18:01:16
12

☆木曜の会☆は、なっちむさん・タコマメさんを案内して

「一昨日のイベント」の興奮冷めやらない昨日

☆木曜の会☆のノアママから連絡が入りました

「なっちむさん・タコマメさんを案内して
     滋賀へ行くけど ご都合は?」


ちゅっゆーよーなメールでした

琵琶湖の「ぼてじゃこ」みたいなパー子さんが
☆今日の一言リンク☆

断るわけがないっ!



出掛ける前に 小生のミラーレスで

「行って来まーす」の写真を撮って ↓
(ピントが首から下にきてますが)

20160412 (1) 

滋賀へ出掛けてゆきました

滋賀のどの辺りに行ったのかは不明です

連れて行って貰えるんだったら

何処でもイイんですな~



今日も「昨日の写真」でブログを書きやす

変化が欲しいので

インスタ風に「正方形」でトリミングしやした

いつもの公園に着くなり

☆ドバト飛ばし☆ ↓

20160412 (2) 



ツッタカターン ↓

20160412 (3) 

ここへ来ればフゥアー ↓

20160412 (4) 

「日向ぼっこさしてー(笑)」の真央ッチ ↓

20160412 (5) 

パー子さんは

☆なんちゃって野鳥の会☆をしたいので

ゆっくり日向ぼっこには付き合いません



シロハラ ↓

20160412 (6) 

カワラヒワ ↓

20160412 (7) 

カワラヒワはこの「稲科の植物」みたいなのを食べています

鳥影が少なかったので

昨日は野鳥の写真をサッサと諦めました



☆なんちゃって日本庭園☆へ行き

「藤」 ↓

20160412 (8) 

栄養不足かな~ ちょい貧弱な「藤」ですne

春に赤くなる「なんちゃら紅葉」とパー子さんが言ってました ↓

20160412 (9) 

今の季節には合わない写真なので

秋まで待って 載せても良かったかな~と・・・(笑)



「黄桜」と「ピンクの八重桜」 ↓

20160412 (10) 

数日前の写真と比べると

一気に来ますな~

ソメイヨシノも葉が目立ってきました ↓

20160412 (11) 

これからの桜の葉が生い茂る季節は

「毛虫」に注意!ですね

「WANちゃんが毛虫を踏んでキャイーン」に

なりますからne

毒の強いのを踏むと

病院行きになりますから

皆さんもご注意を!

ちゅっゆーよーな

アッサリ目の☆真央亭日乗☆でした

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
関連記事
スポンサーサイト

4 Comments

夏麦かぁーちゃん  

こんばんわ。
パー子さんの目撃情報はBBCでは見てませんよぅ。
レンタルサイクルで真央ちゃん乗せて走ってるのかな?
目撃情報よりも、ブログネタがないなぁ。どうしよぅかなぁ

2016/04/12 (Tue) 21:47 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

夏麦かーちゃんへ

コメあざーっす。

9時過ぎに出て行って、さっき10時過ぎに帰ってきました。
真央ッチは腹ぺこで、フラフラです(笑)

BBCの夕方のNEWSに出てませんでしたか?(笑)
写真をまだ見てないので、何処に行ってきたのか分からないんです。

何とかネタ写真があったようで、良かったですね。

2016/04/12 (Tue) 22:43 | EDIT | REPLY |   

かいざーくんとクラリスのママ  

ぼてじゃこって なんだろうと思い
「ぼてじゃことは?」で検索して
あぁ タナゴの事♪と理解した私です(^^;;

真央ママ 今日は滋賀のどちらへお出かけ中なのか気になりますっ♪
木曜の会の皆さんは お昼いつも素敵なお店が多いので いつもお料理ジト目で見てるんですよねぇ。

藤の花が咲き始めると
いよいよ五月だわぁ♪と 感じるのですが
同時にG・Wの雑踏が頭によぎるのは私だけでしょうか(^^;

2016/04/12 (Tue) 23:53 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

カイザーくんとクラリスちゃんママさんへ

コメあざーっす。

米粒のエサであろうが、何のエサでも釣れる魚なんです。
大昔に「ぼてじゃこ物語」ちゅーのがありました。
三田佳子だったかな~。
カイクラママは未だ生まれてなかったと思います。

帰って来た時間からすると、ランチ→ディナーの2食付き
ですな(笑)

GWはどーするかな・・・。
人がいっぱい過ぎるでしょうね。

2016/04/13 (Wed) 01:01 | EDIT | REPLY |   

Add your comment