17:57:00
29

チャリのタイヤが擦り切れた(笑)

今日もいつものように昨日の話なんですが

その前にチョット一昨日の話

日曜日はホッツキ歩くだけホッツキ歩いといて

夕方になって「餌」を買いに出たパー子さん



8時になっても帰って来ない

いつもの事ながら「どこへ行っとんねんやろー」と

ムカーッとしてたら

チャリのタイヤがパンクしたそうです ↓

20160329 (1) 

毎日 最短でも4~5㎞は走ってますからな~

パシっと音がして タイヤが割れたらしいです

普通のパンクは「尖ったものを踏む」とかですけどネ(笑)

このチャリは確か3ヶ月前に買ったはずなんですが

小生の記憶違いかな~

もータイヤが擦り切れたか(笑)



昨日の話になります

朝からザーッと降った雨もあがって

ツッタカターンの真央ッチ ↓

20160329 (2) 

シロハラも足を上げてツッタカターン(笑) ↓

20160329 (3) 

☆なんちゃって日本庭園☆の

「源平しだれ桃」も1日で派手になってきました ↓

20160329 (4) 

ヒヨドリはあまり被写体にしませんが

ソメイヨシノとは相性がイイようです ↓

20160329 (5) 



いつもの長居公園(往復5㎞)に行って

パー子さんは「桜」と「桃」の研究です(笑)

ベニバスモモ ↓

20160329 (6) 



顔デカ ↓

20160329 (7) 

オオシマザクラ ↓

20160329 (8) 



顔デカ ↓

20160329 (9) 

ニオイザクラ ↓

20160329 (10) 



顔デカ ↓


20160329 (11) 

カワズザクラ ↓

20160329 (12) 

もー実がなっています ↓

20160329 (13) 

アーモンド ↓

20160329 (14) 

アーモンドは「モモ属」なんですね
↑ ☆今日の一言リンク☆



顔デカ ↓

20160329 (15) 

先日も載せた

ヨウコウサクラ ↓

20160329 (16) 



顔デカ ↓

20160329 (17) 

ホウキモモ ↓

20160329 (18) 



顔デカ ↓

20160329 (19) 

探せばマダマダ有ると言って 帰って来ました

ひとつの公園に

こんなにたくさんの種類を植える必要が有るのか?

何だかな~の

長居公園の「桜」と「桃」の研究でした


それより

「ドッグカフェを作ってくれ~」の

真央ッチ ↓

20160329 (20) 

大阪のソメイヨシノの満開は

今週末との予報です


桜吹雪と真央ッチの写真を撮りに

出掛けようかな~と

思案ちうのアラカンオヤジ

です


追記
パンクしたチャリを買ったのは3ヶ月前では無く
1年と3ヶ月前だそうです
パー子さんから指摘がありましたので
お詫びして 訂正いたします

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
関連記事

4 Comments

*dara:mama  

チャリ購入、そんなに経ってましたか--!!
もお??
って、私も突っ込みました^m^
それだけ毎日走ってると、早いもんですね 笑

2016/03/30 (Wed) 16:32 | EDIT | REPLY |   

かいざーくんとクラリスのママ  

三か月でチャリのタイヤがダメになる程
走りまくる真央ママって・・・(^^;;
凄すぎます!!!

行動範囲も広ければ
移動距離もかなりありそうだし
真央ママホント 恐るべし!

ちっとはその元気分けてくださいっ><

2016/03/30 (Wed) 16:40 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

daraママさんへ

先週はありがとうねー。
あんましゆっくり話も出来なかったですね。
孫がいると、大変だ~。
しかし、3代揃いも揃っての美形に見惚れてしまいました。

で、チャリもあれだけ乗ったら、タダみたいなもんです(笑)
パー子さんは死ぬ頃まで愛用するでしょう(笑)

2016/03/31 (Thu) 01:50 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

カイザーくんとクラリスちゃんママさんへ

コメあざーっす。
買ったのは、1年と3ヶ月前なんですよ。
最低でも平均1日3㎞走るとして、450日を×と1350㎞!
考えると、気が遠くなります。

元気で長生きか? 早死にか? 賭けますか(笑)

2016/03/31 (Thu) 01:58 | EDIT | REPLY |   

Add your comment