17:02:35
02

ブログタイトル#散歩#ツッタカターン#友達#白黒写真#☆げーじつ☆


皆さんは「その日のブログタイトル」で

悩むことはありませんか?

ウチは割と長いタイトルになってしまうのですが

5文字とか 10文字以内の短い方もおられますね

あれはサッパリしててイイですネ

定番を決めておられる方もいますな~

この方法もイイですネ

「誰もタイトルみたいなもん見とらんで~」

と言う方もおられるでしょうが

仕事柄 小生は割と気になる方でして・・・

「タイトルだけセンセーショナル」

内容はお触り程度の

「週刊誌の見出しみたい」なんもありますしね~(笑)

インスタはハッシュダグちゅーのを書いて終わりなので

今日はコレを真似しィーしました

本文中の単語を拾っていったら

50字ぐらいになりそうで 途中でストップしました(笑)

長い「ツカミ」はこれぐらいいにして本題に入りますne

今日は夏の日差しの大阪市南部です

昨日は晴時々曇りちゅっゆーよーな感じでした

そんな昨日のツッタカターンの真央ッチ ↓

20160702 (1) 

正午前に散歩に行って

「ふぅわぁー」をやって ↓

20160702 (14) 

べろーんと舌が出てきたので ↓

20160702 (15) 

木陰を歩かせて ↓

20160702 (16) 

サッサと帰ってきました



パー子さんは梅田まで「カリアゲ」しに行きました

シャンプーの量が少なくって済むから

エコですな(笑)



夕方のポーサンは小生が連れて行きました

オヤツベンチ前の広場は

友達がいっぱい来ていました

ココちゃん サラちゃん ハッピーちゃん

モモちゃん クッキーくん ↓

20160702-1 (1) 

虎之助くん 凜之助くんも来ていました ↓

20160702-1 (2) 

光之助くんとムーちゃんが入っていませんでした

さーせん



久しぶりにジャックんとも会ったので

モモちゃんと3WANで散歩を楽しみました

途中でこんなんしながらネ(笑) ↓

20160702-1 (3) 

ジャックんも撮り忘れたな~ さーせん

また今度たくさん撮りますね

ちゅっゆーよーな散歩を終えて帰って来たら

ウチの前に「せふふ家パパママ」が立っている

「アイス」やら「なすび」やらを持って来てくれました

先日送ってくれた「せふふママKちゃん」の

ポートレート ↓

20160702-5.jpg 

新しいのが(左)出来たそうです

いつまでやる気やっ!(笑)

Kちゃんはホントは美しいんですよ

小生が描いた水彩画☆げーじつ☆では

こんな美人です ↓

20160702-3.jpg 



9時過ぎに「せふふ家パパママ」が帰って

晩ご飯後に宵寝する真央ッチ ↓

20160702-2 (1) 

写真を撮っていたらクネクネし出して ↓

20160702-2 (2) 



20160702-2 (3) 

足をピーンと ↓

20160702-2 (4) 

いったん起き上がって

またBTQ ↓

20160702-2 (5) 



ウィンク ↓

20160702-2 (6) 

ちゅっゆーよーな昨日の話でしたが

先週の☆写真館真央亭☆で撮った

「黒の背景」の白黒写真をプリントしょーかなーと思って

どっちにするか迷ってるんです

コレ ↓

20160702-3 (1) 

or

コレ ↓

20160702-3 (2) 

どっちもエエなー 自画自賛(笑)

悩み多き

アラカンオヤジ

でした

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
関連記事

8 Comments

ノア母  

ブログタイトル毎回悩みますね~
私は「黒犬達と~」に変更しても尚
「~」の後に悩みますw
楽なのは○○会の時w

過去記事探すときにわかりやすいよう
日付と行った場所を入れるようにしました。

他は…なんか適当ですw


真央ちゃんモノクロ写真どっちも素敵だけど…
1枚目が首元スッキリでいいかなぁ~♪
もぅ2枚ともプリントゴーですなっw

2016/07/02 (Sat) 20:41 | EDIT | REPLY |   

せふふ母☆  

ポートレート…ブスーッ(笑)!!
職場のスタッフも『しつこいな〜っ』と思っているんだろうな〜(笑)

水彩画の☆げーじつ☆なんだか照れますが嬉しいです(*^^*)!!
証明写真くらいしかちゃんとした自分の写真はないので(笑)

私もノアママさんと同じく1枚目に惹かれますね〜、まぁ、真央ちゃんならどの写真も可愛いんですけどね〜(^^)!!

2016/07/02 (Sat) 21:11 | EDIT | REPLY |   

かいざーくんとクラリスのママ  

どっちにするか 難題ですねぇ><
どっちもイイ味だしてるので甲乙つけがたいですが
悩んだ末に 一番目に一票入れます♪

日曜日に写真館で私が撮ったカイクラの写真は
どれもダメでしたぁ。
個々で撮ったのはOKだったのですが二匹一緒のヤツが
まるでダメだったんですょっ><

ノアママがあの時ビシッと撮っててくださったので
ホント助かりました!

2016/07/02 (Sat) 22:54 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

To ノア母さん

コメあざーっす。

☆木曜の会☆、☆ビストロ真央亭☆、☆写真館真央亭☆の時は
楽なんですがねー(笑)

1枚目の白黒はちょっと「セピア」に触っていますので、ポス
ターを作る時には補正されますね。
スマホで送信する時はどれくらいのサイズで送ったんですか?
白黒だから、そんなに大きいサイズでは無いのかな?

2016/07/03 (Sun) 00:44 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

To せふふ母☆さん

「鼻赤ちゃん」(笑)は今日も元気でしたか?
新しいのが出たら、とりま撮っとかないとね。

白黒は服無しで、撮影し直そーかなーと思っています。
ネックにアクセサリーぐらいがイイかもね。


2016/07/03 (Sun) 00:51 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

To かいざーくんとクラリスのママさん

コメあざーっす。

セピアの感じが、何となく雰囲気が出ますよね~。

チョコタンと、ブラタンの並んだ写真を「白黒」で
撮影するのはたいへんです。
先日☆げーじつ☆した時に分かりました。
2ワン横並びの☆げーじつ☆があったでしょ。
あれは真ん中で一旦切ってから、色を決めて、また
連結させたんです。
元写真と左右が逆になってます。

1WANずつの写真を連結させたら如何かな?(笑)

2016/07/03 (Sun) 01:07 | EDIT | REPLY |   

モモックス  

タイトル悩みます。。。
ちょうど今日も(この前も)夫からこのタイトルはどこからきたのか?とツッコまれ
書いてるうちに当初のイメージと違った内容になり、そのまま公開してしまってる私(^^;
Kちゃんさん絶対!綺麗やろうに、なのにここまではじけてオモロー顔作ってくれはるところが余計に良いですね!(笑)
右のなんかよく似合ってる気が(失礼)
真央ちゃんの二つの写真20回見比べたけど、私は一つにしぼって選べませんでした。さーせん。

2016/07/03 (Sun) 02:55 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

To モモックスさん

やっぱしねー・・・。
皆さん色々考えますよね~。

ウチはたいてい後から「タイトル」を決めます。
「タイトル」に沿って書いてるつもりが、いつの間にか
話が逸れたりするもんで(笑)

20回も見ていただいて、さーせん(笑)

2016/07/03 (Sun) 13:20 | EDIT | REPLY |   

Add your comment