17:53:14
23

オオルリ探して、上流~下流だと思っていたら

この1週間は何かと忙しかった我が家です

先週の土曜日は☆ウチの子記念日☆をして

月曜日は神戸の☆おうちサロン☆へ行き

水曜日は☆写真館真央亭☆



☆ビストロ真央亭☆の昼の部&夜の部でした

夜の部は『せふふ家パパ』から熊本の現状を聞きながら

深夜の1時まで営業しました(笑)

そーそー火曜日は小生がヤボ用で出掛けました

そんな火曜日のお散歩写真 ↓

20160423 (1) 

たっぷり日向ぼっこもして ↓

20160423 (2) 

グランド横でアクビもして ↓

20160423 (3) 

役所の「公園課」「河川課」に「道路公団」まで加わって

みんなが交代で「木」の伐採と枝切りをやっています



いつもの公園は野鳥がだんだん少なくなってきました



なんとか☆なんちゃって野鳥の会☆の部活 ↓

20160423 (4) 

ちゅっゆーよーな写真を撮ってると

☆なんちゃって野鳥の会☆のモカちゃんママが

「オオルリを日曜日に撮ったよー」と言って

オオルリのプリントをいただきました ↓

20160423 (5) 



昨日の朝の散歩は

オオルリを探してツッタカターン ↓

20160423 (6) 

居ました居ました ↓

20160423 (7) 



20160423 (8) 

「カメラの調子が悪かったー」と言って

帰って来たパー子さんです

「こんな写真ではアカンなー」と言って

お昼からも真央ッチをスリングに入れて出て行きました ↓

20160423 (9) 



居ました居ました ↓

20160423 (11) 

得意の「何か食べてるシーン」 ↓

20160423 (10) 

撮りまくった写真は200枚ほどですが

量の割にはイマイチで

補正に苦労しました(笑) ↓

20160423 (12) 



20160423 (13) 



飛び立つ瞬間の写真もありました ↓

20160423 (14) 

この写真 何か違う!

トリミングや補正をしていて

20枚ほど色合いが違うのが入ってるなー

ファイル名も違うなーと思っていたら

パー子さんが白状しました

「☆なんちゃって野鳥の会☆のデジイチの方に
 SDカードを渡して 撮ってもらったー」と

カメラにはメーカー独特の色があるんです

NIKONにはNIKONの色

PANAにはPANAの色ちゅーのがネ

この方のカメラはPENTAでした

小生に誤魔化しは効きませんぞー(笑)



晩ご飯のあとはカウチで「宵寝する」パー子さん

暑くなってくると

たいていこーなります ↓

20160423-1 (1) 

脱がないとこが味噌ですね(笑)

真央ッチは未だホイホイベッドで寝ています



暑くなってくると

たいていこーなります ↓

20160423-2.jpg 

ホイホイのふわふわっ感が味噌ですね(笑)



今日も10時過ぎに散歩に出て

なかなか帰って来ませんわ~

オオルリを探して

上流→下流→上流→下流を

行ったり来たりしてるんだと思っていたら

蓮岡先生のところへ行って

『狂犬病のちっくん』だったようです

さっき蓮岡動物病院から電話があって

「書類を忘れて帰られましたので
 郵送しますね~」と・・・

何だかな~(笑)

ラストは久しぶりの☆げーじつ☆ ↓

P1350715-2.jpg 

MIKIママさんの新作を着ています

この服も「かなりアート」ですよー

ぜひ見に行ってくださいネ

今夜の9時に新作発表の予定です
↓ ↓ ↓ ↓ 
IG工房MIMIさん

真央ッチもモデルをさせていただいたので

ソフトを3つ駆使して

力作の☆げーじつ☆でした(笑)


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
関連記事

4 Comments

ノア母  

あらっw
真央ママずっこい事したんだぁーw

でもさすがマオッパはお見通しですねwww
さすがっす!!!


真央ママの靴下www
ウチの父ちゃんと一緒のことしてるw
こんなんするから口が伸びるのに
干し方畳み方が悪い!!と文句言われますのよ…


真央ちゃんモデルカッコイイ―――!!!
新作発表まであと少し!!!

2016/04/23 (Sat) 20:52 | EDIT | REPLY |   

夏麦かぁーちゃん  

こんばんワンコ。
今日はお早い更新で!!
最近うちは、おそくなりがちですぅ
真央っち毎日、上流下流と楽しそうですね!
パンのお土産はなかったのですか?
IG工房さん21時からでしたか?
夕方からみてあれれ??ってなっていた、夏麦かぁちゃんも、なんだかなぁです。
小夏も、本日狂犬病チックンしてきました

2016/04/23 (Sat) 23:46 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

To ノア母さん

コメあざーっす。

油断大敵ですな~(笑)

あの半分脱ぐのはなんやろな~・・・。
まっ、指先が冷えないようにしてるのは分かります。

イタグレさんみたいに、背中がチョット猫背のモデルです(笑)

2016/04/24 (Sun) 03:05 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

To 夏麦かぁーちゃんさん

コメあざーっす。

なんかね~、安売りになる時間を知っているようでね~。
パン屋さんのことは、明日書きますわ。

ちゃんと記事を読んでねー。
スクロールで、ぴゃーっと写真だけ見てるんちゃう?

明日は大事な巨頭会談ですな。
「耳にセミが居てたから」、よー聞こえんかったは無しですよ。

2016/04/24 (Sun) 03:13 | EDIT | REPLY |   

Add your comment