18:00:26
09

真央ッチと仲良くお昼寝&オン活写真


まっ今日は木曜日ってことで

☆木曜の会☆なんですが

天気予報が微妙ですなーで

朝の出発ギリまで連絡を待って下さい

ちゅっゆーよーな事でした



8時に開催決定!

「行って来まーす」で「ふぅわぁー」の真央ッチ ↓

20160609.jpg 

今日は和歌山方面をアチコチ行くそうです

そんな木曜日のブログは

昨日の話になります

お昼寝の小生と真央ッチ ↓

20160609-1 (1) 

「お父さん足を動かすからな~」 ↓

20160609-1 (2) 

「目が覚めてしもたわ」 ↓

20160609-1 (3) 

「ボチボチ起こして 寝起きのアイスをもらおっかな~」 ↓

20160609-1 (4) 

「お父さん最近寝不足だから もーチョットお付き合い」 ↓

20160609-1 (5) 

「よー寝たな~」 ↓

20160609-1 (6) 

「お父さん寝さしとく?」 ↓

20160609-1 (7) 

「あっ忘れてた 今日は約束してたんや」 ↓

20160609-1 (8) 



準備をして出発

♪♪♪この~実 何の実♪♪♪気になる実♪♪♪ ↓

20160609-2 (1) 

♪♪♪ヒヨドリ食べ~る実ですから♪♪♪ ↓

20160609-2 (2) 

何の実でしたかネ?



着いたところは「久宝寺緑地公園」です

お約束してたのは『チャオくん』でした

『チャオくんママ』は暑くなってきたら

水の代わりに「スイカ」を持って散歩するそうです ↓

20160609-2 (3) 

真央ちゃん どーぞ ↓

20160609-2 (4) 

チャオも どーぞ ↓

20160609-2 (5) 

はい 終わりー ↓

20160609-2 (6) 

これからの時期はスイカで水分補給もイイですネ



2ショットを ↓

20160609-2 (7) 

あまりやる気の無いふたりです ↓

20160609-2 (8) 



20160609-2 (9) 

「ふぅわぁー」をやってみィーで ↓

20160609-2 (11) 

「やらせのアクビ」が移ってチャオくんも ↓

20160609-2 (10) 

チャオくん でかい口やな~と爆笑でした



チャオくん家とバイバイして

♪♪♪この~木 何の木♪♪♪気になる木♪♪♪ ↓

20160609-2 (12) 

1本の木ィなんかな? ↓

20160609-2 (13) 

よー分からんモンを撮ってくるパー子さんでした

この木の横で

☆跳び越え部☆ ↓

20160609-2 (14) 

部活をやって 帰って来たニコイチでした



部活のことで忘れないうちにと思い

「初のライドオン」をやってくれたお友達の紹介です

最近ブログを始められた

CL→モモックスさん家の「モモちゃん」 ↓

20160609-4 (3) 

写実派☆げーじつ☆にしました

これからも素敵なオン活写真を期待しておりやす

お近くの渓流もイイかと思いますが・・・



この子も初めてです

どこぞのボン(笑) ↓

20160609-4 (1) 

高いとこへ乗らないようにne(笑)



CL→昨日のブログで「アジサイオン」

たくさん載せてくれた『ノアママ』でした

あざーっす

限定1枚で☆げーじつ☆しやした ↓

20160609-4 (2) 

アジサイの部分はボケさせないで

4段ぐらい絞って撮ってよー

他の「アジサイオン」は 後ろの木を消そーとしたら

写真が半分になるので断念しました(笑)

ちゅっゆーよーな☆ライドオン部☆の

部活の報告でした

真央ッチのオン活は

次回にってことで

シクヨロ!


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
関連記事

10 Comments

かいざーくんとクラリスのママ  

その赤い実は ヤマモモですよ~♡

お酒好きな方は
傘を逆さにさして木を揺らして実をおとして
果実酒作るそうな♪

我が家の近くの通りにもヤマモモの実が
生っててご近所さんと採りに行ってたんですが・・・
真央っぱの嫌いな伐採で一昨年、木が無くなりました(TT)

2016/06/09 (Thu) 18:06 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

To かいざーくんとクラリスのママさん

コメ及び、ご指導あざーっす(笑)

いつもの公園も、久宝寺緑地も、ほとんど伐採されたようです。
残ったあの木の実は酸っぱいらしいです。

税金の無駄遣いですね。
困ったことです。

2016/06/09 (Thu) 23:31 | EDIT | REPLY |   

モモックス  

わぁーーーい!
ありがとうございます♪
いつか申告しようと思いながら
モモの顔が固めなので少しどうかなと思ってましたが、げーじつしてもらって
嬉しいです。
Tシャツもナイスでしたよっ!

2016/06/10 (Fri) 01:19 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

To モモックスさん

コメあざーっす。

高さに気をつけて、色々チャレンジして下さい。
リードは消しやすいように、体に掛からないようにね。
今回は消すのが楽でした。
あんな感じがイイかな~。

2016/06/10 (Fri) 05:29 | EDIT | REPLY |   

モモックス  

はーい。ありがとうございます‼
リードのことまで頭になかったです(笑)
なるほど~わかりました。

高さは了解です。
昔いろいろブログで読んでたので大丈夫です。多分モモの場合60㌢までですね!
いかに下からのアングルで勇ましさを表現できるか?!チャレンジちゅうです。

2016/06/10 (Fri) 10:15 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

To モモックスさん

再コメあざーっす。

足に掛かったリードを消すと、たいてい足の本数が
増えるんです(笑)

前に、後ろの車が邪魔やなーで消したら、画面がぐ
ちゃぐちゃになって、ムンクの絵みたいになったこ
ともありました。

そーかー、あの頃から読んでもらっていたんですね(笑)

2016/06/10 (Fri) 11:40 | EDIT | REPLY |   

バロンとレオンとカレン  

こんにちは!

暑いですね~
長崎は「空梅雨なのに降れば土砂降り」の梅雨です

我が家も部活したので 記事にしました
次のげーじつで よろしくお願いします!

2016/06/10 (Fri) 14:39 | EDIT | REPLY |   

ノア母  

げーじつ☆あざーす(^_-)-☆
えぇー!!!
アジサイボケてたらダメでした?w


木を消すと写真が半分に…
なるほどなるほど…

ちょっと構図も考えて
次回リベンジしてきますね♪

2016/06/10 (Fri) 20:57 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

To バロンとレオンとカレンさん

コメあざーっす。

さっきダウンロード完了しました。
次回の部活で載せますネ。

今年は「空梅雨」と、予言しています(笑)

2016/06/10 (Fri) 21:46 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

To ノア母さん

コメあざーっす。

アジサイだけだったら、マニュアルで一輪だけに焦点会わせて
、あとは全部ボケさせてイイと思うんですが、子供達も一緒に
写す時はもう少しボケの範囲を少なくした方がイイと思います。

花を撮る時はオートをやめて、マニュアル露出&マニュアルフォ
ーカスで!
開放絞りにしたり、目一杯絞り込んだりして、色んな角度から
撮ってみて下さい。
角度を変えると、光の加減で思わぬショットが撮れますよ。

2016/06/10 (Fri) 21:56 | EDIT | REPLY |   

Add your comment