18:07:05
26

鼻の周辺が膨らんだり、萎んだりします(笑)

昨日の散歩でツッタカターンの真央ッチ ↓

20160426 (1) 

ベロ出して歩いてたら危ないよー ↓

20160426 (5) 

まずはいつもの野鳥写真ってことで

シジュウカラ ↓

20160426 (15) 

いつもの公園は完全に鳥影が減ってきて

パー子さんは『鳥』から『虫』に切り替えそうです(笑) ↓

20160426 (16) 

ナミアゲハです ↓

20160426 (17) 

アゲハチョウにも「並み」があったんですわ

「並み」って(笑)

なんか失礼ですな~



昨日は「桜の木の毛虫」を撮ってきました ↓

20160426 (18) 

「桜につく毛虫」を食べるヨコヅナサシガメ ↓

20160426 (27) 

昨日の写真では気付きませんでしたが

アップにしてみると

真ん中の黒いのは「脱皮した後の殻」だそうです

左の赤いのは「脱皮したて」の色だそうです

右の大きいのが成虫です

『虫』は未知ですな~ 未知



ヨコヅナサシガメから逃げているのか

木から下りて 道を歩いている毛虫 ↓

20160426 (19) 

WANちゃんがコレを踏むと危ないんですよねー



長居公園には野鳥がいるかなーで行きました



野鳥はサッパリで

真央ッチのテケテケ走りを撮り ↓

20160426 (20) 

公園横の道路で

「ネズミ捕り」を撮り ↓

20160426 (21) 

グルーッと回り道をして帰ってくることに・・・

あっ 「いか焼き」がカンバックしてる ↓

20160426 (22) 

半年ほど前に「いか焼き」をやめて

「小さいPIZZA」に鞍替えしたんですが

やっぱしね~

3~40年やってきた「いか焼き」をやめたら

イカンやき~(笑)



このあと「ジャックん どーしてるかな?」で

テルミさん家を訪ねて ↓

20160426 (23) 

パパさんの旅行の話などを聞かせてもらったそうです

元気そうで何よりでした

「ジャックん また公園で会おうねー」 ↓

20160426 (24) 



小生へのお土産は「イカ焼き」 ↓

20160426 (25) 

「沈黙の横顔」 ↓

20160426 (26) 

鼻の周辺が膨らんだり萎んだりしています

さり気なく 思いっ切り 嗅いでいるんですな(笑)

ちゅっゆーよーな

昨日の話でした



また今日もやりたくなった

☆げーじつ☆

20160426 (28) 

☆和風トロピカル☆でんな

なんのこっちゃー(笑)


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
関連記事

4 Comments

夏麦かぁーちゃん  

こんばんわん。

イカ焼きやめたら
いかんやキー!!

好きです。
そのフレーズ

2016/04/26 (Tue) 19:54 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

To 夏麦かぁーちゃんさん

コメあざーっす。

「酢かん蛸~」は?(笑)

2016/04/26 (Tue) 22:16 | EDIT | REPLY |   

かいざーくんとクラリスのママ  

初めて関西に越してきた時 イカ焼きを買って実はshockを受けたんです。

イカ焼きというから イカを広げた状態で
イカが焼いてあると 思い込んでいたので・・・。
話が違うぞ!!と かなぁ~り 凹みました。

今では 細く切られたイカを
見つけるのが楽しみでありますぅ。

2016/04/26 (Tue) 23:07 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

To かいざーくんとクラリスのママさん

コメあざーっす。

全国的には「イカ焼き」は、「イカの姿焼き」なんですかね~。
「イカの姿焼き」は口の周りにタレがつくでしょ?(笑) 食べ難い!

2016/04/27 (Wed) 03:04 | EDIT | REPLY |   

Add your comment