19:56:08
31

カメラが有れば、ホッツキ歩きます



今日はナイスなお天気の大阪市南部でした



少々暑かったですなー

まずは昨夜の話です

晩ご飯後に宵寝をしているパー子さんの足 ↓

20160531 (1) 

このズレている靴下は真央ッチも気になるようで

口で引っ張って 脱がせました(笑) ↓

20160531 (2) 

「ちゃんと履くか 脱ぐかせえー」と思ったんでしょうネ

小生も同感です



一夜明けた今朝

「ピンポーン」と鳴り 宅急便が届きました

コレ ↓

20160531 (3) 

仕事が早いNIKONさん ↓

20160531 (4) 

「レンズ部組交換致しました」と書いてあります ↓

20160531 (5) 

毎度毎度 お世話になっておりやす

パー子さん曰わく「いつまで無料かな~」と・・・(笑)

さっそくパー子カメラを持って ホッツキ歩きです

ツッタカターンの真央ッチ ↓

20160531 (6) 

やはり「いにしえの動画カメラ」よりシャッタースピードが速い!

野鳥が居ない時の「飛びモノ」はオオシオカラトンボ♀ ↓

20160531 (7) 

びゅーちほー



50円のドリンクを買って ↓

20160531 (8) 

この50円自販機は隣町の「平野」にあるので

どこへ行ったかは想像がつきます

一口アップを撮って ↓

20160531 (9) 

笑顔の真央ッチを撮って ↓

20160531 (10) 

シジュウカラも撮って ↓

20160531 (11) 

☆食べちゃうぞシリーズ☆ ↓

20160531 (12) 

今日のホッツキ歩きは「久宝寺緑地公園」でした

ユーカリオンでヒーリングしています ↓

20160531 (13) 

チャオくん 「ちわーっす」 ↓

20160531 (15) 

「真央ちゃん チョット嗅がしてネ」のチャオくん ↓

20160531 (16) 

チャオくんも一口アップやってみぃー ↓

20160531 (17) 

もーちょっと寄れんかねーの2ショット ↓

20160531 (14) 



先日撮った写真プリントを渡して

チャオくんとバイバイしました

ここからもう少し遠方に行くはずでしたが

道を間違えてしまい

「ハヤブサの子育て」を見るのは断念したそうです

帰り道の「平野」でお土産をっ



『塩伊』に寄ったようです ↓

20160531 (18) 

店の前に古い道標がありました ↓

20160531 (19) 

「右」 大峰山上・高野山って ↓

20160531 (20) 

遠ー過ぎんがな(笑)

「すぐ」 天王寺って ↓

20160531 (21) 

直ぐではおまへんで(笑)

小生の足だと3時間でも無理でしょう

「寛政十二年」頃の人には「すぐ」だったんでしょう ↓

20160531 (22) 

この道標は小生の遠縁の「成安家」が工事したんかな~

「成安家」は平野の土方業では古い家なんです

「道頓堀」を作ったのも「成安道頓」さんです

昔は「道頓堀を作ったのは『安井道頓』説」でした



司馬遼太郎さんは「けろりの道頓」で

「成安道頓」説の方が有力だと書いておられました

どっちやろな~・・・



お土産を買って

帰って来たニコイチです

真央ッチと仲良く「いっただっきやーす」 ↓

20160531 (23) 

ちゅっゆーよーな

「初夏」を味わったアラカンオヤジ

でした


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
関連記事

4 Comments

かいざーくんとクラリスのママ  

季節的に五月はまだ春ですが
かしわ餅やくず饅頭を見ると
初夏を感じてしまいます♪

Nikonさんはメンテがとても
親切なのですねっ^^

もし乗り換えるなら今度はNikonにしようかしらん^^

2016/05/31 (Tue) 22:15 | EDIT | REPLY |   

ノア母  

Nikonもぅ届いたんだー!!
私も出せばよかったなぁ…
(でも一週間~10日って言ってたから…)

分解掃除は保証期間内なら無償だそうです
日帰りのレンズ磨きや
ピント調整
その他諸々は有償だそうですが
210円とか
520円とかそんなもんでしたww

まゆたんもボディの反射板交換は600円くらいでしたが
入院費は無償w

梅雨時期に入り
お出かけが減る時に入院させる予定です♪


コンデジでここまで撮れるのは
やっぱりすごいですね!!!

2016/05/31 (Tue) 23:01 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

To かいざーくんとクラリスのママさん

コメあざーっす。

何だか分からないのですが、パー子カメラはずーっと無料修理です(笑)
買ってから22ヶ月使ってます。
前の少し高かったコンデジは、4ヶ月でバキッと折ったパー子さんで
すが・・・。

2016/06/01 (Wed) 03:07 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

To ノア母さん

コメあざーっす。

単焦点よりズームレンズの方が、埃が入りやすいのは宿命ですね。
まっ、入院ちうは「いにしえの動画カメラ」を貸したげますわ(笑)

小生もミラーレスやめて、コンデジ派になろうかと思案ちうです。

2016/06/01 (Wed) 03:25 | EDIT | REPLY |   

Add your comment