18:08:37
08

大阪では初めてか?絶賛初公開!と、「すき焼き」(笑)

昨日は早くから散歩に出たニコイチですが

午後4時を過ぎても

全く帰ってくる気配無しでした

長居公園の「サンコウチョウ」

こちらの公園に移動してくるかもってことで

☆なんちゃって野鳥の会☆の皆さんは

ここんとこ待ち構えてますのでネー

それに混じってウロチョロしてたんでしょうなー(笑)

バードウオッチングを真剣にやる時は

真央ッチはスリングインです ↓

20160508 (1) 



5時には帰って来たのですが

帰ってくるなり自慢話です

「まぁ皆さん 聞いてやってください」(笑)

今日は「極極極珍珍珍の野鳥」

ファイブスターの珍鳥を撮ったパー子さんです

『マミジロキビタキの♀』 ↓

20160508 (2) 



20160508 (3) 



20160508 (4) 

「お母さん 頑張れ~」の真央ッチ ↓

20160508 (5) 

一番キリっと撮れたのが

コレ ↓

20160508 (6) 

☆なんちゃって野鳥の会☆のメンバーで

撮影できたのは数名だけだそうです

途中から来て 撮れなかった人が

「これはキビタキの♀やでー」と言いだし

この鳥を見つけた『モカちゃんママ』は

「キビタキの♀はよく見てるけど            
    腰に黄色は無いよー」
と言って反論(笑)

ここで

『モカちゃんママ』と『パー子さん』は

撮影意欲を無くしたそうです



『モカちゃんママ』は家に帰られました

家に帰って さっそく調べてみると

やっぱし『マミジロキビタキの♀』でした

大阪府内では『マミジロキビタキの♀』

未だ報告されていないかも

ちゅっゆーよーなことで


☆なんちゃって野鳥の会☆から

『日本野鳥の会』へ報告したそうです


この方の写真がどれだけ撮れてるか? ↓

20160508 (7) 

NIKONからPENTAXに乗り換えられたようです

NIKONのフルデジイチとレンズに

相当投資をされてたはずなんですがne

この方の写真が楽しみですな~

『モカちゃんママ』は家に帰られたんですが

ウチのニコイチは そのまま大和川へ行き

ダイサギをカシャッとしたら ↓

20160508 (8) 

目の周辺が「緑色」になっていました

これを「婚姻色」と申します
↑ ↑ ↑
☆今日の一言リンク☆




真央ッチの写真は

シロツメクサをバックに ↓

20160508 (9) 

「こっち向いて」と言ったら

「こっちへ来た」真央ッチ(笑) ↓

20160508 (10) 

なかなかええショット ↓

20160508 (11) 

これもナイスな構図で ↓

20160508 (12) 

「春を匂う」風雅な趣味を持ってる真央ッチ ↓

20160508 (13) 



思ったら

舐め出して(笑) ↓

20160508 (14) 

ちゅっゆーよーな昨日の散歩でした

帰りに八百屋さんに寄り ↓

20160508 (15) 

「すーき焼ーき」のお野菜を仕入れて

帰って来ました



「すーき焼ーき」 ↓

20160508 (16) 

小皿のお肉は真央ッチ用です ↓

20160508 (17) 

真央ッチの分は「すき焼き」ではなくです「す焼き」(笑) ↓

20160508 (18) 



鍋がぐつぐつといってきて ↓

20160508 (19) 

『せふふ家さん』 いっただっきやーす

アラカン夫婦にはピッタシの量でした

「すき焼きのお肉」は500グラムですな~

「焼き肉」だと600~700は食べるアラカン夫婦ですが

「すき焼き」は500です

その内 真央ッチは30グラムかな?(笑)

ケチってる訳では有りませんよー

真央ッチの健康を考えてるんです(笑)

ちゅっゆーよーな

『せふふ家さん』からの『母の日・プレゼント』で

お腹いっぱい 幸せいっぱい



昨日の我が家でした


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
関連記事

4 Comments

夏麦かぁーちゃん  

真央ちゃんより鳥さんのお写真釜多いんですね!
全く鳥さんの名前がわからない夏麦かぁーちゃんですが、家の周りにはいるんかなぁ?
カイツブリと鴨ぐらいはわかるんですけどね。
先日は雀ちゃんが窓に当たって
意識朦朧としていたので
蘇生をしてみたら(パンパン叩いただけ)蘇って飛んで行ってくれました。
鳥さんも、かわいいですね

2016/05/09 (Mon) 00:00 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

To 夏麦かぁーちゃんさん

コメあざーっす。

葦が多いところなので、水鳥以外だとオオヨシキリ、
コヨシキリ、セッカなんかが必ずいますよ。
葦の茎に横向きで、器用に捉まっています。

ミニピンブログなのに、野鳥の写真が多すぎますよね。
まっ、これが無いと、真央ッチの写真だけだと5パタ
ーンですからね(笑)

2016/05/09 (Mon) 02:50 | EDIT | REPLY |   

かいざーくんとクラリスのママ  

カメラをメーカー乗り換えするなんて
お値段が張りそうで怖くて出来ないカイクラママですぅ。

レンズだけでも 相当するのよぉ~と
聞いていたので
レンズもまとめてメーカー乗り換えって・・・
あぁ 無理だゎ。

レンズ地獄という言葉を聞いた事ありますが
本体よりレンズで アリ地獄になっていくその様子が
今になってようやく理解できましたっ><

2016/05/09 (Mon) 16:19 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

To かいざーくんとクラリスのママさん

コメあざーっす。

件のオヤジさんは、小生より一回り以上は年上でして、
フルのNikonが重たいなーと感じてきたそうです。

買う時に超望遠レンズの重さを計算してないんです(笑)
まっ、フルのデジイチだと「買い取りの価格」もイイ
値段ですがね。

写真はレンズがポイントです。
しかし高いですね~。
皆さん、だんだん趣味の領域を超えてきた感じです(笑)

2016/05/09 (Mon) 16:50 | EDIT | REPLY |   

Add your comment