17:52:59
27

帰る帰る詐欺は止めます(笑)

今日は「雨」の予報が出ていた大阪市南部

なんとか夕方まで降らずに保ちました



話は昨日のことです

いつもの公園に行って ↓

20160327 (1) 

「何処行くべーかなー」で

ツッタカターンしてると ↓

20160327 (2) 

せふふ家のパパ・ママと不二子ちゃんが

公園にやって来ました ↓

20160327 (3) 

「不二子がここ数日食欲が無くって」
「今日もご飯もオヤツも食べないんです」
「☆321の日大集合☆で疲れたんかな~」



ウチへ来たら元気が出るかな~と思って

先に家に寄ったんですが留守だったので・・・

ちゅっゆーよーなことでした

「真央おばちゃん 胃がムカムカするの」の不二子 ↓

20160327 (4) 

「ストレス性の胃炎かもね」
「ホッツキ歩けば スッキリするよ」の真央ッチ ↓

20160327 (5) 



いつもの川の上流部まで来て ↓

20160327 (6) 

大和川まで連れて行って

「足つぼマッサージ」 ↓

20160327 (7) 



遊ぶKちゃん ↓

20160327 (8) 

これでは「誰のストレス発散か 分からん!」 ↓

20160327 (9) 

「不二子 楽しいね」のKちゃん ↓

20160327 (10) 

せふふ家親子揃って 楽しんでいます ↓

20160327 (11) 

真央ッチは☆跳び越え部☆の部活 ↓

20160327 (13) 

本格派の☆ラジコン飛行部☆もいました ↓
(遠くにアベノハルカスが見えます)

20160327 (14) 

ウチの自家製オヤツは食べた不二子ちゃん

元気に走っています ↓

20160327 (15) 

Kちゃんに引いてもらって

真央ッチもダッシュ ↓

20160327 (16) 

ふたりで☆オヤツでドン☆もしました ↓

20160327 (17) 



ウチに帰ってきて 小生の顔を見たら

「キャーキャー」と叫んであいさつをしてくれました

いつもより声は小さ目でしたが・・・



「サーモンの皮」をパリッと焼いたオヤツをあげると

食べてくれましたが

「もっとチョウダイ もっとチョウダイ」が無かったです

今まで病気らしい病気をしていない不二子なので

やっぱし心配ですなー



この後

帰りに買ってきてくれた

「肉まん」「焼豚まん」を食べたり

コーヒーを飲んだりしながら

いつものように楽しい話が盛りだくさんで

気がつけば11時過ぎ!

親子ほど年が離れているので

そー話題が無いはずなんですが

せふふ家が来ると

ついつい話し込んでしまいます

去年の暮れ頃に言っていた

「来年ぐらいに田舎に帰ろうかと・・・」の話は

撤回になりました 何回目やっ!(笑)

Kちゃん曰わく「帰る帰る詐欺は止めます」(笑)

ちゅっゆーよーな

昨日の話でした

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
関連記事

6 Comments

夏麦かぁーちゃん  

こんばんワンコ
Kさん!帰る帰る詐欺??
あんなに綺麗なお顔して?
うちの三男も毎週ぐらい大阪から
帰る帰る詐欺してます。
もう飽きてしまってまってませんけどね!
昨日私もアベノハルカス遠くに見ながら旅人してました

2016/03/27 (Sun) 22:40 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

夏麦かーちゃんへ

コメあざーっす。

無事に旅行を終えられて、良かったです。
阪和道からハルカスが見えるんですね。

三男くんは大阪で暮らしてるんですか?
「帰る帰る」と言って、帰って来る距離でもないですな。
かと言って、タクシーで帰る距離でもないですが・・・(笑)

Kちゃんは3年前から「帰る帰る詐欺」を始めたんです(笑)
1回目は「月別アーカイブ」の2013年1月4日の記事
を見てくださいね。

2016/03/28 (Mon) 00:07 | EDIT | REPLY |   

せふふ母☆  

ポールを見てちゃんと終電までに帰って来たKちゃんです(笑)
帰る帰る詐欺で真央家は3年ほど騙し続けましたね〜、相当な詐欺師です!!次は何の詐欺にしようか考えておきます(笑)
私の母も夏麦ママさんと同じく飽きていると思います〜f^_^;)!!
不二子は晩ご飯から本調子でモリモリ食べてくれました!!ご心配おかけしました〜(*^^*)☆

2016/03/28 (Mon) 00:17 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

せふふ母さんへ

S君に駅までお迎えに来て貰って?(笑)

電話をして、不二子の様子を聞きました。
一安心しました。

ポールはクネクネしてましたか?
Y女史はどれ位露出してたんかな~(笑)
気になってね・・・。

2016/03/28 (Mon) 00:52 | EDIT | REPLY |   

かいざーくんとクラリスのママ  

せふふさんのような可愛いお嬢さんが
お家に尋ねてきて夜遅くまでワイワイおしゃべりが
尽きないのって とってもとっても楽しそうであります^^

真央パパ真央ママ共に元気づけられ
精神年齢もえらい若返っただろうなぁと。www


2016/03/28 (Mon) 14:57 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

かいざー君とクラリスちゃんのママさんへ

コメあざーっす。

ちょうど子供の年齢ぐらいになるので、訪ねてきてくれるのが
楽しみになっています。
なんか独特の雰囲気があるカップルなので、面白いですよー。

これも、真央が取り持ってくれた縁ですね。

2016/03/28 (Mon) 16:19 | EDIT | REPLY |   

Add your comment