18:17:46
03

「摂津峡公園」の周辺をグルグル回って・・・

昨日2日の「お出掛けー」の話です

「Kちゃん おはよー」 ↓

20160503 (1) 

S君が「Timesのカーシェアー」に行ってる間に

「行って来まーす写真」を撮りましょう



コレ

20160503 (2) 

富士雄くんは専用の段ボール箱で参加です

先週 熊本へ支援物資を届けに行った時に

何故か「お気に入り」になった

「阿蘇の天然水」のケースです

節子ちゃんと不二子ちゃんが

無断で入ると怒ります(笑)



S君が車を取ってきてくれたので

しゅっぱーつ

不二子ちゃんは小生の膝の上 ↓

20160503 (3) 

節子ちゃんと富士雄くんはコレ ↓

20160503 (4) 

真央ッチはスリングの上 ↓

20160503 (5) 



高槻市の「希志庵さん」に到着 ↓

20160503 (6) 

WANちゃんOKのお庭の席は2テーブルだけなので

予約をしておいたので良かったです ↓

20160503 (7) 

それに電話代10円を返金してくれます(笑) ↓

20160503 (8) 

ランチを待つ間に みんなでパシャパシャ ↓

20160503 (9) 

昨日の大阪府はかなり暑かったので

真央ッチもヘエヘエになっていました ↓

20160503 (10) 



まずは「軽い前菜」から ↓

20160503 (11) 

次は

週替わり定食 ↓

20160503 (13) 

「冷豚しゃぶ付き」です ↓

20160503 (12) 

小生 人生初の「冷豚しゃぶ」でした

遅れ過ぎてるオッサンなんです(笑)

S君は「鰆の西京焼き付き」でした ↓

20160503 (14) 

デザートはコーヒーゼリーでした ↓

20160503 (15) 

プラス200円でドリンク付きに出来るランチです

しかしアレですなー

お客さんは殆ど女性でした

食べて 喋って 居座って(笑)


ランチのボリュームもそこそこ有って

商売として成り立つのかな~

我々は割と早い目に店を出ましたが

それでもチョッとは写真を撮ります ↓

20160503 (16) 

「アイドル風」に目をパッチリ開けたKちゃん ↓

20160503 (17) 

「口元をシンクロ」した S君と富士雄くん ↓

20160503 (18) 



お店を出たところで記念撮影をしましたが

ピーカンだったのを忘れて撮りました ↓

20160503 (19) 



この後が「エライこっちゃー」になってしまいました

「摂津峡」で涼みましょうで

車を走らせたのですが リサーチ不足でして

「摂津峡公園」の周辺をグルグル回って

挙げ句の果てに「車一台の幅」で

カツカツの道で行き止まり

横の道に入っても 切り返し出来ない道幅なので

ずぅーっとバックで坂道を引き返したS君でした

運転が上手いS君で助かりました

違う道を行くと だんだん細くなってきて

またバックで引き返し

「摂津峡」で涼む予定が

みんな車の中で汗をかきました(笑)

ここで時間を取り過ぎたので

Kちゃんの「恐怖のドライブ」の時間が無くなり

小生は助かったのですがネ(笑)



山道を下りてくると

「鯉のぼり」がたくさんヒラヒラしているので

見に行くことに ↓

20160503 (20) 

こんな催しをしていました ↓

20160503 (21) 

パー子さんはローアングルからの

「ノールック撮影」 ↓

20160503 (22) 



20160503 (23) 

小生は「リフティン撮影」 ↓

20160503 (24) 

川の横で集合写真を撮りました ↓

20160503 (25) 

「鯉のぼり」を入れての集合写真も撮りました ↓

20160503 (26) 

たくさんピンズの写真を撮りましたが

家族連れや 川沿いのマンションが写り込むので

残念な写真ばっかりでした



帰りの車中の節子ちゃん ↓

20160503 (27) 

