18:07:14
01

雨が続くとホッツキ歩きが出来まへんな~


今日は7月1日

ちゅっゆーことは今年も半分過ぎたんですな~

ちょっと前に「真央ッチのお正月の写真」を

プリントしたとこなんですがね(笑)



昨日も一昨日も

スッキリせん天気の大阪市南部でした

一昨日のツッタカターンの真央ッチ ↓

20160701 (1) 



ブレブレの☆ドバト飛ばし☆ ↓

20160701 (2) 

雨粒が大きくなってきたな~で

カッパを着せて ↓

20160701 (3) 

「フゥアー」をやっといて ↓

20160701 (4) 

サッサと帰って来ました

昨日はハナからカッパを着せて

散歩に出ました

ツッタカターン ↓

20160701 (5) 

ツッタカタン ↓

20160701 (6) 

ツッタカツッタカ ↓

20160701 (7) 

ツッタカターンの真央ッチ ↓

20160701 (8) 

ツッタカターンの4連発でした

銀杏がボチボチ実をつけてきました ↓

20160701 (9) 

採集するお年寄りが減ってきたので

難儀です

匂いがちょっとね~

カラスがこれを全部食べてくれたらイイのにな~



「ミニピンブロガー殺すにゃ刃物は要らぬ
           雨の3日も降れば良い」


どっかで聞いたことがあるような都々逸ですな(笑)



雨が続くとホッツキ歩きが出来ないので

ネタに困ってしまうのですが

雨の止み間にチョット散歩に出て

こんなん撮ったり ↓

20160701 (13) 
(カワラヒワの母子)

こんなん撮ったり ↓

20160701 (12) 
(カワラヒワの母)

こんなん撮ったり ↓

20160701 (11) 
(カワラヒワの子)

幼鳥は色が薄いから

分かり易いでしょ



飛びモノついでに

こんなん撮ったり ↓

20160701 (10) 



30分散歩しただけで

70枚ほど撮ってきたパー子さんです

まっ ピンボケ・手ブレ写真が半分有りますがne



帰って来て

ちょっとウトウトの真央ッチ

晩ご飯出来た~ ↓

20160701 (14) 

お母さんグズいなあー ↓

20160701 (15) 



またBTQ ↓

20160701 (16) 

昨日と一昨日の話でした

今日は晴れているので

小生がホッツキ歩きに行こうと思っていたら

パー子さんに先を越されてしまいました

散髪しに出掛けました

カリアゲです(笑)

いっその事 スキンヘッドにすればイイのにな~


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

関連記事

4 Comments

夏麦かぁーちゃん  

真央ママは、刈り上げに行くだけでも、なかなかお帰りやないですか??

ほんと!ジメジメの梅雨早く終わって欲しいですよねぇ。
夏麦も寝てばっかり、私もちょっとお布団と仲良しになってました
(⌒-⌒; )

2016/07/01 (Fri) 18:55 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

To 夏麦かぁーちゃんさん

どないしてはるんですか?
ちょっと調子が悪いんちゃうか?と、心配してたんですヨ。
まっ、時期的には鬱陶しい季節ですからね。
「赤マムシドリンク」でも飲んで、乗り切ってください(笑)

2016/07/01 (Fri) 21:36 | EDIT | REPLY |   

かいざーくんとクラリスのママ  

カワラヒワの成鳥って実眼で見た事ないんですよー。

怪我したカワラヒワの幼鳥なら拾った事あるんですけどね。
動物病院へ連れてった日が懐かしいです。

カワラヒワってところで鳴くのかしらん・・・。

真央ママにお尋ねするの忘れてました(^^;;

2016/07/01 (Fri) 23:32 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

To かいざーくんとクラリスのママさん

コメあざーっす。

スズメは「チュンチュン」、「ちっちっ」と鳴きますが、
カワラヒワは「チューン」と間延びして、「キリキリっ」
と鳴きます。
割と開けたところで、「キリキリっ」と聞こえたら、大抵
これです。

2016/07/02 (Sat) 00:01 | EDIT | REPLY |   

Add your comment