17:55:53
12

『カラリオー』は綺麗にプリントしますな~

今日は快晴の大阪市南部です

気持ちがよろしおますなー



またいつもの事ながら

昨日の話です

深夜の暴風雨で水溜まりがいっぱいの公園 ↓

20150612-1 (2) 

濡れていないところをツッタカターンの真央ッチ ↓

20150612-1 (1) 

こーいう場所は こー歩きます ↓

20150612-1 (3) 



20150612-1 (4) 

いつもの公園から桃ヶ池公園に行きました ↓

20150612-1 (5) 

タムロする鳥たち ↓

20150612-1 (6) 

桃ヶ池の「餌付け鳥・3種盛り」(笑) ↓

20150612-1 (7) 

ゴイサギの写真は撮りやすいです ↓

20150612-1 (8) 

割とおとなしくジッとしています

『日本野鳥の会』の創立者「歌人・中西悟堂」さんの本で

「ゴイサギは気性が荒い」と書いてあったんですが・・・

「野鳥」と言う言葉も「中西悟堂」さんの造語です

30年ほど前は「中西悟堂」さんの本を結構読みました

最近は知識欲が衰えてきてますな~

それにWIKIPEDIAがいかん!

よく☆今日の一言リンク☆で使っといて

こー言うのもアレですがne(笑)

閑話休題

ゴイサギを狙う真央ッチ ↓

20150612-1 (9) 

☆ドバト飛ばし☆から☆ゴイサギ飛ばし☆へ

エスカレートしてるようで ↓

20150612-1 (10) 

こんな事をしながら散歩を済ませ

新手のペットケースに入ってる真央ッチ ↓

20150612-1 (12) 

☆515のミニミニピン会☆用のチェアーを探しに

『コーナン』へ行ったようです ↓

20150612-1 (11) 



買わずに帰って来たパー子さん

何だかな~(笑)

帰って来て ウチに入ろうとすると

この虫もウチに入ろうとする ↓

20150612-1 (13) 

カメムシだけどチョイ派手目なので

検索すると

『キマダラカメムシ』と言うそうです
↑ ↑ ↑ ↑      
☆今日の一言リンク☆(笑)   
  

帰化種で近年増殖ちうらしいです



帰って来たパー子さんは また出て行きました

区役所に行き「狂犬病予防注射済証」を提出です ↓

20150612-2 (1) 

大阪市内の動物病院だと自動的に済むのですが

蓮岡動物病院は東大阪市なので

自分で届けを出しに行きます

パー子さんがそんな事をしている間に

小生は一昨日に買った『カラリオー』

プリントのテストをしました ↓

20150612-2 (2)

キビタキと真央ッチの写真 各一枚

綺麗にプリントしますな~



時間が掛かる

大量の時はやっぱし外注しないとなー

さぁー次は「真央ッチのお名刺」です

写真はどんなん使おーかなーと

思案ちうの

アラカンオヤジ

でした

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
関連記事

4 Comments

夏麦かぁーちゃん  

お名刺に
maoppaと真央ちゃんとパー子さんの仲睦まじいお写真はどうですか?

あちきのところは
また名刺つくってませーん。
たぶん、こないだの残り物になるかと思います

2016/05/13 (Fri) 00:40 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

To 夏麦かぁーちゃんさん

コメあざーっす。

パー子さんも「家族写真」を提案しましたが、即却下!
心臓にピンを刺されたらイヤですからね(笑)

名刺は、年に1回デザインを変えるぐらいでイイのでは?
今日作った10枚は失敗でした。
自分の視力に合わせたら、文字がやたらと「デカっ」に
なりました。

それより幹事さんは大変ですね。
ご苦労様です。

2016/05/13 (Fri) 02:29 | EDIT | REPLY |   

かいざーくんとクラリスのママ  

カラープリンタ 性能が良くなればなるほど
印刷までの待ち時間が 相当ありますよねぇ。

パパさんに聞いたら「中で機械が掃除してるんだ」とか言われましたが ホントですかね?


どうして こう チャッチャと
ボタンポンで ビューッでササーッと出てこないんだか!?
と 毎回イラッとさせられてます!

そういえば こういった説明をする際
「ポン ・ビュー・ササーッ」等の擬音のオンパレード率ですが
関西人に多いそうです!(^^;;


2016/05/13 (Fri) 14:56 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

To かいざーくんとクラリスのママさん

コメあざーっす。

勝手に掃除して、壊すらしいです(笑)
お安いのに、いつまでも壊れないとメーカーもやって
られませんからね。
80,000円のモノクロレーザーをsaleで9,000円で買
って10年使ってるのですが、1回も修理してません。

昔のリボンインクのカラープリンターは笑えました。
B5印刷で、コーヒー1杯飲む時間はありました(笑)

若い人たちは「擬音」を顔文字で書いたりするそうで
すね。
「ちゃっちゃ」と書いた方が早い!

2016/05/13 (Fri) 15:41 | EDIT | REPLY |   

Add your comment