11:43:26
26

☆ビストロ真央亭☆遠方からのお客様です


本日は愛知県・滋賀県の

遠方からのお客様がご来店です


ピン友の「ずんぱ家さん」も愛知県にいた頃に

来てくれたことがあったので

愛知県のお客様は2度目になります

大阪のカイザーくん&クラリスちゃんのママが

本日のメンバーを誘ってくれました

あざーっす

メンバー紹介はおいおい書くとして

まずは昨日の「仕込み」のお写真を載せますネ

先日の「冷製スープ」はアスパラガスでしたので

今回は「インゲンのポタージュ」にしました

ピューレーを拵えて裏漉しです ↓

20160626 (1) 

これを少しだけ煮詰めます ↓

20160626 (2) 

コンソメのジュレも仕込んで

アイヨリは先日多い目に仕込んでありますので

カクテルソースとオレンジソースだけ作りました

次はWANちゃんメニューの

もも肉のロースビーフ ↓

20160626 (3) 

小生の晩ご飯のビフカツ用を張り込みました(笑)



ガルニはキャベツの水煮 ↓

20160626 (4) 



キャロットの水煮 ↓

20160626 (5) 

これに焼き芋をトッピングします

木曜日に好評だったので「お代わり付き」にします



次の「仕込み」はデザートのメロンシャーベット ↓

20160626 (6) 

冷凍室に入れて 少し固まったら出して

攪拌して又入れます

これの繰り返しです

入れてることを忘れるんですよね~



メロンアイスになる(笑)


アシアカエビも仕込んだし

昨夜の「仕込み」はこれで終了でした

メインのビーフシチューは先日に「仕込ん」であるので

ここだけは楽でした



今朝の「仕込み」は

まずはガルニのアスパラガス

筋を取って 塩を振りかけます ↓

20160626 (8) 

しばらく置いてから熱湯に投入します ↓

20160626 (7) 



良い色が出るように氷水でサッと冷まします ↓

20160626 (9) 

前菜の鴨ロースをスライスして ↓

20160626 (10) 

これまた前菜のトマトを湯剥きします ↓

20160626 (11) 



20160626 (12) 

ペルシーアッシェを作ります ↓

20160626 (13) 

日本語訳すると「パセリのみじん切り」です

洋食では「パセポン」と言います

どーして「パセポン」と言うかと申しますと

布巾に包んで ↓

20160626 (14) 

まな板にパセリを「ぽんぽん」とするから ↓

20160626 (15) 

「パセポン」です

朝早くからどんどんやっていくので

写真を撮り忘れてばっかしです

こんな「仕込み」で朝からバタバタしていても

真央ッチは朝寝です ↓

20160626 (16) 

「なによ~」 ↓

20160626 (17) 

本気「ふぅわぁー」の真央ッチ ↓

20160626 (18) 

「えっ 今日もマネージャーするの」 ↓

20160626 (20) 

「お客さん来たら起こしてね~」の

横着なマネージャーです ↓

20160626 (19) 

真央ッチの写真は休憩中に撮りました



もーすぐご来店のはずです

今日のゲストは

カイクラ家さん

むに家さん

そして なんと

ミニピン・トップブロガーのLotti家さん




ご来店です

「日本ブログ村」の1位と3位の

ブロガーさんを迎えますので

えらいこっちゃーで

臨時でウエイトレスのバイトさんを雇いました(笑)

☆木曜の会☆のノアママ

バイトしてくれることになりました

大丈夫かいな?(笑)

詳細はひょっとしたら今夜UP出来るかな?

ちゅっゆーよーな

真央亭日乗です

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

関連記事

13 Comments

かいざーくんとクラ子の母  

今日はお招き頂きまして
ありがとうございました(^O^)


美味しいお料理に舌鼓をうち
ミニピンに囲まれ笑顔がこぼれ
真央パパ真央ママとの楽しい会話に
時が流れるのを忘れてしまいました^^;

ビストロ真央亭は何もかもが
中毒になりそうですっ!


2016/06/26 (Sun) 21:41 | EDIT | REPLY |   

ノア母  

今日も!ありがとでしたぁ~♪
中2日でまたまたウマウマ♡

バイト…むぅー。
さぼり過ぎたwww

いつもながら、長居してさーせん(;´Д`)

2016/06/26 (Sun) 23:27 | EDIT | REPLY |   

ありんこ(ミニピンむに)  

今日はありがとうございました!

楽しすぎて、つい長居してしまいましたf(^_^;

お料理、とても美味しかったです(*≧∀≦*)
味を知ってしまっただけに、写真だけで垂涎してしまいます(笑)

2016/06/26 (Sun) 23:56 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

To かいざーくんとクラ子の母さん

コメあざーっす。

いつも同じようなメニューで、さーせん。
味が変わらないのだけが自慢です(笑)

もっとゆっくりして欲しかったな~。
11時半まで営業しました。
これぐらい本業も頑張ればイイのですがネ(笑)

またのご来店を・・・。

2016/06/27 (Mon) 02:20 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

To ノア母さん

コメあざーっす。

中2日のご来店はは、一番の常連客の春湖さんも無いですな~(笑)
バイトはたいへん助かりました。

スタジオも又ご利用くださいネ。

2016/06/27 (Mon) 02:25 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

To ありんこ(ミニピンむに)さん

コメあざーっす。

こちらこそ美味しいものをたくさん頂いて、恐縮してます。

お口に合いましたか?
なんせ古くさい洋食ですのでね~。

また機会がありましたら、ご来店くださいネ。

そーそー、ウチの本業の小商いのことはご内密にってことで
、シクヨロ!

2016/06/27 (Mon) 02:30 | EDIT | REPLY |   

lottiPAPA  

昨日はありがとうございました

真央家のお人柄、お犬柄にすっかりくつろいでしまい失礼いたしました

こりゃ病みつきになっちゃいます~笑

2016/06/27 (Mon) 08:27 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

To lottiPAPAさん

コメあざーっす。

昨日は遠方からのご来店ありがとうございました。
お口に合いましたかネー?

夫婦ともども人品骨柄は悪い方なんで(笑)、もっと
砕けて寛いでいただいたら良かったのですが・・・。

また遊びに来てくださいネ。

2016/06/27 (Mon) 14:35 | EDIT | REPLY |   

夏麦かぁーちゃん  

うふふ
マオッパのパセリを切る左手!
うふふ
小指立ってます??
御御足も綺麗でしたが、お手手も
綺麗!

2016/06/27 (Mon) 15:08 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

To 夏麦かぁーちゃんさん

人差し指と、中指で押さえるからこうなんの!
来れなかったから難癖付けてきたなっ!(笑)

2016/06/27 (Mon) 17:18 | EDIT | REPLY |   

夏麦かぁーちゃん  

そういうつもりではなかったのですが…
難癖になってましたか?
ごめんなさい。

2016/06/27 (Mon) 18:36 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

To 夏麦かぁーちゃんさん

深くは考えないこと~(笑)

2016/06/27 (Mon) 18:55 | EDIT | REPLY |   

夏麦かぁーちゃん  

はぃはぁーい。

2016/06/27 (Mon) 22:16 | EDIT | REPLY |   

Add your comment