19:27:52
06

いつもの公園で『啓蒙活動』のボランティア


今日も暑かったな~



昨日も暑かったな~の1日でした

パー子さんの撮ってきた写真を見てるだけでも

暑い!!!

真央ッチ大丈夫か? ↓

20160706 (1) 

「入道雲の写真」は涼しい部屋で見ていても

暑さを感じますが

夏ーって感じですねー ↓

20160706 (7) 

そんな暑い公園で

『WANちゃん大好きのチビッコを増やそー活動』をしやした

「この端を持ってねー」で ↓

20160706 (2) 

「ついて来てねー」で ↓

20160706 (3) 

チビッコのペースに合わせて歩く真央ッチ

いつものようにグイグイ引っぱったりはしません ↓

20160706 (4) 

「WANちゃんと散歩するのは面白いでしょ」の真央ッチ ↓

20160706 (5) 

こーして「初めましてー」のチビッコと仲良くなった

真央ッチです ↓

20160706 (6) 

チビッコには「楽しい・面白い経験」が大事です

ママさんにも喜んでいただけました

まぁ大層に言うなら

啓蒙活動ですな(笑)


ちゅっゆーよーな良き行いをして

ウチに帰ってきました



本業の店番です ↓

20160706-2 (1) 

誰も店に入って来れないように

監視をしています


居眠ってるようですがネ(笑)



ボチボチ店終いしますか~ ↓

20160706-2 (2) 



昨日の晩ご飯は

先日☆ビストロ真央亭☆にご来店の際

ありんこさんとノアママからいただいた

お土産のジャガイモを料理しました


まずは茹でて ↓

20160706-2 (3) 

茹でている間に

牛ミンチ・ベーコン・玉葱・人参を炒め ↓

20160706-2 (4) 

半分は「マッシュルームのベシャメルソース」と合わせました ↓

20160706-2 (5) 



ジャガイモをカットしてグラタン皿に盛り ↓

20160706-2 (8) 

ベシャメルソースとグリュイエルチーズをかけて ↓

20160706-2 (9) 

オーブンで焼きます

出来上がりの写真はNothing

食べるのを急いでたもんでne(笑)



もう一品作りました

マッシュポテトに 先に炒めていた具材を合わせ ↓

20160706-2 (6) 

コキーユ皿に盛りつけ パルメザンチーズをかけて ↓

20160706-2 (7) 

オーブンで焼きます

ベークドポテトですな

これも出来上がりの写真はNothing

真央ッチが早く食べよと

急かすもんですからne ↓

20160706-2 (10) 

小型のジャガイモもいただいているので

それは明日にでも

「煮っころがし」を作ろうかと思っています

ありんこさん ノアママさん

ごっつぉーさん

なかなか美味しいジャガイモでしたyo



昨夜はエアコン無しでは眠れませんでした

体の疲れが「作文」に出ますな~

もー夏バテか?(笑)


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
関連記事

8 Comments

かいざーくんとクラリスのママ  

関西の暑さは ホントーにしんどいです!

特にカイクラ地区は どういうワケか特に暑いので
忍耐力がためされてるな・・・と真剣に
思う程。

夜クーラーナシで寝ていた真央家の方々
どうかくれぐれも熱中症だけは お気をつけてくださいねっ。

2016/07/06 (Wed) 21:33 | EDIT | REPLY |   

ありんこ  

お芋、美味しく変身させてくださり、ありがとうございます(*^^*)

この写真を見ながら、明日の健康診断のために絶食中の私…
悶絶してます(笑)

真央ちゃん、啓蒙活動お疲れさまです!
コツをむにに教えてやってください!

姪を犬好きにしよう作戦だったのに、
ことごとく失敗しやがりました(# ̄З ̄)
姪、1歳にして、犬もといむに嫌いです(T^T)

2016/07/06 (Wed) 22:52 | EDIT | REPLY |   

ノア母  

真央お嬢はやっぱりDKですね♪
YDK組だとこーはいかない…
お子様に向かって攻撃(激吠え)ですからね(-_-;)


お、おじゃが…めちゃくちゃ
オシャンティー料理になってますやん!!!

むむ…ウチのおじゃが達は切って
炒めただけwww

浴衣を作ってくださった方が
無農薬で栽培されたのを
送ってくださったんです♪
(貰い物でさーせん(;^ω^))

インカのめざめは甘くて美味しかったですよぉ~♪
こちらでは北海道展でくらいしか
お目にかかれない品種ですからね…。

2016/07/06 (Wed) 23:41 | EDIT | REPLY |   

モモックス  

おいしそぅ~(^^)よだれが。。
空腹時に見ると辛いっす!
まおちゃんすごいなぁ~可愛いなぁ。
モモも啓蒙活動してます。
活動内容はおやつあげ~だけです。
それ以外のことはチビッ子とはでけまへん(笑)

2016/07/07 (Thu) 01:32 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

To かいざーくんとクラリスのママさん

コメあざーっす。

そちらの方が暑いとは意外でした。
大阪市内の熱がそっちへ行ってるんですかね。

水をたくさん飲んで、PEEで放熱して凌いでいたんですが
、昨夜は限界を超えました(笑)

2016/07/07 (Thu) 02:07 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

To ありんこさん

コメあざーっす。
ジャガあざーっす。

会社からの強制的な健康診断ですか?
お若いのに毎年面倒なことですね。
小生お医者さん嫌いです。

真央の一番の長所は「ちびっこに優しい」ことです。
たぶん育った家にちびっこが居たんでしょうな~。

WANちゃんを見ただけで、泣き叫ぶちびっこも居ますからね。
無理しない方が無難です(笑)

2016/07/07 (Thu) 02:18 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

To ノア母さん

コメあざーっす。

あの赤いのが「インカのめざめ」ですね。
原種に近いジャガイモなんかな?
始めて食しました。
皆さんとお付き合いしてから、初体験が多いオヤジです(笑)

2016/07/07 (Thu) 02:23 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

To モモックスさん

コメあざーっす。

ちびっこには優しい真央ですが、お婆さんにはキツいですよ~。
真央は、多分お婆さんに捨てられたんだと思います。
恨みがこもってるようです(笑)


2016/07/07 (Thu) 02:33 | EDIT | REPLY |   

Add your comment