19:53:01
05

『真田丸』は見ていませんが・・・

今日はええお天気で

温(ぬく)い大阪市南部でした

昨日もおんなし温(ぬく)い ええお天気でした

おんなし=同じ

☆今日の大阪弁解説☆でした(笑)

そんな昨日の話です

ママチャリでふらーっと家を出たニコイチ

本日オープンのパン屋を見つけ ↓

20160305 (1) 

聞いたことも無い名前のパンをお買い上げ



何処へ行ったのか?と

次の写真を見たら

あぁーここか・・・ ↓

20160305 (2) 

IGの「ヒョンくん」が来てないかなー



上の公園に行ったそうです

次は流行りの「真田の抜穴」 ↓

20160305 (3) 

ここへ来たら 毎回同じ写真になりますne ↓

20160305 (4) 

大河ドラマに便乗ですナー ↓

20160305 (5) 

自撮りするにも「手が届かんかった」そうです ↓

20160305 (6) 



大阪城へ行ったら

「便乗商法」真っ盛り ↓

20160305 (7) 

「仙台牛タン専門店」 ↓

20160305 (8) 

コレは「仙台の牛」の「牛タン」か?

ただ単に「仙台」にある「牛タン専門店」か?
(どこの国の牛タンかは関係なしで)

うたい文句をどこで切るかで

意味が違ってきます

店の人に聞いてから 買いましょう(笑)

平日だったのでテーブル席は

誰も座っていないようです ↓

20160305 (9) 

今の時期では「涼しそー」とは感じない噴水(笑) ↓

20160305 (10) 

大阪城もモヤッています 花粉かな? ↓

20160305 (13) 

枝垂れ梅で「ふぁー写真」 ↓

20160305 (12) 

トリを見たらトリたくなるパー子さん ↓

20160305 (14) 
(野鳥ではありませんが)



梅林に来て ↓

20160305 (15) 

部活をして ↓

20160305 (16) 

ええ枝振りの梅でんな~で ↓

20160305 (17) 

大阪城梅林のジョウビタキ ↓

20160305 (18) 

野鳥写真の次に 逆光写真を極めたいようです ↓

20160305 (20) 



中国人観光客に邪魔をされ(笑) ↓

20160305 (19) 

実は「大阪城に噛みついている」真央を

撮りたかったそうです ↓

20160305 (21) 

もーチョイ下でした 残念!



買ったパンを食べながら小休止して ↓

20160305.jpg 

例によって小生のお土産もパンでした ↓

20160305 (22) 

いつものお土産のパンよりも

高級な感じがしました

ちゅっゆーよーな

平日のホッツキ歩きの話でした

付録

小生も「真田丸」に便乗ってことで

所蔵の古絵図を載せときます

「大坂冬の陣」の古絵図です ↓

20160305-2 (1) 

寛政七年(1795)の写本です ↓

20160305-2 (2)

元々六枚で一組だったのですが

小生のは五枚しか有りません

残念ですなー



珍品は間違いなしです

写真は都合により

部分写真です

右下の「久宝寺口」のところに

ポツンと離れて有るのが「真田丸」です ↓

20160305-2 (3) 

コレが一番分かりやすいです ↓

20160305-2 (4)

『猿飛佐助』は何処におったんや?(笑)

☆今日の一言リンク☆

でした

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
関連記事

0 Comments

Add your comment