15:30:00
20

☆松崎しげる色のスズメ☆が居るらしい

散歩に行ったら

春が来たな~と感じる今日この頃

一昨日は

「アーモンドの花」が咲いていました ↓

20160320 (1) 

真央ッチの服も薄手のものになってきました ↓

20160320 (2) 

この日はいつもの公園の川の上流部ではなく

下流部へ散歩に行きました ↓

20160320 (3) 

後ろの木造建物は「養鶏場の跡」です

戦前にはこの辺りの主力産業だった「養鶏」です

その名残で川沿いには未だ「イタチ」がいます

少しだけですが「黄色い水仙」も咲いていました ↓

20160320 (4) 



さっそく試食(笑) ↓

20160320 (5) 

これは食べてはダメですネの真央ッチ ↓

20160320 (6) 

毒性が分かるのか?

茎と根に毒があるそうです



昨日は雨が上がってからの散歩になりました

公園の水溜まりでストップして ↓

20160320 (7) 

足が汚れないようにコンクリートの上を歩きます ↓

20160320 (8) 



いつもの公園の下流部分には

「黒いスズメの一家」がいる

最近噂になっているんです

7~8羽の一家らしいのですが

パー子さんはこの2日間ずーっと

「黒いスズメの一家」を追い求めてホッツキ歩きです



撮影出来ました ↓

20160320 (9) 

左右のスズメを比べると よく分かるでしょ ↓

20160320 (10) 

こちらは普通のスズメです ↓

20160320 (11) 

コレが「黒いスズメ」

20160320 (12) 

☆松崎しげる色のスズメ☆と命名しました(笑)


突然変異なのか? 食生活の所為なのか?

疑問点の多い☆松崎しげる色のスズメ☆です

ラストは

☆松崎しげる☆より黒い真央ッチ ↓

20160320 (13) 

☆今日の一言リンク☆
↓ ↓ ↓ ↓

松崎しげる色

さぁーいよいよ明日に迫った

☆321の日大集合☆

昨夜寝る時(日にちが既に20日でした)に

「いよいよ明日やな~」とか思いながら床についたら

1日勘違いして 慌てて起きてしまいました

ブログを書く時に「今日は一昨日の話です」とか

一昨日の話の途中に「昨日の話なんですが」とか

書いていると なんかマヒしますな~

まぁ日々の時間の流れが

どっちゃでもよーなってるちゅっゆーよーな(笑)

アラカンオヤジ

でした

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
関連記事

4 Comments

かいざーくんとクラリスのママ  

松崎しげる色のすずめ・・・
初めて見ましたっ!
今度真央ちゃんちにお邪魔したら真央ママに案内してもらわねば。
是非ひと目見ておきたいですん。


明日はいよいよ321デーですねっ!
風があるようですので暖かくしてくださいねっ^^
ちなみに私 パッチは履かずにいきますが
ババシャツは 着ていきます♡

2016/03/20 (Sun) 15:51 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

かいざー君とクラリスちゃんのママさんへ

コメあざーっす。

あのスズメ、どーなってんのかな~。
不思議です。

今日はゆっくりとしておけばイイものを、またスズメを
撮りに出て行きました(笑)

ババシャツを狙い撮りしますネ(笑)

2016/03/20 (Sun) 17:51 | EDIT | REPLY |   

夏麦のかぁちゃん  

明日はシクヨロですぅ。

松崎しげるスズメ?
スズメのお宿に日サロがあるのかなぁ。。

早く寝ないと。遅刻したら
何人に笑われるか怖いなぁ

2016/03/20 (Sun) 22:30 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

夏麦かーちゃんへ

11時半に寝たら、1時に起きてしまいました(笑)
赤マムシドリンクを2本飲んでゆきます。
道中気をつけて!

2016/03/21 (Mon) 02:13 | EDIT | REPLY |   

Add your comment