17:30:00
24

真央ッチの「今日はアレでしょ?」

昨日の話になりますが

いつもより早い目にポーサンに行ったニコイチです

早い目に家を出たってことは

「今日はアレでしょ?」 ↓

20160224 (1) 

アレの前に運動不足を解消しといて ↓

20160224 (2) 

やっぱしアレ(笑) ↓

20160224 (3) 

もうすぐ居なくなるかも

ちゅっゆーよーなことで

昨日は白鷺公園の「マミチャジナイ」を

撮りまくってきたパー子さんです

マミチャジナイはスズメ目ツグミ科ツグミ属ですが

普通のツグミ(上の写真)とは区別しやすいです

マミチャジナイの♀ ↓

20160224 (4) 

名前は覚えにくいし

漢字表記も特殊です

今日の☆一言リンク☆→WIKIPEDIA

4枚続けてアレ(笑) ↓

20160224 (5) 



20160224 (6) 



20160224 (7) 



20160224 (8) 

真央ッチも退屈してますナー ↓

20160224 (9) 

上の写真は最近インスタで流行ってる

「海ふれの撮影ポイント」と

「似たような場所」を探して

パー子さんが撮ってくるものですから

トリミングのついでに

流行りの「背景ボケ」にしました(笑)

コンデジなのに

無理矢理

デジイチの流行に乗ろうとするパー子さんです(笑)



次はウグイス ↓

20160224 (10) 

鳴き方が下手なウグイスだったので

鳴き声を入れて動画を撮ってきたのですが

操作を間違ったのか

無音でした(笑)

なんのこっちゃ~



このあと長居公園まで足を伸ばし

同じツグミ科のシロハラ ↓

20160224 (12) 

シロハラとマミチャジナイの違いも

割と分かりやすいですne

アカハラになると分かりにくいです

ちゅっゆーよーな「昨日のアレ」でした



真央ッチの写真が少ないな~で

椿の花と真央ッチをハイアングルから ↓

20160224 (14) 

ローアングルから ↓

20160224 (13) 

250枚の写真から

厳選しまくって書いた

☆真央亭日乗☆

でした


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
関連記事

0 Comments

Add your comment