19:07:02
17

真央の☆ウチの子記念日☆6周年

真央がウチに来て6年が経ちました

早いな~~~

誕生日は書類上2007年6月2日なんですが

保護センターに申告された日にちなんで

信用はしていません

まぁ 9才は確かなんでしょうがね



先日 早い目に「お祝い」のケーキをいただきました ↓

20160417 (1) 

ルークくん家からのプレゼントです

生モノなので早速木曜日に

家族揃っていただきました ↓

20160417 (2) 

きりっ ↓

20160417 (3) 



人科用のケーキなので真央ッチは

イチゴだけ~(笑)

gifりました ↓

20160417 (3)-2 

ルークくん家さん あざーっす



先日 こんな素敵なプレゼントも頂戴しました ↓

20160417 (4) 



20160417 (5) 



20160417 (6) 

ノエルくん&アデルちゃん家・やまとくん家
ヨッシーくん家・ハルちゃん家・ラズちゃん家
さん

あざーっす


真央ッチからも あざーっす ↓

20160417 (7) 



今年の☆ウチの子記念日☆は

「せふふ家の富士雄くん」と

一緒にお祝いしようって事になりました

富士雄くんも4月17日が☆ウチの子記念日☆で

今年5周年です


3年前にも一緒にお祝いしたんです

せふふ家パパママの仕事の都合で

1日早めて昨日 合同でお祝いしました

せふふ家のKちゃんが

得意のチョキチョキで色々準備してくれました



こーなる(笑) ↓

20160417 (8) 

賑やかにお祝いしましょうで

こーなる(笑) ↓

20160417 (9) 

「吹き出し」もストローの先に付けて(笑) ↓

20160417 (10) 

イヤイヤでも何とか写真を撮れるモデルさんです ↓

20160417 (11) 

「ファァァ~」の吹き出しも作ってくれました ↓

20160417 (12) 



デコレーションのない記念写真も撮りました ↓

20160417 (13) 

パー子さんも珍しく『小料理』を準備して ↓

20160417 (14) 

鶏ミンチ&椎茸&赤飯&レバーペーストを

カップに入れて オーブンで焼いて ↓

20160417 (15) 

カボチャのピューレーを作り ↓

20160417 (16) 

カップケーキ風に ↓

20160417 (17) 

パー子さんにしては上出来ですな ↓

20160417 (18) 

共同作業なので

飾りつけはKちゃんがやりました

喋りながらするので

けっこう時間が掛かります(笑) ↓

20160417 (19) 



『お祝いプレート』の完成ぇぇぇぇ~ ↓

20160417 (20) 

ローソクに火をつけて ↓

20160417 (21) 

今日の主役を並ばせました ↓

20160417 (22) 



お祝い料理を「ご相伴」する

節子ちゃん・不二子ちゃんも並んでくださーい ↓

20160417 (23) 

せふふ家3ピンズはガン見しとるなー(笑)

撮り直し ↓

20160417 (24) 

試練は続きます

今度は「みんなで伏せ」 ↓

20160417 (25) 

こんなん食べるために さんざん写真を撮られた4ピンズでした ↓

20160417 (26) 

器に盛って 鶏ガラスープを掛けて ↓

20160417 (27) 

また 待てっ(笑) ↓

20160417 (28) 

さんざん待たされたので

みんなガツガツいってくれました



お次はヒト科の晩ご飯です

☆美々卯のうどんすき☆ ↓

20160417 (29) 

パー子さんがチャリで買いに行きました



小鯛や焼き鮎の大阪寿司も買ってきました ↓

20160417 (30) 



「皆さんご着席くださーい」の真央ッチ ↓

20160417 (31) 

せふふ家パパ&ママ ↓

20160417 (32) 

お二人ともエライことになっている熊本出身です

実家のご家族も無事だったそうですが

昨日の朝からも連絡を取り合っていて

ズーッと泣いていたKちゃんだったそうです

☆美々卯のうどんすき☆が

ぼちぼち出来てきましたな~ ↓

20160417 (33) 



