18:01:10
02

鳥と、トカゲと、お友達・・・

今日は「せふふ家さん」とお出掛け~

我が家です

カーシェアーちゅうので車を借りてきてもらって

出掛けたのですが

その話はまた明日ってことで

今日もまた 昨日の話です

午前中にGWを利用しての

遠方からお客さんがあったので

小商いをいたしやした

せっかくピン友さんに誘っていただいたのに

小商いの所為で行けませんでした

スンマセンでした



お昼過ぎから散歩に出て

ちわーっすの黒パグ「花ちゃん」 ↓

20160502-1 (1) 

「こいつ よー食べよんねん」と

パパさんに言われてるだけあって

ころんころんになってます ↓

20160502-1 (2) 

晩酌のお供をしてるのでne(笑)

ウチの真央ッチもチョイ太り気味です ↓

20160502-1 (3) 

「今日はノンビリ日向ぼっこさせてねー」の

真央ッチ ↓

20160502-1 (4) 

パー子さんは

☆なんちゃって野鳥の会☆で忙しいので

昨日は日向ぼっこし放題(笑) ↓

20160502-1 (5) 

「お昼寝しときますー」の真央ッチ ↓

20160502-1 (6) 

「キビタキ」をバシッと撮ったパー子さん ↓

20160502-1 (7) 

コレも ↓

20160502-1 (8) 

ええ感じですな~



帰って来て

またソワソワしだすパー子さん

「オオルリが来てるやろな~」

「チョット行ってくるわ」と言い残し

出掛けていきました

何だかな~(笑)



小生もあとを追っかけて公園に行きましたが

「オオルリのカップルが さっきから
 行ったり来たりしているよー」と・・・



小生は単独行動が好きなので

公園の奥に向かいながら

練習でキジバトを撮影(笑) ↓

20160502-3 (1) 

野鳥写真は長い間撮っていないので

難しいな~

鳥もおらんしな~



オヤツベンチで座っていると

ポーサンのトカゲが(笑) ↓

20160502-3 (2) 

話を聞くと

「グールドモニター」という種類だそうで

健康のための日光浴がてら

ポーサンに連れ出してるそうです

咬まないように訓練するために

スキンシップが大事だそうです ↓

20160502-3 (3) 

お名前を聞き忘れました

すぁーせん



パー子さんに負けないように

小生も野鳥写真をと・・・

「アオサギ」 ↓

20160502-3 (4) 

やや羽根がブレ気味ですが

パー子さんの飛翔写真よりかはマシです



☆なんちゃって野鳥の会☆のメンバーも

まだ一人しか撮っていない

「黒ツグミ」を撮れました ↓

20160502-3 (5) 

「運」と「感」ですな~ hahaha



サッサと引き上げてきました



パー子さんはヒツコイですから

モカちゃんママと「オオルリ」狙いで

ネバっています ↓

20160502-3 (6) 



「オオルリ ♂」 ↓

20160502-2 (1) 



20160502-2 (2) 



20160502-2 (3) 

「オオルリ ♀」 ↓

20160502-2 (4) 



20160502-2 (6) 

得意の

「何か食べてるシーン」 ↓

20160502-2 (5) 

ラストも「オオルリ」で ↓

20160502-2 (7) 

ちゅっゆーよーな

鳥と トカゲと お友達の話でした

今日でGWも4日終了ですね

皆さんも

あちこち出掛けて

楽しんでおられると思います

体力が低下している

アラカン夫婦は

隔日ぐらいのお遊びが

ちょうどイイかな~・・・


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
関連記事

2 Comments

かいざーくんとクラリスのママ  

真央ママは ちょっとした野鳥研究科みたいに
なっちゃってますよね(笑)

いーなぁ~ 真央ママの こういったフットワークの軽さといい
可愛さといい、女性ならそんな大人になりたいと憧れてしまいます。

晩酌のお伴で太る・・・
うーん なんだか 耳が痛いとクラ子が申しておりました(^^;

2016/05/02 (Mon) 22:25 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

To かいざーくんとクラリスのママさん

コメあざーっす。

今日は高槻方面に行ったのですが、そちらのスタバに行って、
「カイクラママを呼びだそかー」という話になりました(笑)
が、ナビに入力したら、けっこう時間が掛かるそうで、6時間
のカーシェアーなので時間切れになりそうで、断念することに
なりました。

クラちゃんも晩酌のお供をしてるんですね。
ハナちゃんは、ひょっとしたらビールぐらいは頂いてるかも(笑)

2016/05/02 (Mon) 23:27 | EDIT | REPLY |   

Add your comment