19:15:00
30

やっぱし大阪は「焼きそば」と「お好み焼き」でんなー

昨日の日中は暑いぐらいの大阪市南部でした


散歩に行くと 日向ぼっこをしたがって

動かない真央ッチ ↓
20160430 (1) 

地面にへばり付きます ↓
20160430 (2) 

無理矢理歩かすと

「わたしを虐めないで」の顔をしてます(笑) ↓
20160430 (3) 


お友達の「なっちゃん」の真似をして

頭に花をのせて アクビでオリジナリティー ↓
20160430 (4) 

乗せたまま歩くのもオリジナリティー(笑) ↓
20160430 (5) 

シジュウカラ ↓
20160430 (6) 

ヒヨドリ ↓
20160430 (7) 

野鳥も木々も初夏っぽい色ですね


まーた~ ↓
20160430 (8) 

ウチの家は日当たりが悪いもんでねー


長居公園に行くと

BBQの人がいっぱいでした ↓
20160430 (9) 

GWっちゅうやつですな

ウチは昨日も小商いをしたし

今日は「領収書」を郵送したし

注文が入ったのに

眠いので「売り切れ」と言ったし(笑)


てんやわんやのGWです ↓
20160430 (10) 

この梅はなんか美味しそうですな~ ↓
20160430 (11) 

ちゅっゆーよーな写真を撮っていると

「初めまして~」のチョコタンさんが ↓
20160430 (12) 

切れ長の目をした「玉付きジャック君」くんです ↓
20160430 (13) 

なんか人間に見つめられてるような

錯覚を起こさせる目ですネ

真央ッチが「ガルルっー」と言っても

全く動じません

こーいう仔には 割と寛容な態度で接する
真央ッチです ↓
20160430 (14) 


長居公園から帰り際に

『木』を撮影しているご婦人がいました

「この~木 何の木 気になる木」と

パー子さんが尋ねると

「みなさん チューリップの木」 ↓
20160430 (15) 


言っておられますよーと・・・


帰って来て

「チューリップの木」で検索してみてと・・・

何だかな~

「ユリノキ」と言うそうです
↑ ↑ ↑       
☆今日の一言リンク☆    

『野鳥』の代わりにパー子さんも撮影 ↓
20160430.jpg 


アッサリと長居公園から帰って来ました

ちょうど家に着いた時

お友達の「光之助くん」 のママさんが
20160430-4.jpg 

HOTEL Biwa DOGのお土産を持って ↓
20160430-3.jpg 

訪ねてきてくれました

あざーっす

せっかく宿泊の予約が取れたのに

お天気がイマイチで残念がっておられました


夕方には「せふふ家のパパ」が不二子を伴って

訪ねてきてくれました

Kちゃんが夜勤とのことで

「じゃー 晩ご飯済ませていき」で

まずは真央と不二子の晩ご飯を先に ↓
20160430 (17) 

豊満な熟女顔の真央ッチ ↓
20160430 (18) 

不二子も美味しそうに食べてます ↓
20160430 (19) 

ビーフと野菜のチキンスープ煮でした

ヒト科は「お好み焼き『まおぢゅう』を開店」しました ↓
20160430 (22) 

やっぱし大阪は「焼きそば」と「お好み焼き」でんなー

昨日は「ゲソ天」が無かったけどね

せふふパパのSくんは「大のご飯好き」なので

パー子さんのお手製「キュウリのぬか漬け」も ↓
20160430 (20) 

試食してもらいました ↓
20160430 (21) 
(右はピンズ用の「焼きそば」です 笑)

「ぬか床」は先日ライト&クレア&ボルト家さんから

お土産にいただいた「泉州の水茄子」に付いていたのを

これから改良していくそうです


「ぬか漬け」にかけたお醤油は

これまたMIKIママさんにいただいた

「魯山人醤油」という

有名かつ高級醤油なんです

間違っても「肉じゃが」には使えないお醤油です


食後はSくんから「熊本」の話を聞かせてもらいました

Sくんは支援物資を持って

今月2回も熊本を往復してるんです

小生も もう15才若かったら一緒に行って

手伝いぐらいは出来るんですがね

50才からガタッと体力が衰えました

昨夜もチョット冷えたぐらいで

ヒートテックの上にモコモコパンツを穿いてますからne ↓
20160430-2.jpg 

これでは足手まといになるだけですわ

ちゅっゆーよーなことで

なんやかんやと喋って

気が付けば 深夜の2時過ぎ(笑)

帰る前に「熊本で覚えた」

不二子ちゃんのドスコイオスワリを撮影 ↓
20160430 (23) 

「寝る前になんか忘れてない?」の
真央ッチ ↓
20160430 (24) 

パー子さんは果物を買うのを忘れたそうで

真央ッチは残念がっておりやした

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
関連記事

10 Comments

夏麦かぁーちゃん  

いやん!丁稚羊羹ですね。お味は?いかがかしら?

そしてからの
私も昨夜も冷えて
ぬくぬくパジャマにヒートテックハイソックスで寝ましたよぉ〜。
まだまだヒートテックが手放せないですね。
ぬか漬けを見るとなんかお腹減ってきました。
私も白ご飯大好き!

2016/04/30 (Sat) 21:18 | EDIT | REPLY |   

ノア母  

眠いから売り切れってw
ほんと、てんやわんやですね(笑)


ビワドッグ予約取れたんですね!
今や予約の取れないホテル
一度は泊まってみたいです♪


まおぢゅう(T ^ T)
おでん屋まおちゃん(T ^ T)
幻のお店♡

2016/04/30 (Sat) 22:40 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

To 夏麦かぁーちゃんさん

コメあざーっす。

近江の伝統お菓子だそうですね。
あっさり系で、好みの味でした。

二人とも、ヒートテック愛好会ですね。
仲良くしてください(笑)

2016/05/01 (Sun) 03:03 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

To ノア母さん

コメあざーっす。

「臨時休業なんです」も、よく使う手ーです(笑)

前回の☆おでん屋「まおちゃん」☆は、ノアママ用に
開店したのにな~。
確かそのはず・・・。

2016/05/01 (Sun) 03:09 | EDIT | REPLY |   

ノア母  

臨時休業もありなんですね(笑)

おでん屋まおちゃん
お邪魔したかなぁ…。
美々卯はいただいたんですがね〜

最近、記憶力が悪くて(^^;;
でも、何回でも食べたい♡(笑)

2016/05/01 (Sun) 11:04 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

To ノア母さん

前回はノアママが用事があって、結局来れなかったんです。

もーこれからの時期は「おでん」は無理ですね。
一晩寝かせるのに、冷蔵庫には入れられませんから・・・。

2016/05/01 (Sun) 13:12 | EDIT | REPLY |   

ノア母  

うう…(T ^ T)
また寒くなるのを指折り数えます。

2016/05/01 (Sun) 13:52 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

To ノア母さん

そー言えば、夏はあんましやってないな~。
3Fが暑くなりすぎるんですよ。
ノアママの初来店は夏やったかな?

2016/05/01 (Sun) 21:01 | EDIT | REPLY |   

ノア母  

初めてお邪魔したのは…
約4年前の
2012年7月29日です♡
夏真っ盛りですね(笑)

暑くてもマオッパの手料理で
心も体も癒され
暑さなんて感じまへん♪

2016/05/02 (Mon) 00:01 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

To ノア母さん

そーそー、追悼の集まりでしたね。

あの時はドリアでした。
暑い時にスンマセンでした(笑)

2016/05/03 (Tue) 23:28 | EDIT | REPLY |   

Add your comment