ワイワイ言いながら食べると

何でも美味しいですね

晩ご飯でお腹がパンパンに膨れたら

「ちょっと気分が晴れてきました~」と

喜んでくれたKちゃんでした



昨日も8時間の「お喋りマラソン」になりました(笑)



せふふ家さんが真央ッチにって

持ってきてくれた「焼き肉セット」 ↓

20160417 (34) 

☆ウチの子記念日6周年☆の今夜

家族揃っていただきます


せふふ家さん いつもお気遣いいただき

ありがとうね~

これからもよろしくね~

いつもブログを読んでいただいている皆々様

真央ッチは6周年

☆真央亭日乗☆は4周年を迎えられました

ありがとうございます


何かとお騒がせいたしますが

これからも

よろしくお願いしまーす

ラストはコレで〆 ↓

20160417 (35) 



にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
関連記事

18 Comments

ノア母  

真央ちゃんウチの子記念日おめでとうヽ(^o^)丿
富士雄さんも同じ日なのですねっ♪


相変わらずのウマウマオンパレード♪
真央ママのウマウマ
美味しそう~♪
手が込んで愛情いっぱいですね♪



Kちゃん実家の家族への心配が
尽きない中
少しでも笑顔で過ごす時間をもてて良かったです。

2016/04/17 (Sun) 20:58 | EDIT | REPLY |   

ありんこ(ミニピンむに)  

真央ちゃん、うちの子記念日6周年おめでとうございます!

素敵なおうちに迎えられて、幸福者の真央ちゃん、もっともっと素敵で楽しい1年になりますように★

2016/04/17 (Sun) 21:12 | EDIT | REPLY |   

かいざーくんとクラリスのママ  

真央ちゃんの ウチの子記念6周年おめでとうございます☆
そしてブログの方も4周年という事でおめでた続きですね♪

優しい真央ママ&パパに大事な家族の一員として迎えられてまた、
沢山のお友達に囲まれて真央ちゃん 幸せ者ですねっ☆

真央ちゃん
これからの年月も真央家に笑顔を届けてくださいね♡

2016/04/17 (Sun) 21:55 | EDIT | REPLY |   

ししかげ  

No title

真央ちゃん、富士雄くん、おめでとうございます(-▽☆)
コメント二度目の獅子丸&影千代の飼い主です!

とっても素敵なお祝いですね♪
真央ちゃん6/2生まれって事になってるってのを見て、うちの獅子丸の誕生日と一緒だーって嬉しくなりました♪

5/15オフ会参加されるとの事でまたお会いできるの楽しみにしています!

2016/04/17 (Sun) 22:04 | EDIT | REPLY |   

夏麦かぁちゃん  

うちの子記念日おめでとうございます。今夜は久々にPCでしっかりとお写真もみながら
楽しさを味合わせていただきました。

真央ちゃん幸せそう!ちゅうか幸せですね。maoppaのお家の家族になってよかったですね

Kちゃん熊本出身でしたね。お見舞いもうしあげます。
まだまだ心配ですよね。
 
これからも、ブログ楽しみにしておりますのでシクよろです

2016/04/17 (Sun) 22:25 | EDIT | REPLY |   

サンへいママ  

真央ちゃんウチの子記念日おめでとうございます!
真央ちゃんの幸せ記念日ですね(≧∇≦*)
富士雄くんとも一緒の記念日、一緒にお祝い出来て、せふふ家のKちゃんも元気もらえたでしょうね(*ˊૢᵕˋૢ*)
この一年も家族で素敵な一年にして下さいね~!!

