18:12:03
07

☆今年のサクラ☆のことは、今日で終わり

今日は大雨・強風・波浪など

数々の注意報が出ていた大阪地方です

いつもの公園の「サクラ」も終わったやろなー

雨のやみ間に散歩に出ました



ついでに撮影したパー子さん ↓

20160407-2 (1) 

気温が高く 凄い湿気でレンズが曇る ↓

20160407-2 (2) 

スチームサウナ状態でした

カメラに湿気が入ってはまずいなーと思いつつ

ブロネタにと(笑) ↓

20160407-2 (3) 

レンズはバキッと折ってしまうパー子さんですが(笑)

「カメラに湿気は禁物」は分かっているようで

8枚だけ撮ってやめたそうです



今日のブログで「今年のサクラ」は終わりにします

話は3日前の月曜日にさかのぼり

いつもの公園の入り口にあるサクラ ↓

20160407 (1) 

去年の根こそぎの伐採で貧弱になりました

この場所は「半分の木」を残しましたが

「全部の木」を根こそぎにした箇所もあります

何だかな~

「そんなこととは露知らず」で

ツッタカターンの真央ッチ ↓

20160407 (2) 

アビちゃん ちわーっす ↓

20160407 (3) 

小さいのに気が強い真央ッチが

優しいアビちゃんをビビらします ↓

20160407 (4) 

ごめんねアビちゃん 一口どうぞー ↓

20160407 (5) 

アビちゃんママと少しお話をしてバイバイしました



これが今年最後のサクラかな ↓

20160407 (6) 

ちゅっゆーよーな訳にはいかないので

小生も「夜桜」を撮りに行きました

夜の花筏 ↓

20160407 (7) 

提灯の明るさで何とか撮れましたが

コンデジ並みやな~ ↓

20160407 (8) 


黒い真央ッチはミラーレスでは苦しい ↓

20160407 (9) 

ISO3200で撮ってるのですが

ザラい写真になりますな~ ↓

20160407 (10) 

流行りの「玉ボケ」にはなってますが・・・ ↓

20160407 (11) 



防犯灯があるので少しは明るい

☆なんちゃって日本庭園☆の

「源平しだれ桃」の前で撮影 ↓

20160407 (14) 

「玉ボケ」を狙うと 花が写らん ↓

20160407 (12) 

当たり前田のクラッカー(笑)

真央ッチらしい表情が撮れたのでヨシっ ↓

20160407 (13) 



再度公園の違う場所でチャレンジです

ヒツコク「玉ボケ」に拘って ↓

20160407 (16) 

「サクラ」を撮りに行ったのか?

「玉ボケ」を撮りに行ったのか?

分からん結果になりました(笑) ↓

20160407 (15) 

ちゅっゆーよーな訳で

今年の「サクラ」の写真も

パッとせん結果でした



「サクラと犬・写真」で検索しましたが

「こんなん撮りたいな~」と思うような写真は

残念ながらありませんでした

小型犬だと「持ち上げて」の撮影になるので

どーしても無理がありますne

大阪港の舞洲

「幹から横に延びているサクラ」が有ったなー

あのサクラのことを忘れていました

2年前にイツメンと行った時に撮った写真 ↓

20160407-3.jpg 

こーいうサクラだと

ライドオンして

自然な写真が撮れるんですが・・・

来年になったら すっかり忘れて

また同じことを言ってると思います

何とかならんかなー

この脳みそ(笑)


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
関連記事

6 Comments

夏麦かぁーちゃん  

真央ちゃんと桜可愛い。
可愛いわぁ。
脳みそなんとかなる病院見つけたら
夏麦かぁーちゃんにもおせーてね

2016/04/07 (Thu) 19:51 | EDIT | REPLY |   

mayuたん。  

真央ちゃんより先に玉ボケに目が行ってしまいましたわん(笑)
真央ちゃん♪超カワユス♡

へぇ~♪
舞洲に行ったのはもう2年も前になりますのね~!
そうそう!忘れもしません。。
あたくちが初めてこけてマオッパに激写された記念すべき場所です(笑)
ロングリードで調子乗って走ってたらエライ目に合いました♪

いい思い出ですわ(´0ノ`*)

それよりも「こんな桜があったな~」って思い出せるんやからまだまだ大丈夫ですやん♪

2016/04/07 (Thu) 20:37 | EDIT | REPLY |   

かいざーくんとクラリスのママ  

真央ちゃんと玉ボケ 綺麗に写ってますねっ♡

玉ボケをどうやって写すのか
教えてもらい その時は出来たのに
また出来なくなってるという(^^;;
練習しないといけないのに 
どうやるんだったかを思い出せない><;

わたしの脳みそ ホントにガタが来てるようでして
そのうち何度教えられても
「教えてもらってない!」と言い張るようになるんじゃないかと
自分自身にヒヤヒヤしてます。

舞洲の桜の枝 とってもいいお写真ですねっ♪
ライドオンの部活も出来て一石二鳥♪

2016/04/07 (Thu) 23:15 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

夏麦かーちゃんへ

コメあざーっす。

まだお若いのにイ~。
まっ、若年性痴呆症ってのもあるから、気をつけて
ください。
友人の友人が、40才で仏壇を2個同じ日に買って、
入院した話がありますけど(笑)、そこまではいかな
いでしょ(笑)

2016/04/08 (Fri) 02:36 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

mayuたんへ

コメあざーっす。

パナライカのボケ具合はいかがでしょうか?

ニコンのレンズとは色合いがちょっと違うのが分かる?
これが分かったら、いっちょ前です。

そーそー、手を広げて走っていて、コテンでしたね(笑)

2016/04/08 (Fri) 02:44 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

カイザーくんとクラリスちゃんママさんへ

コメあざーっす。

ラスト前の写真のボケ方はイイな~と自画自賛です(笑)

絞りを開放にして、ピントをWANちゃんに合わせて、
露光量はWANちゃん周辺の明るさのオートで撮れば、
後ろのライトや、イルミなどは丸くボケます。
(単焦点の明るいレンズの場合ですが)

舞洲はWANちゃん禁止になったと、誰かがインスタ
で書いておられたようなんですが、まだ大丈夫なよう
ですよ。
今日の雨で、サクラは散ってるでしょうがね~。

2016/04/08 (Fri) 02:57 | EDIT | REPLY |   

Add your comment