17:15:47
28

「金妻」と熟女ピンの☆東山ガーデン☆




☆木曜の会☆に続いて

連チャンでお出掛けのパー子さん

昨日は京都へ「行って来やーす」の真央ッチ ↓

20160528 (1) 

「金曜日の妻たち」は

ラシソママと ハルママと パー子さんです

熟女ピンはショコラちゃんと ハルちゃんと 真央

ハルちゃん号に便乗させていただいて

京都にとーちゃーく ↓

20160528 (3) 

ハルママ あざーっす

キリっのハルちゃん ↓

20160528 (2) 

鴨川べりでは「床」が営業してるようですな

まずは2ピンズのお写真を撮りましょう ↓

20160528 (4) 

ふたりともお目々がチョットねー



電車に乗ってやって来た

ラシソ家選抜のショコちゃん ↓

20160528 (5) 

ぼちぼち歩いて

やって来たのは清水にある

CL→『HIGASHIYAMA GARDEN』さん ↓

20160528 (6) 

店名が『東山庭』ちゅーぐらいですから

お庭もなかなか洒落てます

WANちゃんはテラス席のみOKです

和風テイストのフランス料理店です

カトラリーがたくさん並んでおりやす ↓

20160528 (8) 

ちゅっーことは品数も多いはず



まずは「つきだし3種盛り」から ↓

20160528 (9) 

テーブル上がガチャガチャにならない内に

先にお写真を撮っておきましょかー



真央ッチは夏物のお着物に着替えました ↓

20160528 (10) 

昨日のパー子カメラは

「いにしえの動画カメラ」だったので

ハルママがお写真を送ってくれたました ↓

20160528-1 (1) 
                                Photo by Haruko

ショコちゃんもお行儀がよろしおすなー ↓

20160528 (12) 



ふたり共 ガン見はします ↓

20160528 (13) 

たまにヨダレも垂らします(笑)

次は「前菜」 ↓

20160528 (14) 

次も「前菜」になるのかな?

フォアグラのソテーです ↓

20160528 (15) 



「スープ」はビッソワーズです ↓

20160528 (16) 

それに「パスタ」も出てきて ↓

20160528 (17) 

「メイン料理」は4種類の内からチョイスします

パー子さんは「グジのポワレ」かな? ↓

20160528 (18) 

小生は食べていないので

ハッキリとは分かりませんが

オランデーズソースでしょうな~

「デザート」はクレームブリュレとアイスクリームです

京風に抹茶のソースが付いていました ↓

20160528 (19) 

おとなしく座っていた真央ッチですが

ここで辛抱が出来なくなり

アイスクリームをガブッといったそうです

真央ッチの「歯形」が~(笑) ↓

20160528 (20) 

ちょくちょく強奪するようになった真央ッチです

前はしなかったんですがネー



食後のコーヒーをいただいて

お庭でチョット撮影をさせていただいたそうです

お着物にチョーカーはあきまへんな~ ↓

20160528 (22) 



20160528-1 (2) 
                    Photo by Haruko

ショコちゃんもお着物を着てみぃーで ↓

20160528 (23) 

ハルちゃんも着てみぃー ↓

20160528 (24) 

3ピンズで記念撮影しました ↓

20160528-1 (3) 
                                Photo by Haruko

ゆっくり寛がせていただいて

お店を出ましたら

京都観光では必ず歩く「清水さんの坂」

人がワンサカでした ↓

20160528 (26) 

ちょっと道を外れましょうで 案内図を見て ↓

20160528 (27) 

「大谷本廟」へやって来ました ↓

20160528 (28) 

「お西さん」は空いてるなー ↓

20160528 (29) 

門内はWANちゃんNGやろなーで

石段で記念撮影 ↓

20160528 (30) 

どこへ行ってもハルタイムします



気温もどんどん上がってきたので

少し歩いて 鴨川を渡ったところにある

cafe efishさんに来ました ↓

20160528 (31) 

ハルママ また新しいスニーカー(笑) ↓

20160528 (32) 

ブラッドオレンジとベリーのスムージー ↓

20160528 (33) 

これで火照った体を冷ましたそうです

たしかこのお店は冷房を入れてないはず

誰かのブログで読んだことがあります

人心地ついたら さっそくインスタのハルママ ↓

20160528 (34) 

ラシソママはLINE? ↓

20160528 (35) 

真央ッチとパー子さんは居眠り(笑) ↓

20160528 (36) 



イイ時間になったので 帰りましょかーで

駐車場に向かう途中にあった「旅館・晴鴨楼」さん ↓

20160528 (37) 

ここは小型犬も一緒に泊まれるお宿です

ハルママのブログでレポを読んだことがあります



昨日の豪華ランチのレポは終了です

下世話なことですが

実は あのランチはサービス価格で

半額だったんですよ(笑)

満足満足で帰って来た「金曜日の妻たち」でした

鴨川を見下ろして

ふくれっ面の真央ッチ ↓

20160528 (38) 

お店を2軒行って

アイスクリーム一口ではneeeeeee

まっ そーいうお出掛けの日もある

ちゅっゆーよーなことです

ラシソママ ハルママ

楽しい京都をアリガトウ

次の機会もシクヨロでっ


今日は夕方から小生がお出掛け~

「かわりべんたん」ってことですね


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
関連記事

4 Comments

夏麦かぁーちゃん  

京都いいですねぇ。
なんか静かにお食事ができるなんて
羨ましいです。
うちの麦さんと一緒なら
皿ごといっちゃいそうですよぉ。

お召し物もさすがです!

2016/05/28 (Sat) 22:45 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

To 夏麦かぁーちゃんさん

コメあざーっす。

どこもかしこも、人だらけになってきましたな~。

むーちゃんも、我慢出来ない性格ですか。
行くとこが限定されますね。

真央ッチも強奪癖をやめさせるように、再教育です。

2016/05/29 (Sun) 01:11 | EDIT | REPLY |   

かいざーくんとクラリスのママ  

やはり京都は床と鴨川のセットが
夏らしさを感じさせてくれますよね^^

東山のお店は要チェックですねっ!
今度季節がよくなったら是非行ってみたいですっ♪

真央ちゃんのお着物姿
京都らしくて やっぱりかわいいっ♪((●>ω<)っ)))´、ゝ`)ぃゃん


2016/05/29 (Sun) 08:58 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

To かいざーくんとクラリスのママさん

コメあざーっす。

『東山庭』は雨の日はアウトですね。

祇園界隈を「振り袖」を着て、テチテチ歩いてたらたくさん
写真を撮ってもらえそーですがne(笑)

2016/05/29 (Sun) 20:05 | EDIT | REPLY |   

Add your comment