21:59:59
03

今週の☆木曜の会☆は、ランチからのっ

今日もエエお天気で

温(ぬく)い大阪市南部でした

この「ヌクイ」という言い方は

「上方語源辞典(前田勇編)」によりますと

江戸時代には京都では「アタタカイ」

大阪は「ヌクイ」だったのですが

その後 両地域とも「ヌクイ」になったそうです

同じような言い方で「ヌクトイ」

天保ごろには江戸言葉だったそうです

☆今日の大阪弁解説☆でした(笑)



そんな今日は税理士事務所へ行って

確定申告のチェックをしていただき

「売上げ落ちましたな~」と愚痴ってきました

まっ シャッター降ろしてたら

誰も入って来れませんからne(笑)

シャッター上げてたら上げてたらで

真央ッチが「入ってくるな!」と

ギャンギャン言って

嫌がらせしますのでne(笑)



その真央ッチは☆木曜の会☆で

今日もお出掛けでした

「行って来やーす」の本気アクビ ↓

20160303 (1) 

ピックアップしてもらうマクドでは

ヤラセのアクビ ↓

20160303 (2) 

今日はやまと号に便乗です ↓

20160303 (3) 

mayuたん

あざーっす




到着したのは堺の大泉緑地公園です

まずはヤギホで水分補給して ↓

20160303 (4) 

ヨッシー家も到着 ↓

20160303 (5) 



本日のランチは

パークサイドカフェ「RIAN」さんです ↓

20160303 (6) 

真央ッチも久しぶりの「RIAN」さんです ↓

20160303 (7) 

「真央ちゃん お先にどうぞ」のヨッシー ↓

20160303 (8) 

さっそくお店のブログ写真を撮ってもらう

真央ッチ ↓

20160303 (9) 



「RIAN」さんでJoinするはずの

ノア家が来ないっ!

「二度寝してしまって ランチには
        間に合いません」

ちゅっゆーよーな事になりました

まぁーしょうがないか~



ランチは3家だけでいただくことに・・・

「ひな祭ちらし炒飯&三色水餃子」 ↓

20160303 (10) 

なかなか美味しそうですな~

お次はピンズのランチですが

待ってる間に

変態的な嗅ぎ方をするヨッシー(笑) ↓

20160303 (11) 

真央ッチとヨッシーが引っ付くシーンなんて

初めて見ました ↓

20160303 (12) 

「ヨッシー! お尻が痺れるー」の真央ッチ ↓

20160303 (13) 



やっと来た来た(笑)の「馬肉シューマイ」 ↓

20160303 (14) 

みんなウマウマを楽しみました

このあと車を走らせて

堺浜の「海ふれ」にやってきやした ↓

20160303 (15) 

ここもウチは1年ぶりになるのかな~



やっとノア家とJoinです ↓

20160303 (16) 

皆さん「すぁーせん」のノアママ ↓

20160303.jpg 

まぁ色々あらぁーなってことでne

「海ふれラン」の話は

明日に続きます

シクヨロ!!!


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
関連記事

2 Comments

お寝坊母♡  

ランチ美味しそー!
食べたかったなぁ…(T . T)

8時に起きたのに…
気絶しました(笑)


今日はヌクイ1日で
海ふれ日和でしたん♪
真央ちゃんもよく動いてた(笑)

明日も楽しみにしてまぁす♪

2016/03/03 (Thu) 22:43 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

お寝坊母さんへ(笑)

コメあざーっす。

徹漫したんちゃう?(笑)

真央ッチの爆走写真を撮ってくれて、ありがとうねー。
目を瞑って走ると危ないから、どーしてもテチテチ走りに
なってしまうんでしょう(笑)

明日はリンクを張らしてね。

2016/03/04 (Fri) 03:19 | EDIT | REPLY |   

Add your comment