16:09:08
20

こんな娘がいたら、一人で表を歩かしません


昨日の日曜日も雨でしたな~

2日間睡眠不足が続いていたので

真央ッチのように「朝寝」をしようかな~ ↓

20160620 (1) 

この写真を撮っていて思い出したのが『睫毛』

真央のはどんなんかな~で ↓

20160620 (2) 

よー分かりませんでした(笑)



小生は朝寝をせずにTVを見ていました

その間に雨の中を散歩に行った真央ッチです ↓

20160620 (3) 

ミキママさんに作っていただいたコートを

さっそく着て行ったようです

散歩は1時間で終了 ↓

20160620 (4) 

ニコイチが帰って来たので

小生はお昼寝ェ~してると

4時前に「今から行ってもイイですか?」と

せふふ家さんから電話がありました

さーっとシャワーを浴びて待っていましたら

やって来た「せふふ家パパママ」



「パパさん いつもありがとう」と

こんな素敵な花を ↓

20160620 (5) 

「なんなん?」と聞くと

「今日は父の日」ですよと Kちゃんが教えてくれました

カードには

「長生きしてね いつもウマウマありがとう不二子より」と

書かれてありました

有り難くって なんか泣きそうになりました

お二人には楽しませて貰ってばかりで

ウチは何もしてあげられないでいるのに

律儀に「父の日プレゼント」を持って来てくれるなんて

ありがたいことです

去年に「人生初の『父の日プレゼント』を貰って」

今年もまたいただきました

ホントに「かたじけない」ことです

こんな世知辛い世の中ですが

長生きするのも満更でもないですね



記念にまずは「不二子ちゃんの写真」を ↓

20160620 (6) 

真央ッチも入って記念写真 ↓

20160620 (7) 



お花のプレゼントだけでは無かったんです

こんなんもいただきました ↓

20160620 (8) 

さっそく中身を見ると ↓

20160620 (9) 

キューバ産の葉巻とシガーカッターでした

「美味しい葉巻を吸って パイプタバコをやって
 50年のタバコ生活に終止符を打つわ」 と

ちょっと前に言っていたので

これに決めてくれたんでしょう

ピッチャーに花を挿して写真を撮りました ↓

20160620 (10) 

もう一度 真央ッチと不二子ちゃんを並ばせて ↓

20160620 (11) 

Kちゃんが小生のカメラで撮ってくれました ↓

20160620 (12) 



なんやかんやと いつものように楽しく喋って

またKちゃんとふたりでアレをやりました(笑) ↓

20160620-4.jpg 



ちょうど時分時になったので

ピンズの晩ご飯を作りました ↓
(野菜煮と馬肉です)

20160620 (13) 

ちょいピンボケで「待て」 ↓

20160620 (14) 

真央ッチに「ヨシ」と言ったら

不二子ちゃんも食べ始めました ↓

20160620 (15) 

真央ッチも美味しそーに食べてます ↓

20160620 (16) 

このふたりだと焦って食べたりしません

怒りんぼうの真央が

不二子ちゃんには何故か優しいんです

不二子ちゃんが3ヶ月のパピパピの時に「初めまして~」で

一生懸命「匂いかがして~」と

真央が飛び上がっていましたからne

お互い「母と子」のように思ってるのかもしれません



ピンズの食事が終わったら人科の番です

「お寿司が大好き」なS君なので

昨夜も「お寿司」にしました

30日間 毎日「お寿司」でもイイらしいです(笑)

「『鉄火巻き』と『かっぱ巻き』は     
 S君ひとりで一桶いける?」と聞いたら ↓

20160620 (17) 

「これぐらいはペロっと食べますよー」と言ってました(笑)

いちゃつくKちゃん ↓

20160620 (18) 

アラカン夫婦は直ぐにギブしましたが

若いお二人はたくさん食べてくれました

残ったお寿司はS君の今朝の朝ご飯になってるはずです

どんだけ「お寿司」が好きやねーん(笑)

食後は2ピンズで仲良くウロチョロしてました ↓

20160620 (19) 

残念ながら真央はWANちゃん同士の遊びが出来ないんです

生まれて育った環境が普通とは違うんでしょうなー

不憫な話です

S君もKちゃんも決して恵まれた環境で

育った訳ではないのですが

屈託の無い笑顔と ↓

20160620-1 (1) 

持ち前の明るい性格で楽しく暮らしています

こーいった若い人たちが

素敵な人生を生きてくれることを願ってやみません

ラストはKちゃんのポートレート ↓

20160620-1 (2) 

小生にこんな娘がいたら

一人で表を歩かしませんな(笑)


