17:20:24
16

さっそく☆ホッツキ歩き☆です


昨日から☆ホッツキ歩き☆の再開です

こんなモノまで買っていました ↓

20160716 (1) 

東西南北が分かってないのに

地図って役に立つのかな~?(笑)




ツッタカターンの真央ッチ ↓

20160716 (2) 

歩くのは少しだけなんです

直ぐにママチャリに乗せて

☆ホッツキ歩き☆の「しゅっぱーつ」



昨日は上町方面へ向かったようです

どっかWANちゃんOKの店がないかと

ウロチョロと ↓

20160716 (3) 



20160716 (4) 



20160716 (5) 

みんなダメだったようです

「お持ち帰り」の店を見つけて ↓

20160716 (7) 

運良く「かき氷」があったようです ↓

20160716 (6) 

流行りの「オーガニック」ちゅーやつですな ↓

20160716 (9) 



20160716 (8) 

マンゴのアイスと フルーツサンドを買って

ベンチで小休止 ↓

20160716 (10) 

勝手に「一口アップ」(笑) ↓

20160716 (11) 

フルーツサンドをほんの一口 ↓

20160716 (12) 

道路脇のベンチで食べている訳ではありませんよー

大阪城公園のベンチです

昨日はこれのリサーチに行ったそうです ↓

20160716 (13) 



今日からだったようです(笑) ↓

20160716 (14) 

「大阪城ウオーターパーク」ちゅう催事です

こんなんや ↓

20160716 (15) 

こんなん ↓

20160716 (16) 

大阪城を見ながらの「水遊び」ですな ↓

20160716 (17) 

もち「もちもちポテト」なんかもありますよー ↓

20160716 (18) 

「もちもちポテト」がどんなんか?は知りませんがネ(笑)

大阪城をバックに「ふぅわぁー」をやって ↓

20160716 (19) 

からの~

「ふぅわぁーべろんちょ」をやって ↓

20160716 (20) 

コーナンでお買い物をして ↓

20160716 (21) 

帰って来ました



夕方からは小生が☆ホッツキ歩き☆です(笑)

おNewのCameraの液晶を保護するのを買ってきました

ビニールの保護シートではなく

0.15㎜のガラス製にしました



さっそく貼ってみました ↓

20160716-3.jpg 

スマホに使われてる硬質のガラスだそうです

ビニール製を貼る時って

気泡がなかなか抜けなくって

イライラするんですよね

ガラス製は割と簡単でした



ついでの衝動買い ↓

20160716-2 (1) 

漆塗りです

何に使うのか?ちゅーと ↓

20160716-2 (2) 

手巻きタバコを巻き巻きする用です

頂戴物の「羊羹の箱」でもイイんですが

そこはホレ 趣味人ってやつですわ

ちゅっゆーよーな

昨日の☆ホッツキ歩き☆の話でした


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
関連記事

11 Comments

かいざーくんとクラ子の母  

昨日今日と涼しくて
ほっつき歩きには
最適でしたね(^O^)

漆塗りのお箱
手巻きタバコをいれるなんて
やっぱりお洒落ですね♪

真央パパらしいです(^O^)

2016/07/16 (Sat) 17:55 | EDIT | REPLY |   

茶々  

真央chanの
あ~んってのがなかなか難しくって
撮れないんですよね

アボカド好きなんで
そこに目がいってしまいました。

わんちゃんokのとこないもんですね
普段連れて行かないので、
意識したことなかったです。

かき氷も
フルーツサンドも美味しいですが
もしかして生クリーム?
暑い時期、とっとと食べないと
とけちゃいそうで、気ぜわしい食べ物ですよね^^

2016/07/16 (Sat) 18:23 | EDIT | REPLY |   

ありんこ  

お店、突撃でいかれるのですね(゜ロ゜;ノ)ノ
ヘタれなので、聞く前に退却どころか、近づきもしませんでしたが、そういうのもありですね(^_^)v

新しいカメラ、覗くところが左についているのですね。
何も考えずにいましたが、私、右目で覗いてるなぁ。
真央っぱさんの新しいカメラ、エアー覗きこみしたら、右の頬がつりそうになりました(笑)

渋い巻きタバコ入れも素敵です(*^^*)

2016/07/16 (Sat) 22:03 | EDIT | REPLY |   

せふふ母☆  

上等な巻き巻きケースですね〜。
真央ちゃんパパっぽい(^^)!!
ウチのタッパとは雲泥の差です(笑)加湿器代用はいけてますか??
近々巻きタバコの葉っぱを調達へ行くつもりです。必要なら配達するので言って下さいね〜(*^^*)!!

2016/07/16 (Sat) 22:04 | EDIT | REPLY |   

モモックス  

漆塗りの上等な宝箱ですねっ!
新しいキャメラで日常の、のほほんとした真央ちゃんと野鳥&お店などなど(真央ッパのおもしろネタも)楽しみにしてますね。
暑い日は無理なくで~。私も日記つづけます。

2016/07/16 (Sat) 22:30 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

To かいざーくんとクラ子の母さん

コメあざーっす。

最初はBOOK型の木箱を探してたんですが、漆塗りもイイかな~で・・・

2016/07/17 (Sun) 01:18 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

To 茶々さん

コメあざーっす。

「あーん」は「ふぅわぁー」のことかな?
マジであくびをした時に、「ふぅわぁー」っと言ってオヤツをね(笑)

パー子は新規開拓して、写真を撮ってくる癖があるんですよ(笑)
で、小生がブログに載せるちゅー訳です。

2016/07/17 (Sun) 01:25 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

To ありんこさん

コメあざーっす。

「ワンちゃん連れてますけど、イイですか~」で、聞いて回るんです(笑)
ショッピングモールなんかでも、「ワンちゃん禁止です」と言われ
たら、「ココはあかんかったんやー」で出て行きます。
言われるまでは知らんふり(笑)

一眼はミラーが付いているので、構造上真ん中ですね。
小生のはミラーレスなので、底にでも付けられます(笑)

ファインダーを覗く時は両目を開ける方がイイと言いますが、中々
難しいですね。
女性は両目を開ける癖を付けた方がイイですよ。
片目だと、口まで歪んでますからね(笑)

2016/07/17 (Sun) 01:38 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

To せふふ母☆さん

パー子のスパイめっ!(笑)

2016/07/17 (Sun) 01:40 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

To モモックスさん

コメあざーっす。

このCameraは小生専用ですよー。
パー子はコンデジしか使えません(笑)

まっ、お互いボチボチやってゆきやしょう。

2016/07/17 (Sun) 01:43 | EDIT | REPLY |   

せふふ母☆  

ふっふっふ、バレましたか??スパイ活動はバレずにしなきゃな〜、不二子のハニートラップに気をつけて下さいね(笑)

2016/07/17 (Sun) 12:10 | EDIT | REPLY |   

Add your comment