15:30:02
06

今日は『IG工房MIMIのミキママさん』と、いずこへ~


今日はいつも真央の服をお願いしてる

CL→IG工房MIMIのミキママさん

どっかへ出掛けるちゅうことです

昨夜「明日は何処へ行くの?」と聞いたら

「まだ決めてないけど~」と

今朝出掛ける時も

「何処へ行くことにしたん」と聞いたら

「まぁー適当やな~」と

無計画も甚だしいパー子です

胃が痛とーなりますわ



いつもの「行って来やーす」写真 ↓
(眠そうな真央ッチです)

20160606.jpg 



今日のことは帰って来てから 話を聞きます



気分を変えて 昨日のポーサンの話です

曇り空でしたが

公園遊具のこれはお腹が温かくなるようです ↓

20160606 (1) 



「歩きなさい」 「いやっ」 ↓

20160606 (2) 

置き去りにされても 家に帰れますから」(笑)の

真央ッチ ↓

20160606 (3) 

無理矢理 公園の奥まで歩かせて

☆跳び越え部☆ ↓

20160606 (4) 

あーら よっと ↓

20160606 (5) 

☆ライドオン部☆もやるの~ ↓

20160606 (6) 

どっこいせっと ↓

20160606 (7) 

脚力・体力が衰えないように

日ごろの鍛錬が必要ですからne

これをやっとくと

ドッグランへ行った時に

何とか元は取れます(笑)



次は「何だかな~」の植物写真 ↓

20160606 (9) 

ホントに何だかな~です



昨日の話は終わりなんですが

先週の☆木曜の会☆のデジイチ写真を

ノアママがメールに添付して送ってくれました

何から何まで あざーっす

まずは

「そら風ママ」が撮ってくれた写真 ↓

20160606 (12) 



20160606 (13) 

次は

「ノアママ」が撮ってくれた写真 ↓

20160606 (10) 



20160606 (11) 

ホントはもっと沢山添付してくれたのですが

割愛しました さーせん

こーやって望遠レンズで撮った写真を見ると

けっこう走ってますなー

ぴゅーっと飛ぶとこまでは 行ってませんがne(笑)

2年前の写真ですが

景気よく飛んでた時代もあったんですよ ↓

20160606-2.jpg 



パーコ写真もついでにってことで ↓

20160606 (14) 

パーコカメラはコンデジなので

横に置いといて

4枚の写真を比べると

NIKONとCANONの色の違いが

よく分かりますネー


ホワイトバランスの設定が違うのかもしれませんが

人物の顔色で比較すると

もっとよく分かりますよー

これからデジイチを買う方は

同じ条件で自分の顔を撮ってもらって

自分の好みの色の方を買われるとイイでしょうな~

ちゅっゆーよーな

カメラ選びのポイントを

一言講釈いたしやした

小生は40代の頃のようにバリバリ働いて

ライカのデジイチとレンズを天こ盛り買いたいな~

まぁーたまにお客さんが来たら

「今日は臨時休業なんです」って言うから

ライカどころではありまへんけどne(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
関連記事

6 Comments

夏麦かぁーちゃん  

こんばんわ。
真央ちゃんのその昔の、走ってる姿いいですね。
いまも、シロツメグサがとても似合ってるからまだまだ乙女なんではないでしょうか?
飼い主さんともどもに!

2016/06/06 (Mon) 19:27 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

To 夏麦かぁーちゃんさん

コメあざーっす。

なんでか分からないんですが、前肢を伸ばして走ってる
写真が少ないんです。
飛行犬の写真もザウルス飛びが多くってね(笑)

2016/06/06 (Mon) 21:02 | EDIT | REPLY |   

かいざーくんとクラリスのママ  

もしかして2年前に真央ちゃんが飛んでる写真は
銀木犀のランかなぁ~なんて
思いながら見てました♪

やはり女の子の走りは
可愛いですよね♡

男の子がガシガシ行くのに対して
女の子は動きがかろやかで可憐ですよね♪

真央ちゃんはホントいつも可愛らしいわぁ♡

2016/06/06 (Mon) 21:12 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

To かいざーくんとクラリスのママさん

コメあざーっす。

あそこはマイチマですぅー。
有料ドッグランの下の、無料広場(笑)
あの広場はWANちゃん禁止になったと聞いてましたが、
まだ入ってるのをブログで見ました。
どーなってるのかな~。

シーツをバックの写真は撮れましたか?
まっ体調の良い時に撮ってください。
気分が乗らないと、イイ写真は撮れませんからね。
プロみたい(笑)

2016/06/06 (Mon) 23:00 | EDIT | REPLY |   

かいざーくんとクラリスのママ  

シーツにアイロンはかけましたが
なんと なんと
ライティングが暗くてあかーんのですっ><

今しばらくお待ちください><;;;

どうしたらマトモに撮れるのか
最近わからなくなってきたカイクラママんですぅ。

2016/06/07 (Tue) 15:52 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

To かいざーくんとクラリスのママさん

お昼にカーテン開けて、斜光で撮ればバッチリ撮れますよ。
2ピンズ共にジッとしてくれるから、楽なもんです。

急ぎませんよ~。

2016/06/07 (Tue) 17:23 | EDIT | REPLY |   

Add your comment