17:53:48
15

そんな待ち合わせはアカンやろー

昨日は☆木曜の会☆に誘っていただいたのですが

パー子さんは用事のため不参加でした

その用事にしゅっぱーつ


隣町の『平野』を通過中にこんな幟が ↓

20160415 (2) 

NHKの番組に便乗ですな

小生も小さい頃に

「家康伝説」や「幸村伝説」を聞いたことがあります

どれもこれも「ホンマかいな?」の類いです(笑)

大念仏寺は「WANちゃんの散歩禁止」でしたか? ↓

20160415 (3) 

小学生の時は年中この境内で遊んでいました

WANちゃん達も勝手に境内に入ってたけどな~

こんなん見付けたのでパシャっ ↓

20160415 (4) 

all 50円!

全部「期限切れの商品」ちゃうんかいな(笑)


ママチャリで30分走って とーちゃーく ↓

20160415 (7) 

昨日はエエ天気でした

ご機嫌良さげな真央ッチ ↓

20160415 (6) 


「待ち合わせ」の場所へ

ツッタカターンの真央ッチ ↓

20160415 (5) 

途中で☆ライドオン部☆の部活もやって ↓

20160415 (8) 


ポージングも決めて ↓

20160415 (9) 


オマケのアクビも忘れずに ↓

20160415 (10) 

久宝寺緑地公園で「待ち合わせ」だったようです


「ちょっと来る時間が早かったかなー」

「先にホットドッグを食べますか?」で ↓

20160415 (11) 

一口アップ ↓

20160415 (12) 

「もっと ちょーだい」の真央ッチ ↓

20160415 (13) 

食べるモン食べたら

気持ちよーく日向ぼっこ ↓

20160415 (14) 

ところが「待ち人来たらず」なんですなー

ちゅっーのが エエ加減な「待ち合わせ」なんです

先月の23日のことなんですが

この公園でたまに見るミニピンのチャオ君 ↓ に会い

20160415.jpg 
(3月23日の写真)

チャオ君ママが「真央ちゃんにもセーター編んだろか?」

「ありがとう お願いしますゥ」

「来月の13日に 公園のこの辺へ持ってくるわー」


電話番号も交換せず 住まいも聞かずに

お昼頃にねーで(笑)

バイバイしたんです


一昨日の13日は

「雨」(笑)

「チャオ君ママが気を利かして
 翌日に来てくれるかもしれん」

ちゅっゆーよーなことで

昨日「公園のこの辺」に行ったそうです

「そんな待ち合わせはアカンやろー」

せめて電話番号ぐらい聞いとかんと・・・

それに「公園のこの辺」て・・・

一周するのに1時間半は掛かる大きな公園です

「どの辺やったかな~」で

お互いウロチョロ探していたら

一生会わんわ(笑)

ホンマに「行き当たりばったり」のパー子さんです


昨日は「しゃーないなー」ちゅっゆーよーなことになり

この公園の☆本格派の野鳥の会☆の

情報を仕入れに ↓

20160415 (15) 

カワセミ用の「仕掛けの枝」 ↓

20160415 (16) 

もーちょっと 風流な枝にした方がエエけどな~

サランラップで強度を付けてあるし(笑)

この枝から飛び込んで

小魚を咥えて上がってくる写真を撮ろーちゅう算段ですな

パー子さんも便乗して待ってたけど

カワセミも来なかったそうです


カワウを撮り ↓

20160415 (17) 

シジュウカラを撮り ↓

20160415 (19) 

いつもの公園には居ない

シメを撮りました ↓

20160415 (18) 

シジュウカラもシメも

光の加減で色が出ていませんでした

残念!


真央ッチも「しゃーないなー」 ↓

20160415 (20) 


帰って来ました

夜になって

「☆木曜の会☆へ行っといたら良かったな~」

ぼやいていたパー子さんでした(笑)


追記

熊本県および九州地方の皆さま

昨夜からの地震の被害を

心よりお見舞い申し上げます

まだまだ安心できないようですが

どうぞ頑張って乗り越えてください

深夜のTVで見ましたが

避難所の体育館で

WANちゃん連れのご家族は中には入れず

寒そうに毛布にくるまっていたのが

印象的でした

ウチは熊本地方には所縁は無いのですが

お友達の『せふふ家さん』が熊本出身で

ご実家のことが気になっていたのです


皆さんご無事だったそうで

一安心した次第です


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
関連記事

8 Comments

せふふ母☆  

ご心配おかけしました!!遠く離れていても、緊急時は平常心を保つことが難しいものですね( ; ; )
まだまだ余震が続いているようですが、それなりの備えは出来ているようで私もホッと一息です。
寝不足なので今日はゆっくり寝るとします〜!!

2016/04/15 (Fri) 23:57 | EDIT | REPLY |   

かいざーくんとクラリスのママ  

昔、奄美の子と奄美で待ち合わせしたら 午後砂浜で・・・とだけ言われ
本当に午後12時から夜8時までの間を指すそうで 
砂浜って どこの砂浜よ?と場所もドン引きした記憶があります。
真央ママなら もしかしたら 島でも生きていけるかも(^^;

2016/04/16 (Sat) 00:07 | EDIT | REPLY |   

美和  

りりちーこママ

真央ぱご無沙汰してます。
地震は、怖いですね〜!直ぐに、実家に行き親の安否確認していつもの倍ぐらいかかり帰宅しました。戦争経験者で気丈な親ですが心配で!2回目の余震は恐怖でした。せふふママのご家族も大丈夫で、よかったです。
とにかく、余震が続いています。
亡くなられた方は、本当に可哀想です。我が家ならとつくづく思いました。

2016/04/16 (Sat) 00:42 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

せふふ母さんへ

ご実家の皆さんにケガが無くって、良かったですね。
今夜の方が大きかったみたいだけど、Sくんの実家も
大丈夫だったかな?
東住吉区も震度2でしたけど、Kちゃんは爆睡して知
らんかったやろな~。

2016/04/16 (Sat) 03:27 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

カイザーくんとクラリスちゃんママさんへ

コメあざーっす。

若い頃は時間がタップリ有りますからね~。
それもロマンチックな思い出になります。

そーいうのは、小生も好きです。

2016/04/16 (Sat) 03:31 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

美和さんへ

コメあざーっす。

ご実家の無事を確認できて、ホッとされたことと思います。

今夜も大きく揺れてるようで、大阪まで来ました。
ウチで震度2でしたよ。
明日になれば、TVで被害状況が分かるでしょう。

なかなか止まらない、ヒツコイ地震です。

2016/04/16 (Sat) 03:38 | EDIT | REPLY |   

*dara*mama  

チャオ君、男の子やったっけー??
私も知ってますー!!
たしか、緑地公園抜けてすぐに自宅があるとパパさんがおっしゃってましたけどーー笑

「いつでも遊びに来てー!」と言ってたけど、ハッキリした場所がわかりません。。。
緑地公園にわん友さん、たくさんいらっしゃるようなので、聞けばわかったかも??
ですね☆

真央ママらしいなーー笑

2016/04/18 (Mon) 14:25 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

To *dara*mamaさん

コメあざーっす。

daraちゃんママも知ってるピンちゃんでしたか。

トンチンカンな話が多いパー子さんです(笑)

2016/04/18 (Mon) 17:30 | EDIT | REPLY |   

Add your comment