17:55:28
27

☆ビストロ真央亭☆は6名様で満席です


昨日の続きです

今回の☆ビストロ真央亭☆は

大阪のカイザー&クラリス家さん

愛知のLotti家さん

滋賀のむに家さん

イツメンのノア家さんをお招きして開店したのですが

これで満席になります

実は「Qな会」と「木曜の会」

Join Partyをしてみようかなとも思っていたんです

Buffet Styleになるしな~

15名ほどになったら

この季節に料理が冷蔵庫に入らないと

食中毒が怖いしな~で断念して

こじんまりといつものメニューにしとこっ

ちゅっゆーよーな案配になりました



12時前になって

料理のスタンバイの最終段階です

得意の「亀甲縛り」の糸を切って 鍋に投入です ↓

20160627 (1) 

デミグラも温めて ピンズご飯も温め直して  ↓

20160627 (2) 

テーブルもセットして ↓

20160627 (3) 

ご来店の皆様に挨拶しようと一階に降りたら

散歩に行ったようでして(笑)

帰ってくるのを待って

「いらっしゃーい」になりました



ノアママが「白黒のポスター」を作るってことで

こんな配置でどうかな~ ↓

20160627 (4) 

ちゅっゆーよーな写真を撮っていたのですが

まっ 先に食べてから ゆっくり考えましょう



☆ビストロ真央亭☆に上がっていただきました

小生の足元に群がるピンズたち ↓

20160627 (5) 

なんで自分たち用って分かるのかな~ ↓

20160627 (8) 

真央ッチはローストビーフから食べてます ↓

20160627 (9) 

ピンズ皆さんは「お代わり」してくれましたが

ローストビーフが少し残ったので

小生の夜食にビーフサラダを作って食べました(笑)




マネージャーの「みなさーん ご着席くださーい」 ↓

20160627 (10) 



ヒト科のランチが始まります

そーそー「むに家のありんこ」さんとは

2回目?3回目?ちゅーことで

再度きちんと挨拶をしやした



きちんと記念撮影(笑) ↓

20160627 (6) 

パー子さんも きちんと挨拶を ↓

20160627 (7) 

あとでKちゃんが撮った写真です(笑)



トップブロガーさんがご来店ちゅーことで

ドンペリを用意しました ↓

20160627 (11) 

ドンペリ係はクリパの時と同じく カイクラパパです

ドンペリは嘘ですよ

お車での来店ですのでサイダーです



「くわぁん ぷぁーい」 ↓

20160627 (12) 

先日と同じようなメニューですが

レアローストビーフをスタッフドトマトに替えました ↓

20160627 (13) 

冷製スープも

「アスパラガス」から「インゲン」に替えました ↓

20160627 (14) 

ビーフシチューは看板メニューなので替えません ↓

20160627 (15) 

サラダは「生ハム&モッツァレラ」をトッピングして

わさび風味のオニオンドレッシング」にしました ↓

20160627 (16) 

フルーツは「メロンシャーベ」 ↓

20160627 (17) 

このあとコーヒーを出し

カイクラ家さんのお土産の

「たいへん美味しいケーキ」もお出ししました ↓

20160627 (18) 

パー子さんはお皿に盛らないんですよね~

何だかな~



食後はまったりと寛いで

積もる話に花が咲きました

「ノアママ コメ欄開けてからどーよ」とか

「ハンモックさんが居ないので残念」とか

このメンバーだと上品な話題になります(笑)



ヒト科も寛いでいただきましたが

ピンズもまったりとして

Lottiちゃん ↓

20160627 (19) 

カイザーくん ↓

20160627 (20) 

クラリスちゃん ↓

20160627 (21) 

むにくん ↓

20160627 (22) 

ノエルくん ↓

20160627 (23) 

アデルちゃん ↓

20160627 (24) 

上手にシーツでPEEしたら

ウチではクッキーひとつあげます

むにくんは直ぐにマスターしました



少し時間が経過して

ありんこさんのお土産のチェリーをいただきました ↓

20160627 (25) 

