17:02:02
16

熊本が震源で、大阪まで揺れた!

昨日は「夜のお出掛け~」



アラカンオヤジでした

お一人様でネ

谷町四丁目の交差点 ↓

20160416 (1) 

どーってことは無い写真ですが

実録写真ってことで・・・



昨夜は50年近くも付き合っている友人が

JAZZ LIVEするっちゅーので行って来たんです

某TV局でディレクターをやり

プロデューサーまでやったのですが

今は「しがないギター弾き」(笑) ↓

20160416 (2) 

好きなジャズギターを50年もやって

楽しい人生をおくっています

まだ若そうなカップルも来ていましたが

お客は殆ど老年さん(笑)



皆さん おしっこの近いこと近いこと

トイレばっかり行ってました



ダンモのズージャーを聞いて

家に帰って来て

真央ッチにイチゴをあげて 寝付かせて

ビデオを見てたら

リビングに吊してあるライトが「ゆらゆら」と

ブラインドカーテンも全体が「ゆらゆら」したので

ビデオからTVに切り替えると

熊本でまたもや大きな地震が起こったと!

体ではあまり感じなかったのですが

吊してるモノが揺れてるのだから地震ですね

ずいぶん経ってから

大阪の震度が2~3だったと表示されました

パー子さんは「グゥー ガー グゥー ガー」と

いびきをかいて寝ていました(笑)

真央ッチも全然感じないようでした

熊本が震源の揺れが

大阪まで伝わるのですから

もの凄いパワーですね


自然を相手に立ち向かってもダメだってことですね

自然を利用できるように手入れをして

あとは「覚悟」を忘れないことが大切だと

つくづく そー思いました

「覚悟」 良い言葉だと思います

英語では「 resolution」「readiness」 「resignation」

ちょっと感じが違いますな~

自然災害の多い「我が国独自」の概念になるのかな?

ウダウダが続きそうなので(笑)

昨日の散歩 ↓

20160416 (3) 

昨日の「黄桜」&「ピンクの八重」 ↓

20160416 (4) 

昨日の顔デカ ↓

20160416 (5) 

ストップモーション ↓

20160416 (6) 

鳥が居らんなー



カモがおった

とりま 撮りま(笑) ↓

20160416 (7) 



久しぶりに見付けた「スッポン」 ↓

20160416 (8) 



昨日は長居公園にも行き

☆跳び越え部☆の部活 ↓

20160416 (9) 

もーいっちょー ↓

20160416 (10) 



帰って来ました

今日はズーッと小型ラジオをつけっぱなしで

トイレへも持ち歩いてる

アラカンオヤジ

でした

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
関連記事

0 Comments

Add your comment