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
関連記事

12 Comments

せふふ母☆  

S君たらビックリする事言うんです!!朝食に頂いて帰ったお寿司をペロッと食べ、夕方になった今『あ〜、お寿司食べたい』って!河童巻と鉄火巻のオバケはS君なのかも(笑)
葉巻の感想はどうかな〜っと、気になっているようですよ(^^)☆
自分の写真はなんだか照れくさいですが、機会がないのでやっぱり嬉しいものです。ありがとうございます!!
あっ、アプリで散々撮るのに(笑)
オカマ加工がやっぱり一押しです(笑)


2016/06/20 (Mon) 18:12 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

To せふふ母☆さん

えっ、まだ続けて食べれんの?
ウチは10日は空けますよ。

プリントしとくから、また取りに来てね。

2016/06/20 (Mon) 22:09 | EDIT | REPLY |   

かいざーくんとクラリスのママ  

せふふさんご夫婦が真央家の近くに住んでいらして
こうやって祝ってくださったり
和気あいあいとした時間を 作ってくださったり
ホントに優しくて若いお二人ですよね♡

実の親子でもなかなか
こんな具合に楽しい時間を共有出来ない方も
多い中
真央パパ&ママは とっても幸せですよ♪

2016/06/20 (Mon) 22:39 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

To かいざーくんとクラリスのママさん

コメあざーっす。

ホントに幸せなことです。
縁で繋がってるんでしょうが、みーんな真央が運んできてくれたん
だと思ってるんですよ。

ところでメールは読んでくれました?(笑)

2016/06/20 (Mon) 23:26 | EDIT | REPLY |   

モモックス  

本当に素敵な関係ですね(^^)
私もまわりにいる方を大切に
していこぅって改めて思わせて
もらいました。(夫とかかな?!)

真央っぱのおかまちゃん。
なんか本当に居てそうで
似合ってると思うのは
私だけかなぁなんて(笑)


2016/06/21 (Tue) 00:25 | EDIT | REPLY |   

夏麦かぁーちゃん  

素晴らしい父の日でしたねぇ。
お花も葉巻も素晴らしいですが、Kちゃんカップルの心遣いが
こんな私にもジーンと心に熱いものが湧き出てきました。

私にもこんな娘がいたらなぁって。

最初にKちゃんに出会った時は見とれるような綺麗なお嬢さんだなって印象でしたが、心の中がお顔に現れてあんなに素敵な笑顔なんですね。

そのお気持ちは見習わないとって思った、おばはんでした。

2016/06/21 (Tue) 00:43 | EDIT | REPLY |   

ノア母  

KちゃんSくんは
心優しいですよねー( *´艸`)
全身から滲み溢れてますもんね♪

年老いた娘たちは
なんのお役にも立ちませんがww
いつも感謝してLOVEビーム送ってます♡w
これからも、元気に楽しく長生きで(^^♪


オカマオッパwww
夢出てきそうで怖くて寝れませんww


今日はお電話あざーす♪
業務連絡入れました!
やまよし召喚完了です♪

2016/06/21 (Tue) 03:19 | EDIT | REPLY |   

かいざーくんとクラ子の母  

今朝になり
慌てて読みました^^;


タイムラグがありすぎと
最近皆に言われております( ; ; )


早急にお返事させていただきましたっ♫

2016/06/21 (Tue) 09:40 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

To モモックスさん

コメあざーっす。

オカマちゃん似合ってる?
まぁ何でも似合わないより、似合ってるって言われた方が
イイですからne(笑)

2016/06/21 (Tue) 14:19 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

To 夏麦かぁーちゃんさん

コメあざーっす。

今年もまた素敵な思い出がひとつ増えました。

Kちゃんみたいな娘がいたら嬉しいですが、心配の種が
増えるでしょうな~。
小生だったら家に監禁して、悪い虫が近寄らんようにす
ると思います(笑)

2016/06/21 (Tue) 14:26 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

To ノア母さん

コメあざーっす。

あまり長生きしたくないのですが、こーいうことがあると
長生きもイイかな~と思ってしまいます。

ノアママのお父さんも、小生と同い年ぐらいですネ。
男親は頼りないですから、親孝行しといたげてくださいな。

業務連絡、あざーっす。




2016/06/21 (Tue) 14:33 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

To かいざーくんとクラ子の母さん

コメあざーっす。

やっぱし読んでなかったか~(笑)

LINEをやり出したら、みなさんメールを読まない
ようですね。
ガラケーを二人で1個のウチとしては、困ってしまい
ますわ(笑)

2016/06/21 (Tue) 14:36 | EDIT | REPLY |   

Add your comment