甘くて美味しいチェーリーでした

マネジャーの仕事を放棄して

日向ぼっこの真央ッチ ↓

20160627 (26) 

真央のベッドを噛み千切っている(笑)Lottiちゃん ↓

20160627 (27) 



真央亭名物

「お目々にお花」を撮っときますか?で

むにくん ↓

20160627 (28) 

真ん中に来なかったな~ さーせん

Lottiちゃん ↓

20160627 (29) 

クリアーに撮れなかった さーせん

ノアママとありんこさんが熱心に撮っておられたので

美志っと撮れたのがあるかもね

そちらの方を楽しみにしてください

小生はWARAWARAを楽しめました ↓

20160627 (30) 

小生 人気者でんな~(笑)



皆さんにはチョット失礼をばいたしやして

スタジオの方でノアママ&ありんこさんと

撮影会です

むにくん 美志っ ↓

20160627 (31) 

毎回毎回やめてけれ~のノエル ↓

20160627 (32) 

ノアママもありんこさんもイイのを撮れたかな~

楽しみにしておりまーす

ちゅっゆーよーなことをしていたら

せふふ家さんが「ぴーんぽーん」と

「先日来たばかりなのにイイのかな?」と

いちおう言ってました(笑)


節子ちゃんと不二子ちゃんが一緒でした ↓

20160627 (33) 

パー子さんの写真も有りますし

集合写真も有りますので

もう一回続けさせてくださいネ

今日のラストはスタジオの「赤」をバックにして ↓

20160627 (34) 

ノアママに「絞り開放」の被写界深度を

講釈した時の写真です(笑)

あっそれから

「昨日のメンバーは気を遣わなくってイイわー」と

パー子さんが言ってました

「気を遣ってるパー子を見たことが無い」んですがne

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
関連記事

14 Comments

mayuたん。  

やっぱりな・・(笑)
昨日お昼頃連発でクシャミ出たんよねぇ~(。-∀-)ニヒ♪
お上品な会で何よりですわぁ~(´0ノ`*)

NO,2のむに君はやっぱりイケメンやなぁ♪
やはり黒背景はブラタンの方が映えるのかなぁ~

続きも楽しみにしておりやす(*´∀`*)

2016/06/27 (Mon) 18:44 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

To mayuたん。さん

無事に帰ってきましたか?
残念!(笑)

公園のオヤツベンチの集合写真もスンナリだったそうです。
ノエアデもビシッと決めてましたよ。

明日書くけど、ラストに新企画の集合写真をやったのですが
、かなり高度だったので失敗しました。

チョコタン用に「黄色」が要りますね。
これだと映えるはず・・・。

2016/06/27 (Mon) 18:54 | EDIT | REPLY |   

かいざーくんとクラ子の母  

昨日は美味しいお料理と楽しい会話とぴんまみれ ホントに楽しいひと時を過ごさせて頂きありがとうございました(^O^)

今こうしてブログでお料理のお写真を見ていてもお味を思い出して
しまいます♪

しばらくは余韻に浸っていられそうです(笑)
贅沢な物を頂いたので
しばらくはお茶漬けで
ダイエットしなくちゃ(笑)

2016/06/27 (Mon) 19:18 | EDIT | REPLY |   

ノア母  

常連の春湖さんをもまだな
中2日来店ww

美味しく楽しい時間は
アッと言う間ですね♪

上品でしたねぇ~www
父ちゃんにもお土産あざーす(^^)/


赤背景難しかったぁー!!
私のカメラには赤背景ではいいお写真ナッシング…

とりま。ポスターは
黒背景でコントラストなどイジった
やつにしました♪


2016/06/27 (Mon) 21:03 | EDIT | REPLY |   

夏麦かぁーちゃん  

合同やなんて!
いつの日か開催されるなら
嬉しいですねぇ。
Qな会のおしとやかメンバーだったのでお上品にすごせたかな?
うちの食いしん坊の麦さんがお邪魔すると、きっとテーブルの上は…。
想像するだけで
ドキがムネムネです

