19:49:21
17

ESS(ええしごとしまっせー)のアラカンオヤジ


昨日の朝の写真からスタートです

朝ご飯が済んだらBTQの真央ッチ ↓

20160617 (1) 

したら ピーンポーンと鳴り

真央ッチのお目々用サプリ

「アイショットクリア」が届きました

しばらくしたら またピーンポーン

「コーナンeショップ」からコレが届きました ↓

20160617 (2) 

さっそく開封して ↓

20160617 (3) 

木材をネットショップで買ったのは初めてでした

んで まぁ 仕事をしながらブログも早い目に上げ

夕方前から『家造りのDIY』です

嘘です 『ちょっとした工作』です(笑)

先ずは「墨引き」 ↓
(マジックで)

20160617 (4) 

順番に鋸を引いて  寸法通り?にして ↓

20160617 (5) 

たったコレだけですが ↓

20160617 (6) 

日ごろの運動不足がたたって

全身汗だくになりました

柔いアラカンオヤジです



L字金具や蝶番を付けて 組んでゆきます ↓

20160617 (7) 

斜めっとるなー(笑) ↓

20160617 (8) 

節が多いので釘を打つのが大変でした

隙間っとるなー(笑) ↓

20160617 (9) 

まぁ イイっしょってことにして

こんなんが出来ましたけど~ ↓

20160617 (10) 

幅100・高さ150・奥行50㎝です

ハンガースタンドではありませんヨ

何を作っていたかと申しますと

☆写真館真央亭☆のスタジオ用具です

『5灯ソケット』付きの撮影用照明機材も

入手していましたので ちょっとテスト ↓

20160617 (11) 

フロントディフューザーと

インナーディフューザーが付いているので

「光が柔らかく」なります

「DIY」で作った木枠に白布を張って ↓

20160617 (12) 

横枠がレフ板の役目をするようになってます

横から布超しにライティングしても

Gooな撮影が出来ますヨ

バックの布は赤・黒・ブルーを準備しました ↓

20160617-2 (1) 

これでWANちゃんの色に合わせて

バックの色を変えることが出来ます

赤はまぁーお祝い用ですna(笑)



さっそく新スタジオでの第一弾の注文(笑)が入りました

モデルさん お願いしますよ~



シルバー色の「レインコート」 ↓

20160617-2 (2) 

素材は薄手なんですが

ちょっと肌寒い時期の防寒着にもなりそうです

ネームも入れていただきました

モデル着用 ↓

20160617-2 (3) 

迷彩色の「レインコート」 ↓

20160617-2 (4) 

ゴアテックスみたいな素材です

着脱が簡単なんで便利です

モデル着用 ↓

20160617-2 (5) 

「木綿の夏着物」 ↓

20160617-2 (6) 

家で洗濯できますよ

モデル着用 ↓

20160617-2 (7) 

撮影環境が変わっても

サッサーっと撮影は終了しました

真央ッチ 流石でんな~
(親バカちゃんりん)

真央ッチの服を作っていただいているミキママさんが

新作の写真撮影をってことで

新スタジオでの初仕事になりました

「服の色」が正確に写るようになりました

本日撮影したWANちゃん服の詳細は
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
IG工房MIMIさんのHome Page

近日中にカートオープンの予定です

ぜひ見に行って下さいね

☆写真館真央亭☆も

これからは「ええしごとしまっせー」

ちゅっゆーことで

ESSのアラカンオヤジでした


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
関連記事

10 Comments

夏麦かぁーちゃん  

YDOですね!
やればできるアラカンオヤジ??
YDAかな??
墨付けできるなんてさすがですね。


で、レインコートだけで真央ちゃんいくつもってるんですか?
私は迷彩がこのみかな?

2016/06/17 (Fri) 21:27 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

To 夏麦かぁーちゃんさん

なかなか気が合いますなー。
今日のブログの、先に付けていたタイトルが「YDOのアラカンオヤジ」でしたん(笑)
「エエ仕事しまっせー」と書いたところで変更しましたん。

ホントは工作が苦手でして、小さい頃からプラモを作ると必ず途中で
ヤンペでした(笑)

レインコートはあまり持ってないんですよ。
迷彩は飽きがこないから、お勧めです。

2016/06/17 (Fri) 22:28 | EDIT | REPLY |   

ノア母  

わっほーい*\(^o^)/*
完成したのですね♡
本物のフォトスタジオに負けず劣らず‼︎
DIYお疲れ様でした♪

浴衣にアイロンあてて
ビシッとしてから行きますね♪(笑)

2016/06/17 (Fri) 23:29 | EDIT | REPLY |   

せふふ母☆  

スタジオの出来栄えに圧巻!!
DIYじゃなくESSもここまで出来ると流石です。やる前に行倒れた私が言うのもなんですが(笑)

シルバー色のレインコートは先日のお出掛けの時に、裸体主義のS君が珍しく『いいなぁ〜』っと言っていました。真央ちゃん似合ってる(^^)!!可愛いですね〜☆

2016/06/18 (Sat) 00:12 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

To ノア母さん

コメあざーっす。

未だうっすらと陰がね~。
もう1灯追加するかな?(笑)

2016/06/18 (Sat) 00:29 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

To せふふ母☆さん

まだ起きとんのかいっ!
早よ寝いっ!


2016/06/18 (Sat) 00:34 | EDIT | REPLY |   

モモックス  

昨夜コメントしようと思ったらせふふ母さんに「早よ寝ろ」ツッコミしてたので、恐ろ怖くて閉じて寝ました(汗)

スタジオすごいてす!
ほんまにESSですやん!
何が出来上がるかワクワクしなら読んでました。
近々試着服以外に
カレンダー撮影するのかな?
写真集でも出すんかな?(笑)なんて。

2016/06/18 (Sat) 14:21 | EDIT | REPLY |   

かいざーくんとクラリスのママ  

わぁ~!
おNewのスタジオ完成ですねっ♪
それにしても手が込んでますねぇ。


こういうスタジオで撮ったら
お衣装もワンちゃんも栄えそうですっ!

今度真央亭にお邪魔した折には
スタジオで是非撮らせていただかなくてはっ♪

2016/06/18 (Sat) 14:50 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

To モモックスさん

コメあざーっす。

「早よ寝いっ」には訳がありましてネ。
話が「スーパー」で会った夕方からになるので省略します(笑)

写真集イイですネ。
「Photobook」セール中!の販促メールがよく来るんです。
パー子が「野鳥写真」を入れてくれと言ってくるでしょうなー(笑)

2016/06/18 (Sat) 19:39 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

To かいざーくんとクラリスのママさん

コメあざーっす。

☆写真館真央亭☆と、☆ビストロ真央亭☆の同時開催ですね(笑)

2016/06/18 (Sat) 19:42 | EDIT | REPLY |   

Add your comment