18:32:26
27

☆木曜の会☆は『やま母を楽しもう会』でした



昨日は☆熟女たちの木曜の会☆

今日は「金妻(笑)の京都」です

「金妻」は古ぅーですね

今日は真央ッチも参加ですが

「いにしえの動画カメラ」を持って行ったので

どんなんかな~と写真が心配です



昨日の☆木曜の会☆のことです

前日に「やま母のmayuたん」から

「梅田の待ち合わせは自信が無いから
    阿部野橋でJoinしてくれる?」

ちゅっゆーよーなメールがありました



パー子さんは「阿部野橋って何処やろなー」と

小生に聞くんです

「阿倍野橋ゆーたら いつもチャリで行ってる
          阿倍野やがな~」と言うと

「阿部野橋って聞いたことが無いわー」と・・・

「近鉄電車の駅は阿部野橋って言うねん」で

話はいったん解決したんですが

ここから「中央出口」「東出口」で話がややこしくなったので

全文略(笑)



無事に『HILTON PLAZA WEST』にとーちゃーく

待ってる間に『やま母』を撮影です ↓

20160527-2 (1) 

1階の入り口でJoinするはずなんですが

何故か地下1階で待つ二人(笑)

先に着いていて 時間つぶしにうろうろしていた

『ノアママ』が通りかかったので ↓

20160527-2 (2) 

上手い具合にJoin出来ました

昨日は「NIKON PLAZA」

「MPカメラ部」の各々の愛機を点検してもらおー

ちゅっゆーよーな計画でして

入り口でポーズをとる『やま母』 ↓

20160527-2 (3) 

ブログ用にスマホで撮ってる『ノアママ』です

『ヨッシー母』もここでJoin

全ピン集合(笑)



みんなで入ってゆきます ↓

20160527-2 (4) 

『ノアママ』のカメラは日帰りクリーニングで

『やま母』のは分解掃除で入院になりました

『パー子カメラ』も20ヶ月以上使ってるのに

また入院させました(笑)

NIKONのアフターサービスは抜群ですな~

『ヨッシー母』はフルのデジイチに乗り換えたので

欲しいレンズを装着して お試し撮影をしてたそうです



『ノアママ』カメラのクリーニングを待つ間に

地下でビュフェのランチをしたそうです

チョット歩けば色々なお店があるんですがネー

郊外の公園はセッセと歩きますが

ビル街は歩かない☆木曜の会☆の熟女たちです



パー子さんのカメラは渡してしまってるので

ランチ写真はNothing

この後のCAFE TIMEの写真もNothing

でした

昨日は『やま母』から【黒犬ブログ】に

クレームが出たそうです



ウチも「当たらずとも遠からず」ってことで

これから『やま母』『mayuたん』のことを書く時は

転けなかった時は
「黙ってたら素敵なmayuたん」

転けた時は
「ハンモック・マユ」



使い分けしやす(笑)

昨日もねー

「レンズのこの辺に毛みたいなん挟まってるやろ
 あんた見てみー」とかなんとか

河内弁で喋りたくる「黙ってたら素敵なmayuたん」

担当した方が「確かにございますねー」と・・・

そしたら急に

「ございますでしょー」と

『ざーます言葉』になったそうで

パー子さんと『ノアママ』は吹き出しそうになったそうです

ホントに楽しませてくれる『やま母』に感謝~~~

昨日は「ヨドバシカメラ」にも寄ったそうです

レンズを色々触ったりしたそうで

『ノアママ』はPCをお買い上げ~



『熟女だけ』の☆木曜の会☆は終了でした



真央ッチの写真を載せないと

ちゅっゆーよーなことで

昨日の夕方のポーサン写真です

小生のミラーレスで撮りました

ツッタカターンの真央ッチ ↓

20160527 (1) 

「お父さん大丈夫?」 ↓

20160527 (2) 

小生の足を気遣って 時々止まってくれます



嫌いなWANちゃんが来たら

ガンガン突進します

6年経っても治りませんなー

その嫌いなWANちゃんがPEEした場所へ行って

ヒツコク嗅ぎます ↓

20160527 (4) 



両足上げて PEEの上書き ↓

20160527 (6) 

『オヤツ砦』にも行って1ショット ↓

20160527 (7) 

普段は小生のミラーレスカメラの色を

気にしてなかったんですが

毎日パー子カメラのNIKONの色を見てると

PANAの色はヘンやな~と感じてしまいます

PANAは派手さが無いなー

NIKONはミラーレスでは周回遅れやし

SONYが一番進んでるけど レンズがボッタやしー

NIKONのコンデジのフラッグシップ機もイイしなー



考えてるとキリがないデジカメですわ

ラストは昨日店番しながら真央ッチの過去写真を見ていて

イイなーと思ったのを2Lでプリントしました ↓

20160527-2 (5) 

ローゼンタールのフォトフレームも

やっと使えました

プリンターを買うと

こーなるのは分かっていたんですがne

次はTシャツプリントやな~(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
関連記事
スポンサーサイト

4 Comments

ノア母  

昨日も!!楽しかったです~♪w
文面にすると面白話も半減するのが常ですが
やま母ネタは破壊力がすごいですからねぇ~www

どこぞの某はは はコーヒー吹いて
息子に叱られたみたいですよーw

お子達が居ない分
全力でやま母ウォッチング出来楽しい1日でしたw
たまに開催しようかな?
【やま母を楽しもうの会】w

Nikonplaza親切丁寧で
大変満足でした!!
やはりアフターケアって大事ですね♪


真央ちゃんの写真で
あふれかえりそうですなぁ~w

たまの父娘時間およいものでしょ?

2016/05/27 (Fri) 23:07 | EDIT | REPLY |   

かいざーくんとクラリスのママ  

お子抜き木曜の会
やはり Mayuたんネタは 笑顔になりますねっ♪
笑顔というより 爆笑モノでホント楽しそう^^


真央パパも真央ちゃんとのお散歩
お疲れさまでした♪

いつも通っている道でもリードを引く人が違うと
ワンコって ちゃぁんと気を使ってくれますよね♪
真央ちゃん 優しいなぁ♡

2016/05/27 (Fri) 23:56 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

To ノア母さん

いつもお世話になって、ありがとうねー。

ノアニコ機のクリーニングは無料ではなかったんですね。
パー子は援護射撃をしなかったんですか?
自分のはツベコベ言うくせに(笑)

小生は、こないだの「コンバース」のほとぼりが冷めるま
で、顔を合わせないようにします。
「マオッパ、あれはなんや!」って言うでしょうから(笑)

新PCはさくさくでしょ。
Win10も慣れたらイイのですが、メーカーの余分なの
を消すのがメンドイですね。
ヨドバシでグーグルPCのことを、店員さんに上手く説明
出来なかったと言ってました。
自分でも何を使ってるのか、分かってないようで(笑)

来週もシクヨロでっ!

2016/05/27 (Fri) 23:59 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

To かいざーくんとクラリスのママさん

コメあざーっす。

会う方、会う方皆さんに「久しぶりー、足の調子はどーですか?」と、気遣ってもらいました。
ありがたいことです。

mayuたんは生まれながらの「愛すべき存在」ですな。
さりげなく書いときます(笑)

2016/05/28 (Sat) 00:09 | EDIT | REPLY |   

Add your comment