16:48:49
07

彦根城と言えば、今は☆ひこにゃん☆ですが・・・

昨日は晴れ&曇りの日曜日でした

まずは定番の「鳩飛ばし」でスタート ↓

20160307 (1) 



一口アップで

指と口の力比べ(笑) ↓

20160307 (2) 

☆なんちゃって野鳥の会☆の

部活をしながらの散歩でしたが

ジョウビタキ&シロハラの写真ばっかしだったので

アッサリと割愛しました

ちゅっゆーよーな散歩をしてたら

せふふ家のパパと不二子ちゃんがやって来て

不二子ちゃんの顔デカを1枚 ↓

20160307 (3) 

目を拡大すると

瞳孔がハート型です ↓

20160307.jpg 

光の具合で たまたまかな?

今度確認してみよーっと



何気に見過ごしている「カモ」の写真ですが ↓

20160307 (4) 

アメリカコガモかな?と思ったんですが
(☆今日の一言リンク☆です)

普通のコガモでした

先日の「カンムリカイツブリ」のように

偶然はそーおまへんな(笑)

パー子さんの部活に付き合わされる

ふたり ↓

20160307 (5) 



長居公園まで付き合わされて

カワヅザクラと不二子ちゃん ↓

20160307 (6) 

真央ッチも ↓

20160307 (7) 

色の濃いカワヅザクラ

抜けるような青空よりも

曇り空の方がよろしおますなー

昨日はアッサリ目の長居公園でした



不二子ちゃんと一緒に

パン屋さん・ゴッホへ行き ↓

20160307 (8) 

コーヒー&パンで小休止して

帰って来ました

野鳥写真を割愛したので

写真の枚数が少ないなー



☆ライドオン部☆のげーじつ写真

絶賛増量中にしときやす

まずは

彦根城の☆でのくん☆ ↓

20160307 (9) 

彦根城と言えば 今は☆ひこにゃん☆ですが

小生なんぞは「花の生涯」(舟橋聖一原作)ですなー

NHK大河ドラマの第一作(1963)でした

「彦根ヘルスセンター」ちゅっゆーのもありました

バスの日帰りツアーで行った思い出があります

小学六年生でした



「彦根ヘルスセンター」をググってみましたら

当たり前ですが もー有りませんでした

「ヘルスセンター」懐かしいな~

大浴場に入って ご飯を食べて

漫才や 踊りのショーを見るんです

少し豊かになってきた頃の

庶民のレジャーですな

庶民の一泊旅行はもう少しあとのことです

ホントに高度成長が感じられる時代でした

TVを買うのも 洗濯機を買うのも

庶民は10ヶ月の月賦でした
(ローンとは言いません)

新宿のマルイなんかはあれで伸びたんですなー

彦根城の☆でのくん☆で色々思い出した

アラカンオヤジです




次は

泉州人のノア家が泉州観光して

オン活 ↓

20160307 (10) 

ラストは

大阪人のウチが大阪観光して

オン活 ↓

20160307 (11) 

ちゅっゆーよーな

今日の

☆真央亭日乗☆

でした

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
関連記事

10 Comments

夏麦かぁちゃーーん  

こんばんワンコどす。
一度その、ゴッホさんのパンを食べてみたい夏麦です。
彦根ヘルスセンターは存じあげないわぁ。
私のが少し若いっちゅうことですかね?(⌒-⌒; )

2016/03/07 (Mon) 20:47 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

夏麦かぁちゃーーんへ

コメありがとうはんだす。

しかしよく名前を変えるな~~~(笑)
「なつむぎ」と打ったら、「夏麦かーちゃんへ」って変換
するようになってるんですがネ。

放送があった昭和38年は未だ生まれてなかったでしょ?
「花の生涯」のラストシーンをいまだに覚えているんです。
昨夜見た映画は、タイトルも覚えてません(笑)


2016/03/07 (Mon) 21:05 | EDIT | REPLY |   

せふふ母☆  

昨日は2人がお世話になりました(^O^)!!S君のお土産話に沢山笑わせて頂きました〜!今度はホッツキ歩きをアポ無しで尾行したいと言ってました(笑)きっとパー子さんはミラクルを起こしてるはず…とか言ってました(笑)私もまた遊びに行かせて下さい〜(^.^)!!

2016/03/07 (Mon) 21:39 | EDIT | REPLY |   

夏麦かぁーちゃん  

すんまへん。変換まで考えておりませんでした。

昭和38年(⌒-⌒; )?
私はまだ生誕しておりませんでした。ほっ(;^_^A

『花の生涯』はしってます。
彦根は井伊家が市長をつとめられたり、議員さんされたりしてますからねぇ。
未だにちょんまげ?は結われてませんけどね。

2016/03/07 (Mon) 21:41 | EDIT | REPLY |   

おぽにょ子  

げーじつ、あざーすっ(`_´)ゞ
彦根城、イメージより小さめでした。ひこにゃんもお触り禁止だしー。チョット残念。
桜の時期の大阪城も狙いたいですねー。

2016/03/07 (Mon) 21:52 | EDIT | REPLY |   

ノア母  

げーじつ☆あざぁーす♪
泉州人になって8年。
まだまだ観光して開拓せねばと
思ってます(笑)


観光地オン活頑張りまぁーす♪

2016/03/08 (Tue) 00:08 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

せふふママへ

連日ありがとうねー。

ミラクルを起こすよりも、はた迷惑を起こしてます(笑)

また来てくださいよ。

2016/03/08 (Tue) 02:29 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

夏麦かーちゃんへ

再コメあざーっす。

井伊家の子孫は彦根城に住んでるのか?
そんな訳ないわなー(笑)

2016/03/08 (Tue) 02:33 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

おぽにょ子さんへ

こめあざーっす。

いまいちの☆げーじつ☆で、さぁーせん。

あの天守閣はかなり小さいですよねー。
小学生ながら、「なんやコレっ」って思いました。

大阪城の桜も、人が一杯です。
まっ、静かな花見が出来る場所は無いですけど・・・。

2016/03/08 (Tue) 02:42 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

ノア母さんへ

コメあざーっす。

あっそーかー。
河内オンナでしたね。
泉州人歴8年やから、「連れもって行こらー」を使わない(笑)

オン活、シクヨロでっ。

2016/03/08 (Tue) 02:49 | EDIT | REPLY |   

Add your comment