16:16:16
10

先週の寝不足がたたって、「風邪気味」なんです

今日は一日中曇りの大阪市南部でしたが

昨日はよー降りましたなー

そんな日でも散歩に出ました

さすがの真央ッチも悩んでいます(笑) ↓

20160310 (1) 

パー子さんもカメラが濡れるので

パシャッと撮ったら

直ぐにポーチに仕舞ってたと言ってましたが

2枚撮った時点でレンズが曇っています ↓

20160310 (2) 

スリングインして 帰りますか~の真央ッチ ↓

20160310 (3) 

「ふぁー」だけやっときますか~の真央ッチ ↓

20160310 (4) 



パー子さんは

オヤツ砦がある「つくし公園」まで来ました ↓

20160310 (5) 

早く帰った方がイイと思うけど~の真央ッチ ↓

20160310 (6) 

ところがどっこい 無人の公園は

シロハラが撮り放題の状態で ↓

20160310 (7) 

雨に濡れた羽根を狙ったそうです ↓

20160310 (8) 

汚れにも見えますがne(笑) ↓

20160310 (9) 



プルプルっと水滴を飛ばすシーン ↓

20160310 (10) 

撮影データではシャッタースピードが1/60秒でした

1/60秒では飛んでる水滴は撮れません

1/3000秒ぐらいだと撮れるんでしょうねー

最近1/3000秒で撮った

カモメが人に群がる写真を見たんですが

7羽ほどの飛んでいるカモメが

バシッと止まっているように見えました

大迫力の写真でした
(プロの写真です)

写真というものは

この「止まって」る ちゅっーのが味噌でして

ホントは「止まって」いないんですよね

1/3000秒ぐらいだと

「止まって」るように見えるだけで

ヒトの視力では気付かないんです

目の錯覚なんです

1/10000秒で撮っても同じです

極々拡大するとブレてます



思い出すのが

ゼノンの『飛んでいる矢は止まっている』です
☆今日の一言リンク☆

この理屈でいくと

「飛んでるカモメは止まっている」になります

なんかよー分からん話になってしまいました(笑)

しかしアレですなー

2500年も前に「こんな小難しい」ことを

考えてた人が居たんですな~

TVもネットも無いから

考える時間がタップリ有ったんでしょう(笑)



どー見ても「止まって」いない写真 ↓

20160310 (11) 

思いっきりトロっトロです ↓

20160310 (12) 

雨の日に行く近鉄電車の高架下で

チョットだけ走って

帰って来た真央ッチでした

小生は先週の寝不足がたたって

日曜日から「風邪気味」なんです

今年の正月に「パー子に風邪をうつされた」ので

これで仕返しが出来るなーと思っていたのですが

4日経っても パー子には「うつらない」んですなー

ピンピンしていて

「散髪に行ってくるわー」で

出て行きました

何だかな~

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
関連記事

2 Comments

かいざーくんとクラリスのママ  

真央っぱ風邪大丈夫ですか?

季節の変わり目は体調を崩しやすい方も多いので
きっと風邪ひいちゃったんでしょうね。

気になったのは寝不足になるまで
真央っぱがナニをしてたか?という事(笑)

本を読みすぎたのか真央ちゃんをずっと撫で撫でしすぎたのか・・・

くれぐれも無理せず
早めに休んで早く風邪を治してくださいねっ♪

2016/03/10 (Thu) 23:04 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

カイザーくんとクラリスちゃんママさん

コメあざーっす。

今回はインフルエンザかと、勝手に思っています。
下痢から始まって、高熱は出ないんですが全身だるだるでして~。

咳止めカプセルやら、咳止めシロップ、解熱鎮痛剤、胃薬、あと何
を飲んでるかな~。
そーそー強精ドリンクもがぶ飲みで(笑)
が、4日経っても未だ治りません。
21日までに治さないと、えらいこっちゃーになります。

2016/03/11 (Fri) 00:16 | EDIT | REPLY |   

Add your comment