20:32:55
17

真央の長風呂

ウチの真央が「お風呂好き」のことは 以前にも書きました

寒い冬は特に好きなようです

それも長風呂なんです

湯船に浸かると なかなか出る気がしないらしいです(笑)

今日は ピンフレのせつふじ家から聞いていた入浴剤を試しました

エモリカという入浴剤です




乾燥する季節ですから

皮膚がしっとりすればイイのですが・・・




小生は「からすの行水」派でしたが

真央の影響で「長風呂」派になりました




にほんブログ村
関連記事

13 Comments

チョコ  

1. こんばんわ

こんばんわ。

真央ちゃん、すごいですね。しっかり湯船につかっていますね。
気持ちよさそう。
いいお顔です!
うちのピンはお風呂はぶるぶる震えて嫌がります。一緒に入れるなんてすごい!
いい湯だな…~~♪ですね。。
温泉にも行けそうでうらやましいです。

2013/01/16 (Wed) 22:39 | EDIT | REPLY |   

えこボルト ママ  

2. 無題

真央ちゃんお風呂気持ち良さそうですね~
えこボルトはお風呂嫌いでいつもシャワーです(笑)
寒い冬は回数が減っちゃいます(泣)
まだまだ寒い日が続きますが風邪気をつけてくださいね。
息子の学校でもインフルエンザで学級閉鎖が出てきました。
息子のクラスが学級閉鎖にならないかヒヤヒヤしながら仕事に行ってます~

2013/01/16 (Wed) 22:52 | EDIT | REPLY |   

えこボルト ママ  

3. 無題

真央ちゃんお風呂気持ち良さそうですね~
えこボルトはお風呂嫌いでいつもシャワーです(笑)
寒い冬は回数が減っちゃいます(泣)
まだまだ寒い日が続きますが風邪気をつけてくださいね。
息子の学校でもインフルエンザで学級閉鎖が出てきました。
息子のクラスが学級閉鎖にならないかヒヤヒヤしながら仕事に行ってます~

2013/01/16 (Wed) 22:53 | EDIT | REPLY |   

まちゃ  

4. 無題

由美かおるに負けず劣らずの入浴シーンですね♪

2013/01/16 (Wed) 23:23 | EDIT | REPLY |   

bijouの母  

5. 無題

papaさん真央チャンと混浴風呂ですね~ウフッ♥

真央チャンは毛並みの手入れに余念なし。
さすがsuper model !!

ぬるめのお湯て半身浴で10分~20分本でも読みながら入ったらジンワリ汗かいてきて、ポカポカ芯まで温まります。今の家ではご無沙汰ですが‥

2013/01/17 (Thu) 00:02 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

6. >チョコさん

先に桶に湯をはって、その桶でシャンプーするの
ですが、風呂場に連れていくと勝手に桶に入りま
す。(笑)

2013/01/17 (Thu) 02:34 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

7. >えこボルト ママさん

真央も頭と顔のシャンプーはきらいます。

抱っこで浸かっていると、眼を細めて気持ち良さ
そうな顔をしています。

散歩仲間でもノロとインフルエンザの連続の人が
いました。
気をつけないとね。

2013/01/17 (Thu) 02:41 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

8. >まちゃさん

今度はタオルを胸に巻いて写します。(笑)

2013/01/17 (Thu) 02:43 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

9. >bijouの母さん

肩まで浸かってと、躾けられた年代ですので、
どうも半身浴は落ち着きません。

真央もなるべく肩まで浸けています。(笑)

2013/01/17 (Thu) 02:48 | EDIT | REPLY |   

レアママ  

10. 無題

真央ちゃんめっちゃ気持ち良さそう~!!
しかも何だか色っぽい(///∇//)
レアは足が濡れるのさえイヤなので、一緒にお風呂なんてうらやましいです♪

2013/01/17 (Thu) 11:13 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

11. >レアママさん

毎日の散歩後、水で足を洗うのは嫌がるんです。

ウチへ来た当初はやはり逃げてたのですが、ジャ
ーキーをあげて、誉めてを繰り返しました。

2013/01/17 (Thu) 13:05 | EDIT | REPLY |   

かりんママ  

12. 無題

わー真央ちゃん気持ち良さそう!安心しきった表情ですね♪
かりんはかりん用のバケツなら静かに入ってくれるんですが、湯船からは飛び出しちゃいます。

2013/01/17 (Thu) 20:04 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

13. >かりんママさん

抱っこして湯船に浸かっていると、愛おしさが倍増
します。
冬場は15分は浸かっていますので、心臓に悪い
のではと不安になったりします。(笑)

2013/01/17 (Thu) 20:32 | EDIT | REPLY |   

Add your comment