16:50:01
03

出し遅れた『サクラ情報』は役立たずです(笑)

先週の木曜日の話です

「サクラの咲き具合」を調査に行ったんです

っと その前に水曜日の話です

いつもの公園でフワぁーをして ↓

20160401 (1) 

「サクラの蜜」を萼の方から

チューチューするスズメを撮り ↓

20160401 (2) 

桃の木にとまるモズを撮り ↓

20160401 (3) 

ちゅっゆーよーな事をしてると

光之助くんがやって来ました ↓

20160401 (4) 

先日 光之助くんも残っていた乳歯を

蓮岡先生に無麻酔でプチッと抜いてもらったそうです

そんな話をしていると

「モカ色したモカくん」がやって来ました ↓
(赤チンをモザイク 笑)

20160401 (5) 

お友達に「白色のモカくん」もいますので

区別するために「モカ色したモカくん」と書いときました



ツッタカターンで帰って来た真央ッチです ↓

20160401 (6) 



「サクラの咲き具合」の話に戻って

木曜日は「桃ヶ池」に行きました

ツッタカターンの真央ッチ ↓

20160401 (7) 

まずはゴイサギ ↓

20160401 (8) 

それにカワウ ↓

20160401 (10) 

いつもいつも鳥ばっかしで

すぁーせん

今は「桃ヶ池」の表記ですが

本来は「股ヶ池」なんです ↓
(股引の形の池)

20160401 (9) 



サクラは2~3分ってとこでした ↓

20160401 (11) 

これはけっこう咲いてました ↓

20160401 (12) 

うしろのアベノハルカス

金曜日の震度3の地震で止まりました

地上300メートルの展望台にいたお客は

歩いて降りたんかな~(笑)

小生は無理!

エレベーターが動くまで 展望台で寝転んでおきます(笑)



長居公園にも調査に行こか~で

チャリで走っていると

噂に聞いていたお店を見つけました

噂の「いか焼」「太鼓焼」のお店を

はっけーん ↓


20160401 (13) 

ドイツ特許の『古いイカ焼機』を使っているようです ↓

20160401 (14) 

本国ドイツではソーセージを焼くのに使ってるのかな?

夏の「冷やしあめ」が 昔懐かしの味だそうで

夏の来るのが待ち遠しいです

パー子さんは「太鼓焼」を買って

長居ヤンマースタジアム前で小休止 ↓

20160401 (15) 

真央ッチも一口アップ ↓

20160401 (16) 

長居公園はそこそこ咲いていたようです ↓

20160401 (17) 



真央ッチは勝手に「部活」します ↓

20160401 (18) 

☆跳び越え部☆も ↓

20160401 (20) 

パー子さんも軽く☆なんちゃって野鳥の会☆で

シロハラ ↓

20160401 (19) 

ちゅっゆーよーな事をしてると

佑君がやって来ました ↓

20160401 (21) 

ふたりで「たこ焼き」チョウダイチョウダイ ↓

20160401 (22) 

佑君のお友達の2WANちゃんも来ました ↓

20160401 (23) 

佑君の首つり(笑) ↓

20160401 (24) 

ジャンプしてる佑君でした

ちょうど良い傾斜に咲いてるサクラをバックに ↓

20160401 (25) 

次は「サクラでオン」の佑君 ↓

20160401 (26) 

ふたりで「サクラでオン」 ↓

20160401 (27) 

ちゅっゆーよーな

水曜日と木曜日の

お話でした

サクラ情報として

金曜日に書く予定でしたが

2日もずれ込んでしまいました

これでは役に立ちませんね

すぁーせん

あまりにもローカル過ぎるのもアレですしね(笑)

「各地の桜の名所の情報」は

毎日TVのNEWSで言ってるし~

ネットでも「サクラ情報」が見れるし~

「いつもの散歩コースのサクラを見て来ました~」

ぐらいの方が

スッキリしますneeeeeeeeee

今度から「そーしょー・・・」


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
関連記事

4 Comments

夏麦かぁーちゃん  

こんばんワンコ!
たくさんの鳥さんと真央ちゃんのお写真ですね。

こちらも桜が見頃になってます。
ぜひ、ペーパーのkちゃんの運転で
パー子さんといかがかしら?
おすすめは平日ですよぉ

2016/04/03 (Sun) 23:21 | EDIT | REPLY |   

かいざーくんとクラリスのママ  

真央ちゃんも桜を楽しんだようですねっ♪
真央ママの一人野鳥の会のお写真も
いろんな鳥の種類を見る事が出来るのでわたし、楽しみにしてるんですよっ♡

今年の関西のお天気は花曇りが多いですよねぇ。
まだ本格的なお花見が出来てないわたしとしては
今夜から降り始めた雨で花が散らないように願うばかりです。><;;


2016/04/03 (Sun) 23:30 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

夏麦かーちゃんへ

コメあざーっす。

真央より野鳥の写真の方が圧倒的に多いちゅーのは、
「何だかな~」になります(笑)

いくらなんでも、名神高速はまだ無理でしょ?
小生が怖いがな~(笑)

2016/04/04 (Mon) 03:00 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

カイザーくんとクラリスちゃんママさんへ

コメあざーっす。

今夜からの雨が鬱陶しいですね。
夕方に夜桜を見に行っとけば良かった~。

コンデジの野鳥写真には自信を持ってるパー子さんです。
小生も「何でこんなに撮れるんかな~」と、不思議に思っています。
まっ、撮影枚数がエゲツナイですがネ(笑)

2016/04/04 (Mon) 03:09 | EDIT | REPLY |   

Add your comment