17:00:00
30

オッサンがはびこると、先行きが不安です

又ぞろ昨日の話で恐縮です(笑)

「最近眠たいな~」の真央ッチ ↓

20160330 (1) 

居眠りながらの一口アップ ↓

20160330 (2) 

スズメは花を落としてから

「萼」の方から蜜をチューチューと吸います ↓

20160330 (3) 

これでは受粉の役に立っていないのでは?

真央ッチはブログの役に立っていますがネ(笑)

長居公園に来て やっと目が覚めたようで

ツッタカターンの真央ッチ ↓

20160330 (4) 

この蘇鉄の前に来たら

☆ライドオン部☆をやる気満々で ↓

20160330 (5) 

アレっの真央ッチ ↓

20160330 (6) 

写真下部の当たりの 草が生えてない場所に

部活の定番の「切り株」があったはずなのですが ↓

20160330 (8) 

いつもここで こーやって部活をしてたんです ↓
(去年の夏の写真です)

20160330 (7) 

予算が余ったので 無理矢理の根こそぎですな

この切り株の下には

「何億~何十億」の微生物が生きていたはず

自然科学をやっていれば分かるはずなんですがネ
(公園内には『自然史博物館』があるんです)



仕方なく 石に☆ライドオン☆ ↓

20160330 (9) 



昨日は「カステラ」で小休止だったようです ↓

20160330 (10) 

広場では「ママ友」さんらが花見の最中 ↓

20160330 (11) 

3日連続で撮ってきた「ヨウコウサクラ」 ↓

20160330 (12) 



長居公園から帰って来たら

せふふ家さんがお待ちかねでした

まずは「せふふ家の『せ』の節子ちゃん」 ↓

20160330 (13) 

次は「せふふ家の『ふ』の富士雄くん」 ↓

20160330 (14) 

3ピン目は「せふふ家の『ふ』の不二子ちゃん」 ↓

20160330 (15) 

不二子ちゃんはお腹の調子が悪く

未だ本調子では無かったようですが

たくさんウチの自家製ジャーキーを食べてくれました

まぁー今日ぐらいには回復してるかと思います

「そんなに喋っていて飽きませんか?」の節ちゃん ↓

20160330-2 (1) 

「ポールダンス(笑)」 「奈良漬け」

「Kちゃんの運転」の話が終わったので

何の脈絡も無いのですが

「脈を計ってもらう」小生 ↓

20160330-2 (2) 

「パパは大丈夫 87ぐらいで正常です」のKちゃん ↓
(Kちゃんは時計を見てなかった 笑)

20160330-2 (3) 

口元も笑ってるし 目も笑ってるからな~

Kちゃんの医学的信頼性はナッシング(笑)

心筋の柔らかさの話とか 動脈の太さの話とか

いろいろ聞いたけど

Kちゃんの話ではサッパリ分かりませんでした(笑)

エエ年したオッサンがお医者さんごっこして

遊んでいるので

やってられまへんな~の真央ッチ ↓

20160330-2 (4) 

こんな事をして喋っていたら

5時間ぐらいはアッという間に過ぎてしまい

「またね~」で帰られました



今日は「日本ブログ村のミニピンランキング」で

大変珍しい事が起こりました

「インポイント順」で3位までが

すべて男性になっていました ↓

P1340976.jpg 

この約6年間で初めて見ました

まっ 3時間ほどでしたがネ(笑)

「オッサンがはびこるとヤバい現象かもしれん」

「それでなくともミニピンブロガーが減っているのに」



一抹の不安がよぎった

アラカンオヤジ

でした

インスタ・FBに移った懐かしのブロガーさん

帰って来て欲しいな~~~



にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
関連記事

4 Comments

夏麦かぁちゃん  

maoppaも早めの更新でしたねぇ。
私もみてた!ランキング!男子並んでるぅって!
男子族のブログおもしろいもんねぇ。
みんな文才が、あるから教ぇーてぇ。。
kちゃんかなり美人さんだから
脈測ってもらって
お得でしたねぇ。
私も今日は寝込んで
愚息のk君に測ってもろてました。
たぶん…
いい加減にだけど

2016/03/30 (Wed) 17:51 | EDIT | REPLY |   

かいざーくんとクラリスのママ  

上のコメント
おーきなポカミスを
やってしまいましたっ( ; ; )


せふふさんの彼氏さんが
脈測ったのかなっと^^;

写真見たらちゃんと
せふふさんでした( ; ; )


大きなポカミス
許してくださいね
せふふさん
Kさん
そして真央っぱごめんなさいっ( ; ; )

もうスマホからは
見ないようにします( ; ; )

2016/03/30 (Wed) 18:50 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

夏麦かーちゃんへ

コメあざーっす。

今日は予約投稿して、早くから出掛けておりやした。

で、6年ブログを見てきて、これは初めてでした。
まっ、カウントするソフトがビジーだったりってことも
有りますからね~。
他のお二人は面白い文章ですが、小生の作文などは恥ず
かしい限りで、硬い硬い~。

今日も食べすぎに注意でしたね。
あれだけ美味しそうだったら、食べ過ぎてしまいますよ。

2016/03/31 (Thu) 02:07 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

カイザーくんとクラリスちゃんママさんへ

コメあざーっす。
先の方は削除しときました。

小生痩せても枯れても、女性一本です(笑)

せふふママが「チョット脈が速いかな~」と言ったら、
横からパー子さんが「若いKちゃんに手を握って貰っ
てるからや」と、不謹慎なことを言っておりました。
我が娘のように思っているKちゃんなのに・・・。
スマホは立てたまま見ていると、横長画像が小さく見
えますね。
今日Kちゃんのiphoneを見せてもらいました。

2016/03/31 (Thu) 02:17 | EDIT | REPLY |   

Add your comment