2016/06/27 (Mon) 22:22 | EDIT | REPLY |   

ありんこ(ミニピンむに)  

未だにお肉のホロッとした感触が残ってます(///ω///)♪
結婚式(たぶん私のなかで一番上等なメニュー笑)でもあんなに美味しいものは、食べたことがないです。
美味しすぎると言葉がでないものなのですね。

アプリで撮った写メ、見なれると、私、実物よりも可愛いかもと思い始めてきました(笑)
お髭の真央っぱも素敵ですよ~❤
もちろん、真央ママさんも(笑)

2016/06/27 (Mon) 22:29 | EDIT | REPLY |   

せふふ母☆  

度々お邪魔して、ご馳走頂き、ついでに巻き巻きまで忘れるとは、とんでもない失態でありました(笑)

明日は天気の都合もありますが5時半までに迎えに行きますね!
あ、自転車でね(笑)

2016/06/27 (Mon) 22:41 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

To かいざーくんとクラ子の母さん

コメあざーっす。
パパさん、ママさんともに楽しんでいただけたでしょうか。

まっ洋食ですから、味はあんなもんで合格って事でne(笑)
お昼に洋食を食べたら、晩はお茶漬けが美味いんです。
浅漬けと、塩昆布がイイです。

お土産の和菓子もありがとうございました。
貧乏性だから、まだ食べてないんです(笑)

2016/06/28 (Tue) 01:48 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

To ノア母さん

コメあざーっす。

昨日はお疲れさまでした~・・・。
バイト代払うの忘れたなー(笑)

写真は難しいけど、楽しいですね。
ますます飽きずに、頑張ってください。

で、写真の一番のポイントを伝授します。
ホントのプロの写真をたくさん見ることです。
風景写真家でも良いし、ポートレートでも良いんです。
小生はヌード専門ですがネ(笑)




2016/06/28 (Tue) 01:56 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

To 夏麦かぁーちゃんさん

コメあざーっす。

今回は残念でしたね。
またってこともあるのでネ。

麦ちゃんは要注意なんですかー。
ノエルくんぐらいの強奪犯かな?
完全に作戦を立てて、狙ってますからね(笑)

2016/06/28 (Tue) 02:00 | EDIT | REPLY |   

モモックス  

真央っぱの手際、すごっです!
連チャンの大奮闘で
お疲れ様でした~(^^;
写真館の背景ブラックはなかなかですねぇ~!
今回もパー子さんのおやじ顔にプププー
真央っぱのオカマもしっくりきて~
時々あらわれる下ネタなど、満載でした!
カメラって奥が深いんですね~

2016/06/28 (Tue) 02:14 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

To ありんこ(ミニピンむに)さん

コメあざーっす。

お口に合ったようで、良かったです。
50才以上は洋食屋の時代を知ってますが、今は壊滅状態ですからね。
アレが洋食屋のビーフシチューだと記憶しといてくださいね。
銀座の「みかわや」に勝ってるかもと、自画自賛です(笑)

SNOWは面白いですね。
小生ガラケー中のガラケーで、それもパー子が使っているので携帯難民
なんですよ。
で、Kちゃんが来た時にやってもらって、PCに送ってもらうんです。
「もっと大きく口開けて~」と指導されますがね(笑)

2016/06/28 (Tue) 02:15 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

To せふふ母☆さん

そーそー皆に巻き巻きしてあげられませんでしたね。

バージニアの仕入れですね。
スリーピースの麻のスーツを着ておきます(笑)

2016/06/28 (Tue) 02:18 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

To モモックスさん

コメあざーっす。 

洋食は若い頃に厳しい修行をしましたので、身についてるんですな~。
今やってる小商いを始めて28年になりますが、身についてません(笑)
やっぱし若い頃ちゅーのが大事ですな~。
若い内に気が済むまでやっとかないとね~。
仕事のことですよ(笑)

2016/06/28 (Tue) 02:34 | EDIT | REPLY |   

Add your comment