段ボール箱で寛ぐ富士雄くん ↓

20160503 (28) 

S君のシートベルトで固定されてる不二子ちゃん ↓

20160503 (29) 

暑かったので疲れた様子の真央ッチ ↓

20160503 (30) 

ウチに帰って来て

さっそくピンズの晩ご飯を作りました

牛肉のスープ煮 ↓

20160503 (31) 

いつもの「マテ!」写真 ↓

20160503 (32) 

ヒト科はPIZZAのテークアウトにして

パー子さんがチャリで買いに行きました

先日パー子さんが見つけた「BODEGAさん」

マルゲリータ ↓

20160503 (33) 

マリナーラ ↓

20160503 (34) 

メニューはこの2種類のみです

オーブンで温め直して

まっ 合格点ってとこでした

4人で4枚食べて

あとはコーヒータイムで またお喋りし過ぎました

Kちゃんの「物まね」はありませんでしたがne(笑)



「また行こねー」で帰られた

『せふふ家さん』です

昨日も楽しかったなー

いつもアリガトウねー

今日はお昼前まで寝て

脳みそがスッキリしたアラカンオヤジです

サッサと仕事も片付いたし

明日に備えて体力温存です

明日の天気予報が変わりました

大丈夫なようです

日ごろの行いですな~(笑)


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
関連記事

6 Comments

せふふ母☆  

車の中で汗(笑)笑ってしまいました〜!全くその通りε-(´∀`; )!!
あの山道、細道、、、絶対ここは変わりたくないと内心思いながら隣に乗車しておりました〜、悪い奴(笑)真央家の皆様、本当にお疲れ様です(>_<)!!
次回は下調べをシッカリとで、リベンジお出掛けできればと思います!!あ、今度はもちろん私の運転ですよっ(笑)

2016/05/03 (Tue) 20:38 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

To せふふ母☆さん

昨日はありがとう。
しかし暑かったねー。

もーええ加減に、車の運転は諦めた方がエエんちゃう。
Kちゃんは「オムツ道」を極めるように、まっしぐらに走ってください(笑)

さっき思いだしたんですが、「高野山のハイウェイ」が殆ど車が走って
ないんですよ。
一度一人で行ってみたら?(笑)

2016/05/03 (Tue) 20:54 | EDIT | REPLY |   

モモックス  

芥川桜堤公園にて

初めまして~
高槻での行楽お疲れ様でした。

次の日、散歩してたら御近所のおじさまから「この犬、この前も群れで来てたよ。群れで行動するのか?」って。
へぇーて言ってサヨナラしたのですが、
真央さま御一行様でしたね。
あいたかったですわ。

2016/05/05 (Thu) 20:52 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

To モモックスさん

初めまして。
コメあざーっす。

「群れで」って(笑)、4ピンだけなのに~。

もっと東の道を亀岡の方へ行ってたら、芥川の上流へ行けたんですよね。
「黄金の里」ちゅう住宅地から竹林に入ってしまいました。
で、グルグルと・・・。

どこかで会ったら、声を掛けてくださいネ。

2016/05/05 (Thu) 21:43 | EDIT | REPLY |   

モモックス  

茨木方面からだと東に行きすぎたのでしょうかね。もう一筋西が摂津峡です。

黄金の里(笑)かなりの勾配あったと思います。なかなかスリリングなドライブでしたね。私も過去に間違って通ったことありますが(汗)ドキドキでした。

摂津峡は涼みますね。また次回リベンジくださいね~。
もしお見かけしたらお声かけしますね!

2016/05/05 (Thu) 23:06 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

To モモックスさん

再コメあざーっす。
「黄金の里」はけっこう広い住宅街でした。
上の方に住んでる人たちは、雨や雪の日の通勤通学が大変でしょうね。

リサーチして、秋の紅葉で再チャレンジかな~・・・。

2016/05/06 (Fri) 03:58 | EDIT | REPLY |   

Add your comment