18:48:27
16

☆ミニミニピン会☆は楽しかるかるー

昨日は大阪も晴れ

☆ミニミニピン会☆の滋賀長浜も晴れ

道中 真っ晴れの連続でした



CL→やまと家ノア家ウチ

「やまと号」で しゅっぱーつ ↓

20160516 (1) 

mayuたん あざーっす

お母さんの膝に乗って

『アデルちゃん』を見上げる『やまとくん』 ↓

20160516 (2) 

「着いたら起こしてねー」の真央ッチ ↓

20160516 (3) 

先ずはハル家・ヨッシー家と多賀SAでJoin ↓

20160516 (4) 

交代で お昼ご飯の調達に行く間も

緊張してる2ピン(笑) ↓

20160516 (5) 



小生が「コロッケ」や「串刺したこ焼き」や「助六」を買って

帰って来ると

大阪いつめんの『もっちゃん』が来ている ↓

20160516 (6) 

『もっちゃん』は余所で遊んでいるはずなのにー



話を聞くと

大阪のモモックスさん家の『モモちゃん』でした

顔・形・2足歩行まで『もっちゃん』とクリソツでした

かなり近い親戚さんでしょうな~



「現地で会いましょう」で

あと少し車で走って

CL→『Ankare』さんにとーちゃーく

受付を済ませ 会場に入ると

チョット遅かったようで 開会の挨拶は終わっていました

すんましぇんでした

「MMP会本部」を撮影 ↓

20160516 (7) 

「幹事の皆様 あざーっす」と挨拶だけ済ませ

CL→カイクラ家のパパさんには

「重たいタープ」まで運んでもらいました

至れり尽くせりの幹事さんでした



ノアママが持って来てくれたタープ(右)を設置 ↓

20160516 (8) 

『スパイクくん家』ともJoin出来ました

遊ぶ前に水分補給のヤギミルクを飲み ↓

20160516 (9) 

まずは「記念のお写真」を ↓

20160516 (10) 

顔見知りのラルフくん&ティアモくんもやって来ました ↓

20160516 (11) 

ミニピンのオフ会ですが

大きさが違うだけなので(笑)

ドーベルマン&ジャーマンピンシャーさんも参加 ↓

20160516 (12) 

2才のドベ・シェリーちゃん(左)も来ていました ↓

20160516 (13) 



一緒に参加した☆木曜の会☆のメンバーは

『ハルちゃん』 ↓

20160516 (14) 

『ノエルくん』&『アデルちゃん』 ↓

20160516 (15) 

チャッチャッチャーと ひとりで走って

あちこちでアデコムしていた『アデルちゃん』 ↓

20160516 (16) 

この日は『カシスちゃん』に夢中だった『ノエルくん』 ↓

20160516 (17) 

恋多きノエル坊ちゃんです

こちらが『ノア母』 ↓

20160516 (18) 

熱心なカメラ女子です

次は爆走男子の『やまとくん』 ↓

20160516 (19) 

舌を捲り上げて 楽しそうです

『mayuたん』も走っていますな~ ↓

20160516 (20) 

怒られるので 当分の間いじりません(笑)

構図を考えちうの『ヨッシー母』 ↓

20160516 (21) 

フルのデジイチに乗り換えた『ヨッシー母』です

バシッと撮れたかなー

肝心の『ヨッシーくん』はランチタイムはコレ状態 ↓

20160516 (22) 

『スパイクくん』もひとりでウロチョロ出来ていました ↓

20160516 (23) 

でも

コレの方がイイみたいで(笑) ↓

20160516 (24) 



チョット遊んでいたら

直ぐにランチタイムになり

CL→『OTOちゃん』家のサンドイッチをいただきました ↓

20160516 (25) 

美味しかったー

食べ物有るとこ ミニピン有りで ↓

20160516 (26) 

よその子も混じっています(笑)

ランチのあとは写真を撮りますかー



プランを思案ちうの小生と真央ッチ ↓
CL→コジローくんが写り込み 笑)

20160516 (27) 

望遠レンズだから まずはコレかなー ↓

20160516 (28) 

撮れた写真はコレ ↓

20160516 (29) 

屋外では目が開きませんなー(笑)

ピーカンですからまず無理です

シェリーちゃんに見つめられてるのを察知する真央 ↓

20160516 (30) 

シェリーちゃん チョット挨拶させてくださいねー



真央ッチは気が強いので こーなります ↓

20160516 (31) 

真央ッチ 尾っぽが下がりません



すごく気になったポイントが有って

うねうねすりすり ↓

20160516 (32) 

うっとりと放心状態 ↓

20160516 (33) 

カイクラ家のクラリスちゃんも同じ場所で

うねうねすりすり ↓

20160516 (34) 



☆ミニミニピン会☆本部の横には

特設ブースが設けられていました

「クラ子の説教部屋」(笑) ↓

20160516 (35) 