2016/04/18 (Mon) 00:41 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

To ノア母さん

祝コメあざーっす。

パー子さんの手料理は珍です。
小生はピンズの腹具合が心配でしたがネ(笑)

2016/04/18 (Mon) 01:18 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

To ありんこ(ミニピンむに)さん

祝コメあざーっす。

幸せそうに見える真央ッチですが、「ホッツキ歩き」に
付き合うのがシンドイと言ってます(笑)

2016/04/18 (Mon) 01:23 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

To かいざーくんとクラリスのママさん

祝コメあざーっす。

ブログを始めたのは、カイクラママと同じ頃ですね。
ヒツコクやってゆきましょうね(笑)

まぁ、なんとか元気にやってられるのも、真央のお陰と
思っています。

2016/04/18 (Mon) 01:29 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

To ししかげさん

祝コメあざーっす。

真央は☆ウチの子記念日☆で加齢するようにしてるんですよ。
これだと、まぁ忘れないだろーと思ってね(笑)

滋賀のミニミニピン会もよろしくお願いします。

2016/04/18 (Mon) 01:34 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

To 夏麦かぁちゃんさん

祝コメあざーっす。

いつもはアイポンで見てくれてるんですね。
小っこいのはお写真がね~(笑)

幸せになったのは、小生の方ですよ。
ありがたいことです。

せふふパパのS君が今夜遅くに「親族への支援物資」を
持って、車で出発しました。
現地は大変なようで、心配です。

2016/04/18 (Mon) 01:42 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

To サンへいママさん

祝コメあざーっす。

真央が来て、小生は幸せになりましたが、真央ッチは
どー思ってるかな~(笑)

Kちゃんは中々のシッカリものなので、安心してます。

これからもシクヨロでっ!
パパさんにもよろしくお伝えください。

2016/04/18 (Mon) 01:50 | EDIT | REPLY |   

mayuたん。  

遅れましたが、真央ちゃんの6回目のうちの子記念日おめでどうございます♪
この1年も元気にほっつき歩きのお相手してあげてね~(*'-')フフ♪

富士雄くんもおめでとう~♪
KちゃんもS君も心配が絶えない状況ですけど近くに真央家が居てくれて
本当に心強い事と思います。
あたしもなんかあったら真央家に直行しますのでその時はヨロシク(。-∀-)ニヒ♪

真央ちゃん♪これからも一緒に遊んでね~v(。・ω・。)ィェィ♪

2016/04/18 (Mon) 09:02 | EDIT | REPLY |   

せふふ母☆  

記念日パーリー大成功でしたね!!それもこれも、真央ちゃん家のおかげです。私は泣きべそかいて紙をチョキチョキしただけです( ; ; )笑
S君は先程熊本入りしました!運転中に余震があったようです!私は散歩に勤しみます☆

来年も再来年もお祝いできますように〜☆これからも!シクヨロです*\(^o^)/*

2016/04/18 (Mon) 10:37 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

To mayuたん

祝コメあざーっす。

ソファーも動かせない、頼りないオヤジなのでね~、
パワーが足らん(笑)

こちらこそ、これからもシクヨロでっ。

2016/04/18 (Mon) 11:55 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

To せふふ母☆さん

Sくん、もー到着したんですね。
通行止めのことをTVで言ってたので、大分南部の方から
グルッと回るのかな?と思っていました。
無事に到着できて、良かったです。

家族LINEちゅので、よろしく伝えておいてください。
留守を守るKちゃんは大変でしょうが、何か有ったらウチ
に飛んでくること!

2016/04/18 (Mon) 12:01 | EDIT | REPLY |   

ももりん  

こんにちは〜
真央ちゃん〜うちの子記念日おめでとうございます。

素敵なママさんパパさんのうちの子になって、本当に幸せな真央ちゃんですね。
愛情が目に見えてますよ〜。

被り物とか吹き出しとか、楽しそうですね〜。

2016/04/19 (Tue) 11:37 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

To ももりんさん

祝コメあざーっす。

料理は苦手だが、チョキチョキしたり、イラスト描いたりは
得意のせふふママです(笑)

真央ッチにアラカン夫婦が幸せにしてもらっています。

2016/04/19 (Tue) 13:18 | EDIT | REPLY |   

Add your comment