17:55:30
13

カワセミが子育てしてるらしい

今日は花粉の所為か

大気の汚れかは分かりませんが

お日様がボンヤリ霞んでいる大阪市です

ニコイチはホッツキ歩きに行って

まだ帰って来ませんので

まずは一昨日の写真から

いつもの公園に散歩に行って ↓

20160313 (1) 

久しぶりの☆忘れ物発見☆ ↓

20160313 (2) 

大量の☆忘れ物発見☆ ↓
(卒業証書 笑)


20160313 (3) 

置いてるだけでした(笑) ↓

20160313 (4) 

何かの部活とマネージャーなんかな? ↓

20160313 (5) 

ちゅっゆーよーな写真を撮ってたら

光之助くんがやって来ました ↓

20160313 (6) 

「お久~」の挨拶 ↓

20160313 (7) 



午後2時46分

『3.11』の黙祷の時間です ↓


20160313 (8) 



オヤツの時間です ↓

20160313 (9) 

光之助くんも一口アップで ↓

20160313 (10) 

光之助くんとはココでサイナラーして

真央ッチは長居公園へ行き

☆ライドオン部☆をして ↓

20160313 (11) 

☆跳び越え部☆をして ↓

20160313 (12) 

もう葉が出てきた河津桜 ↓

20160313 (13) 

白木蓮は開く前の方がイイですね ↓

20160313 (14) 

一昨日の写真はココまでで

次は

昨日のツッタカターンの真央ッチ ↓

20160313-2 (1) 

カワセミの♀ ↓

20160313-2 (3) 

カワセミも年中撮っていますが

昨日はカワセミのペア写真を撮ってきました ↓

20160313-2 (4) 



トロットロの飛んでるカワセミ ↓

20160313-2 (5) 

右のコンクリートの穴に

巣を発見したパー子さん

カワセミが子育てしてるらしいです

上のカップルが餌を運んでるそうです

幼鳥が巣立つ瞬間を撮影するんだと

張り切ってるパー子さんです

巣立ちまで40日くらいかな?

調べてみないとネ~

カワセミの観察を終えて

長居公園に行き

佑くんとコンチワー ↓

20160313-2 (6) 

してたら

daraちゃんママから連絡が入ったので

急いで帰ってきたニコイチでした

そーそー

長居公園に行く前に

大和川へも行ったそうです

先週の日曜日に

上流から下流までの地区で

一斉にゴミ拾いがあったそうです


ボランティアの皆さま

あざーっすの真央ッチ ↓

z20130613.jpg 

ちゅっゆーよーな

金・土の2日間でした

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
関連記事

2 Comments

光之助ママ  

先日は思いがけずお会いできてうれしかったです☆
光之助の歯の相談にものって頂いてありがとうございましたm(_ _)m
もう少し暖かくなったら、一緒にお出かけしたいです!!

2016/03/13 (Sun) 20:38 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

光之助ママさんへ

コメあざーっす。

白鷺公園の話を聞きましたよ。
ググったけど、出てこなかった~。

チャリだったら、久宝寺までですね。
鶴見緑地はダメ!(笑)

2016/03/13 (Sun) 20:51 | EDIT | REPLY |   

Add your comment