17:34:19
25

コツを掴めば、ココまで撮れるコンデジ

昨日の散歩で

ツッタカターンの真央ッチ ↓

20160425 (1) 

パー子さんは桜の木で変な虫をはっけーん ↓

20160425 (2) 

検索したら

『ヨコヅナサシガメ』ちゅー虫らしいです
↑ ↑ ↑ ↑     ↑                         
☆今日の一言リンク☆    
                         

葉桜の季節になると増えてくる

「WANちゃん要注意の毛虫」を食べてくれるらしい



『サシガメ』ちゅーぐらいですから

こいつは人も刺す(笑) かなり痛いらしいです

これからの季節 気をつけてくださいネ



鳩と一緒に日向ぼっこの真央ッチ ↓

20160425 (3) 

☆咬んじゃうぞシリーズ☆ ↓

20160425 (4) 

角度が若干悪かったー

撮り直しです ↓

20160425 (5) 

ぴったしで口に納まりました(笑)

ちゅっゆーよーな写真を撮ってると

光之助くんがやって来ました ↓

20160425 (6) 

さっそく一口アップ ↓

20160425 (7) 

真央ッチは光之助くんママに一口アップしてもらって ↓

20160425 (8) 

仲良く2ショット ↓

20160425 (9) 

昨日ぐらいの日差しだと

黒&白の2ショットも上手く撮れてます

アングルのコツが分かってきたのかな~



パー子さんの十八番の野鳥写真 ↓

20160425 (10) 

「日の丸構図」ではなく

さり気なく横にずらした構図です

構図のコツが分かってきたのかな~

次の野鳥はツグミ ↓

20160425 (11) 

「日の丸構図」ですが

色合いといい 背景ボケといい

なかなかの写真が撮れていました

さり気ないキャッチライトも「静けさ」が出ています

コンデジでもコツを掴めば

ココまで撮れるんですね


コンテストに出したいぐらいの野鳥写真ですが

大きくプリントしたら「粗」が出る(笑)

「L版プリント」のコンテストが有ったらな~

「2L版」の大きさでもいけるかな?(笑)

ちゅっゆーよーなことで

今日はアッサリ目の

☆真央亭日乗☆

なんですが

こーいう綺麗な写真を見ると

どーしても☆げーじつ☆したくなるんですな~(笑)



☆和風げーじつ☆ ↓

20160425 (11)-2 

これにて〆


追記

4月10日のチャリティーイベントで

メイサママが撮ってくれたお写真が

たくさん送られてきました

その内の1枚から ↓

20160425-20.jpg 

先週の水曜日に「被災地熊本」から帰って来て

金曜日に再度 「ふるさと熊本」へ物資を持って

車を走らせた『せふふ家のパパママ』

今日のお昼過ぎに熊本を出て

明日の朝には大阪に帰着するそうです

道中のご無事を祈りつつ・・・


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
関連記事

6 Comments

夏みかん母  

はじめまして

はじめまして。夏みかん母と申します。

我が家にもブラタン(みかん)が居るんですが、いつも怒ってる様な顔しか撮れなくて・・
いつも真央ちゃんの表情豊かな写真が可愛いなあ~(*^-^*)
お目目キラキラ☆でステキ~♥♥♥と拝見してます♡



2016/04/25 (Mon) 18:25 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

No titleTo 夏みかん母さん

初めましてー。
コメあざーっす。

ウチもちょくちょく読ませていただいてますよー。

みかんちゃんもミニピンで登録しとけばイイのにー。
首の毛の長さも、足の長さも真央とだいたい同じですね(笑)

これからもFC2繋がりって事で、シクヨロ!

2016/04/25 (Mon) 19:25 | EDIT | REPLY |   

光之助ママ  

真央ちゃんママ&真央ちゃんと会えた瞬間、いつも大喜びで走って行ってすみません(笑)
真央ちゃんも笑顔で来てくれたので嬉しかったです☆
おめめをキラキラさせておやつを見つめる真央ちゃん&光之助が可愛いです!!

あと、ツグミの写真、とても綺麗で素敵です!!!

2016/04/25 (Mon) 22:18 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

To 光之助ママさん

コメあざーっす。

いつもふたりがお世話になって、あざーっす。
可愛い2ショットが撮れてましたね。
その日、その日で出来が変わるパー子カメラです(笑)

Biwa DOGは楽しんできてくださいね。

2016/04/25 (Mon) 23:14 | EDIT | REPLY |   

せふふ母☆  

今さっき福岡の予定を済ませ、今高速を揺られていま〜す!!
あっとゆうまの3日程で、お互いの家族の手伝い等で終わってしまいました〜!
みんな元気です!!
私達も3ピンも!!
さすがに今回はS君も食べておりました(*^^*)〜☆良かった☆

2016/04/26 (Tue) 00:24 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

To せふふ母☆さん

ご苦労様でした。
ご親族の皆さんはきっと喜んでおられることでしょう。

Sくんが往復の運転で疲れてるからって、交代してはダメ
ですよ。
SAで休みながら、無事に帰ってきてくださいネ。

2016/04/26 (Tue) 02:56 | EDIT | REPLY |   

Add your comment