00:13:09
22

おやつでドン

先週の17日 いつもの公園でのことです

散歩仲間のビジューくんと会いました

真央はずいぶん以前から

「オスワリ」「マテ」で静止をして 30メートルほど離れ

「オイデ」で来させるようにしています

ビジューママが「ビジューはオスワリ・マテは出来るけどなー」

「離れたらマテは出来ないなー」と 言われるので

「真央と一緒にしたら 出来るのでは?」と 真央ママが薦めて

「呼び戻し」の練習をすることに・・・




思っていた通り ビジューくんも出来ました


誰が名付けたのか?

複数頭でやる時は「おやつでドン」と言ってます

誰もいない平日の公園で練習しています

そんなことをやっていると

富士雄くんがやって来ました

富士くんパパにも「一緒にやりましょう」と 薦めましたが

「脱走しては危ないので」と 断念

これは数メートルから始めて

ロングリードで徐々に距離を延ばしていく方法がイイですね



富士くんも一緒に いつものおやつベンチまで行くことに


3PINSとも残念なお顔(笑)

優しい♂の2PINSに挟まれて ご満悦の真央ッチでした





にほんブログ村
関連記事

13 Comments

まちゃ  

1. 無題

タイトル読んで
めかたでドンをおもいだしました(笑)

2013/01/21 (Mon) 14:52 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

2. >まちゃさん

たぶんその番組からきてると思いますよ。

体重計って、その重さをお買い物する番組でした
よね?
レッツゴー3匹!
「じゅんで~~す!」「長作で~~す!」「三波春夫で
ございます」(笑)

2013/01/21 (Mon) 15:19 | EDIT | REPLY |   

Bijouの母  

3. 無題

素敵な編集ありがとうございます(⌒‐⌒)
動画共有させていただいてよろしいでしょうか?

3PINSの残念なお顔もまたいいかも。
いずれもかわいいに変わりありませんもの(*^^*)

2013/01/21 (Mon) 15:19 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

4. >Bijouの母さん

ピントの合ってるのが、最後の部分だけです。
大半は手ぶれで、編集していたら酔ってきます。
そんなビデオをYouTubeにUPしといてと、ポン
と渡す真央ママにも困ったもんです。

365は動画もOKなんですか?
あそこもPCで登録出来たら良いのですがね。
ビジューママもアメブロにしたら?

2013/01/21 (Mon) 15:32 | EDIT | REPLY |   

かーこ  

5. 無題

可愛かったです。

途中ちょっと真央ちゃんが、プルプルと動くところツボです。

安全第一ですもんね。
広いところで、暖かくなってから、やってみます。

2013/01/21 (Mon) 16:23 | EDIT | REPLY |   

まちゃ  

6. Re:>まちゃさん

>maoppaさん

同じ世代ですね~(笑)

2013/01/21 (Mon) 17:39 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

7. >かーこさん

ありがとうございます。

広い場所で、人のいない時にね。(笑)
ノーリードはご法度ですから・・・。

2013/01/21 (Mon) 18:40 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

8. >まちゃさん

同世代でミナミをウロチョロだったら、「プランタ
ン」「バンビ」「クレイジーホース」「ミルバ」などな
どは懐かしい?

小生より少し下だと、「葡萄屋」「英国屋」「パー
ムス」あたりかな?

2013/01/21 (Mon) 18:49 | EDIT | REPLY |   

まちゃ  

9. Re:>まちゃさん

>maoppaさん

なんかめちゃくちゃ懐かしい用語がずらずら~っと(笑)

2013/01/21 (Mon) 20:34 | EDIT | REPLY |   

塩谷照美  

10. 無題

動画でみれた~♪
真央ちゃんとビジューくん、かしこいなぁ。
ジャックも真央ちゃんとなら呼び戻しできるかしら。

あやういですね。また、脱走かも。はぁ~。

2013/01/21 (Mon) 21:04 | EDIT | REPLY |   

ステン君クーちゃんパパ  

11. 無題

みんなマテ出来てえらいね~~♫

うちのクーさんは・・・・だるまさんが転んだの様に目を離すと近づいてくるんです(汗)

オスワリも外で、中々しないしもう一度、躾をしなおさなければ(T_T)

2013/01/21 (Mon) 23:22 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

12. >塩谷照美さん

真央も例のポンちゃんがグランドの外に来たら
ヤバイですけどね。(笑)
お昼は来ないから・・・。

ジャックんだったら、大好きなユズちゃんと一緒
に走れば大丈夫なのでは・・・。
まずはロングリードで練習を。

2013/01/21 (Mon) 23:56 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

13. >ステン君クーちゃんパパさん

マテのコマンドを出して、目を見ながらバックして
行くと、少しずつ距離が延ばせますよ。
動く気配がしたら、止まって、マテのコマンドを。
毎日の散歩の終わりに、ひつこくやりました。

晩ご飯の前の空腹時が良いですね。

クーちゃんも直ぐに出来ますよ。

2013/01/22 (Tue) 00:13 | EDIT | REPLY |   

Add your comment