき』のわかるお年頃ですよぉ〜。
暑い中のほっつき歩き。どぅぞ身体に気をつけてくださいねぇ。

2016/07/17 (Sun) 22:03 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

To 夏麦かぁーちゃんさん

「ニヌキ」を使ってくださいネ。
母が使わないと、言葉が消えてゆきますから・・・。

真央ッチのことが心配です(笑)

2016/07/17 (Sun) 22:13 | EDIT | REPLY |   

モモックス  

タダ撮りのテクすごいですね!(笑)
言われなければわからないです。
ラブホ背景・・堂々そびえ立ってるもんねんですね!さすが中心部。
真央ちゃん暑いの好きでも体にこたえてはいけないので気をつけてくださいね。
私・・今まで「にんぬき」って言ってました。間違って使ってたってこと気付きました(^^;

2016/07/17 (Sun) 23:49 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

コメあざーっす。

大阪市南部の玄関口「天王寺駅」の斜め前にある「醍醐」です。
休憩で利用したことがあります。
嘘ですよー(笑)
一度中を見たい気がしますが、地震があったら怖いっ!

「にぬき」は次世代にも伝えたい言葉ですね。
シッカリと伝えていってくださいね。

2016/07/18 (Mon) 01:06 | EDIT | REPLY |   

Add your comment