受付嬢はCL→「夏麦家」の『小麦ちゃん』『小夏ちゃん』です

たいへん人気の撮影ポイントで

クラリスちゃんは大忙しでした

『GINくん』も説教を聞きに来ました ↓

20160516 (36) 

5ヶ月でこの大きさの『GINくん』

お友達の日本一のデカピン『雷蔵さん』

超えるかもしれませんな~

末が楽しみです



空を見上げるとコレ ↓

20160516 (37) 

恒例のCL→『櫂くんパパさん』空撮カメラです

動画の編集が大変でしょうねー

Youtubeを楽しみにしております



ほとんどタープの下に居たハルちゃんが

芝生に出てきた写真 ↓

20160516 (38) 

これ1枚だけでした

滋賀の長浜まで来たのに

勿体ないなー(笑)

勿体ないのは真央ッチも同じです

ドッグランなのに走ってる写真は数枚で(笑) ↓

20160516 (39) 

今日のラストは「フゥアー」で ↓

20160516 (40) 

たくさんの方に「フゥアー」を撮っていただきました

あざーっす




ゲームやら抽選会などの写真が

まだまだ有りますので

続けさせてくださいネ


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
関連記事

8 Comments

夏麦かぁちゃん  

昨日は遠くまでありがとうございました。

真央ちゃんとシェリーの見つめあうシーンみたかったな~
お天気が何よりの味方でした。
そして、OTOちゃん家のパンを最後全てお買い上げという
男前なmaoppaありがとうございました。

皆さんの楽しかったとのブログやコメント本当に心から
嬉しくおもっております

ありがとうございます


2016/05/16 (Mon) 19:31 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

To 夏麦かぁちゃんさん

お疲れのところを、コメあざーっす。

時間配分も申し分のない企画で、「恐れ入谷の鬼子母神」(笑)
感服仕り候~

お天気が最高でしたね。
やっぱし日ごろの行いですな~(笑)

2016/05/16 (Mon) 19:40 | EDIT | REPLY |   

ししかげ(獅子丸&影千代)  

No title

真央ちゃんパパさん、ママさんありがとうございました!
ママさんが覚えていてくれたようでお声をかけて頂き嬉しかったです(>_<)
人気者の理由が分かりますねー★

真央ちゃん私も撮らせて頂いたのですが、フゥアーをお願いするの忘れた…のでまたリベンジを(笑)

2016/05/16 (Mon) 20:02 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

To ししかげ(獅子丸&影千代)さん

コメあざーっす。

楽しかったですね。
どこのブログでも賞賛の嵐ですね。

「真央ちゃん ふぁー」と言ってもらったら、自動的に
撮れるようになってます(笑)
次の機会に是非やってみてくださいね。

2016/05/16 (Mon) 21:03 | EDIT | REPLY |   

さゆり  

OTO母です

こんばんは!
昨日ははじめましてのご挨拶もまともにできずすみませんでした。
本当にダメな極度の人見知りで(^_^;
残りのパンも全部お買い上げ頂きまして本当にありがとうございます!
お口に合っていれば…………またいつか!お会いできることがあれば、お持ちします!

真央ちゃん、ちょくちょくやってきてはスリスリしてくれましたヾ(o´∀`o)ノ
今後とも宜しくお願いします。

2016/05/16 (Mon) 21:24 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

To さゆりさん

コメあざーっす。

ゆっくりお話出来ずでしたねー。
還暦を過ぎるとトンチンカンなことを言うので、小生もあまり
喋らないようになりました(笑)

モノ作りをする方は手を動かすので、口は動かない方が信憑性
がありますよ。
人見知りは、観察眼を養ってるってことでネ。

真央ッチは美味しい香りを嗅ぎ分けますので(笑)

こちらこそシクヨロでっ。

2016/05/16 (Mon) 21:38 | EDIT | REPLY |   

りんるる母  

すみませんf^_^;)。ランチ時に、お邪魔していたよその子 りんるるの母です。
去年かな?マルシェでお会いして、この日2度目ましてでした(^。^)。
パパさん、ママさんと、お話できて、おまけに貴重な名刺も頂けて、嬉しかったです\(^o^)/。 ありがとうございました。

で、お会いしたら聞こう聞こうと思ってて聞けなかったこと…。真央ママさんの愛車は、電動ですか?(笑)

また、お会いできたらよろしくお願いします(^。^)。

2016/05/17 (Tue) 12:32 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

To りんるる母さん

コメあざーっす。

りんちゃん、るるちゃんのお名前は分かってましたが、文章上ね(笑)

電動チャリなんか与えたら、何処まで行くか分かりません。
いちきゅッぱーのママチャリです。

こちらこそシクヨロでっ!

2016/05/17 (Tue) 16:47 | EDIT | REPLY |   

Add your comment