20:12:27
19

16日~18日の写真はどーすんの?

☆515MMP会☆の

「翌日から3日分の写真をどーすんの?」と

パー子さんに言われ

「しょうがないなー」で

PCに落としました

パー子カメラのSDカードは2ギガなんです



写真が溜まってくると

焦り出すんです(笑)

まずは16日のポーサンです

前日の疲れが抜けていないのか?

やや腫れぼったい目でツッタカターンの真央ッチ ↓

20160519 (1) 

いつもの公園も 今年は「夏鳥」が少なくって

題材に困った挙げ句の果てがハシブトガラス ↓

20160519 (2) 

何だかな~



まだ撮るか~ ↓

20160519 (3) 

撮影意図が分からん!(笑)



この後 長居公園に行ったそうです ↓

20160519 (4) 

お友達の佑くんと待ち合わせでした ↓

20160519 (5) 

佑くん どーぞー ↓

20160519 (6) 

真央ッチ 顔が近すぎです



パン屋さんにも寄らずに帰って来たニコイチです

帰ってくる途中で

「嘴の黄色いスズメ」は撮っていました ↓

20160519 (7) 



夕方のポーサンで 暗い中での1ショット ↓

20160519 (8) 

意味不明(笑)



翌日17日のポーサンで 同じ場所での1ショット ↓

20160519 (9) 



木陰をツッタカターンの真央ッチ ↓

20160519 (10) 

☆なんちゃって野鳥の会☆の方も居ませんな~ ↓

20160519 (11) 

「嘴の黄色いスズメ」は居ました ↓

20160519 (12) 

「お母さんスズメ」も一緒でした ↓

20160519 (14) 

口移しで何かもらっています ↓

20160519 (13) 



オヤツベンチへ来て

10枚ほど写真を撮っていたパー子さん

その内の1枚 ↓

20160519 (15) 

いつもの「フゥアー」 ↓

20160519 (16) 

前日 この公園のどっかの桜の木で

「首つり自殺」があったそうです

早朝散歩の方は「見た」そうです

普通の朝の散歩の方は

「立ち入り禁止」だったそうです

いつもの公園で起こったことなので

記しておきましたが

気分が悪くなった方には お詫び申します



いつもの公園の川の上流部で

スッポンの写真 ↓

20160519 (17) 

微かに「キャッチライト」出来てます(笑)

望遠でも撮っていました ↓

20160519 (18) 

スッポンの一枚歯が上手く撮れてました

パー子さんは「スッポンって歯が無いねんなー」と・・・(笑)

この後 前日と同じように長居公園で

ソフトクリンで小休止のニコイチ ↓

20160519 (19) 

スッポンみたいに噛みつく真央ッチ ↓

20160519 (20) 



ソフトクリンのコーンで一口アップ ↓

20160519 (21) 

前日と同じ「ブラシノキ」の前で ↓

20160519 (22) 

17日も早めに帰って来たニコイチでした



18日は ↓

20160519 (23) 

歩きなさい! ↓

20160519 (25) 

いやっ ↓

20160519 (24) 

天気の良い日は必ずこの攻防戦です(笑)

写真の上下に「黒いもの」が写ってたのは

日傘と 日傘の影でした ↓

20160519 (26) 



またスズメの母子です

「お母さん パンくれー」 ↓

20160519 (27) 

「喉詰めないようにねー」 ↓

20160519 (28) 

微笑ましい写真でした



木陰をツッタカターンの真央ッチ ↓

20160519 (29) 

昨日も早めに帰って来たニコイチでした



今日は「ひとり☆木曜の会☆」で

ホッツキ歩きをしてきたようです




ラストは「真央ッチの枝毛」 ↓

20160519.jpg 

1㎝程なのに枝毛になってるのを

見つけたパー子さんでした(笑)


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
関連記事

6 Comments

夏麦かぁーちゃん  

ニャンと?枝毛みつけましたか?
真央ママお目目がよろしいんですね。

むかぁーしむかし、
次男三男双子が
亀持って帰ってきたって!
学校から帰ってきました。
2時間ほどしてから見ると
そのお写真と同じ。
スッポンでした。
湖にお帰りいただきました

2016/05/19 (Thu) 21:11 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

To 夏麦かぁーちゃんさん

コメあざーっす。

乱視入りの老眼鏡を掛けてるんですがね-。
裸眼ではTVもWって見えるんですよ。
小生はこの枝毛を見るのに虫眼鏡が要りました。

あのスッポンを捕まえて、生血をグイッとne(笑)

2016/05/19 (Thu) 22:44 | EDIT | REPLY |   

モモックス  

カラスの口まわりの顔なんかおもしろくて
笑ってしまいました~
真央ッパさんの写真ツッコミも
なんだかおもしろくてー。

海ふれ情報ありがとうございます!
ええとこですねー。
南の方はまだ足をのばしたことないので
今度夫にアピールしてみまーすぅ。

2016/05/19 (Thu) 23:12 | EDIT | REPLY |   

かいざーくんとクラリスのママ  

ミニピンでも枝毛ってあるんですねっ^^

既に料理OK状態のすっぽんなら何度かあるんですが
生きてるの 一度生で見たいもんですぅ♪

真央っぱ 生き血 イケる口ですか(^^;;

2016/05/19 (Thu) 23:21 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

To モモックスさん

コメあざーっす。

さっき聞いたのですが、あのカラスは巣から落ちた幼鳥だそうです。
どーりで顔がマンガチックで、可愛いカラスだなーと思いました。

真央はドッグランデビューが「海ふれ」でした。
3才の頃なのでチョットは走りましたが、今と同じテケテケ走りが
主でした(笑)
あとは、毎日来てるヒト科の皆さんと、気が合うかどうかですネ。

2016/05/19 (Thu) 23:49 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

To かいざーくんとクラリスのママさん

コメあざーっす。

何にでも興味を示す小生ですが、スッポンは別に見たいことも
、触りたいこともありません。
それに、あのスッポンは何か景気が悪そうで(笑)、生血を飲ん
だらお腹を壊しそうです。

一回だけ生血をワインで薄めたのを飲んだことがありますよ。
もーイイです(笑)

2016/05/19 (Thu) 23:55 | EDIT | REPLY |   

Add your comment