16:05:09
04

絶賛日本初公開!☆鰻か、蛇か☆

昨日書いた通り

『いつもの公園のサクラを見てきました~』です(笑)

土曜日の散歩で

ツッタカターンの真央ッチ ↓

20160404 (1) 

いつもの公園は紅白の幕が張ってありました ↓

20160404 (2) 

日曜日の「町会のさくら祭り」の準備です



☆なんちゃって日本庭園☆に行くと

「源平しだれ桃」が満開で ↓

20160404 (3) 

一本の木に

「白色・薄ピンク色・濃ピンク色」の3色で

たいへん綺麗に咲いていました

ウチの方の町会は「オヤツ砦」で「さくら祭り」をします

テントを設営中でした ↓

20160404 (4) 

サクラを愛でるちゅっゆーより

メインはカラオケ大会なんですがネ(笑)

「おやつ砦」に来たら

必ず一口アップの真央ッチ ↓

20160404 (5) 

毎年撮る「橋の上の顔デカ」 ↓

20160404 (6) 



ここで帰ってくればイイものを

木曜日に行った「桃ヶ池」まで足を延ばし ↓

20160404 (7) 

パー子さんは

「よー咲いてたけど 人がいっぱい居てた~」と

言っておりました

明神さんをバックに ↓

20160404 (8) 

☆なんちゃって野鳥の会☆も忘れずにやります

カイツブリ ↓

20160404 (10) 

サクラとカイツブリのコラボを撮りたかったパー子さん

この日の撮影枚数は400枚をオーバー(笑)してまして

結局 コラボ写真のベストがコレ ↓

20160404 (9) 

何だかなー(笑)



サクラとアベノハルカスのコラボは自慢してました ↓

20160404 (11) 



アベノハルカスに噛みつく真央ッチ ↓

20160404 (12) 

以前ブログに載せた

「大阪城に噛みつく真央ッチ」に続いて失敗でした

アベノハルカスが全然見えん(笑)



絶賛日本初公開!☆鰻か、蛇か☆

「噛みつく」アオサギ ↓

20160404-2 (1) 

パー子さんが何気にアオサギを撮っていたら

細長い『何か?』を咥えていたそうです

鰻か? 蛇か?

アップにしてみるも ↓

20160404-2 (2) 

顔は鰻の顔をしとるな~ ↓

20160404-2 (3) 

アオサギの体高を考慮すると

1メートルはありますな~ ↓

20160404-2 (5) 

尻尾を見ると鰻ではないようです ↓

20160404-2 (6) 

何なんだろう~

頭を〆てから食べようとしてます ↓

20160404-2 (4) 

なかなか〆らないようでして(笑)

離しては〆 離しては〆の繰り返し

その間の写真を50枚ほど撮っていまして



やっと息の根が止まったようで

食し始めました ↓

20160404-2 (7) 



20160404-2 (8) 



20160404-2 (9) 

喰ったった~ ↓

20160404-2 (10) 

このアオサギ大丈夫かいな?

アホサギちゃうんかいな~(笑)

「庭に小魚が10匹落ちてきた」

「道路にカエルが散乱していた」

ちゅっゆーよーな謎っぽいNEWSがありますよね

食べ過ぎたアオサギが

飛んでる最中に「ゲぇー」ってしてるのが原因かも



鳥類学者さんが言っていました

公園を歩いてる時に

「鰻」か「蛇」か分からんようなものが

頭に落ちてきたら

腰を抜かすでしょうな~(笑)

ちょっとグロな記事になってしまったので

ラストは桃ヶ池の噴水写真を ↓
(時間限定で噴水が出ます)

20160404-3 (1) 

アングルを変えて もう1枚 ↓

20160404-3 (2) 

これイイですな~っと 自画自賛(笑)

夕暮れ時の写真だったので

得意の補正をしました

長~い記事に

お付き合い

あざーっす


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
関連記事

4 Comments

かいざーくんとクラ子のママ  

今日は鳥の話題で真央っぱのブログとかぶり
アベノハルカスとさくらの写真と
似たようなアングルの写真でかぶり
まくりで思わず笑顔に(^O^)


桃ヶ池町の噴水と桜の写真
凄いですね(≧∇≦)
美しすぎて思わずじーっと
見つめてしまいました❤️

真央ママって
いろんな意味で能力持ち過ぎですっ♬

2016/04/04 (Mon) 18:17 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

カイザーくんとクラリスちゃんママさんへ

コメあざーっす。

ケリの幼鳥は綺麗に撮れてましたね。
それに命を助けてあげることが出来て、良かったですね。
「ケリの恩返し」があるかも・・・。
ウチの蛇写真とは大違い(笑)

2016/04/04 (Mon) 20:58 | EDIT | REPLY |   

Lottiパパ  

こんにちは

ウナギに1票ですね笑

2016/04/05 (Tue) 17:47 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

Lottiパパさんへ

コメあざーっす。

メールでも、みなさん「鰻」派なんです。
小生は「蛇」派です(笑)

2016/04/05 (Tue) 22:24 | EDIT | REPLY |   

Add your comment