19:20:00
21

iPhoneに400ミリの望遠機能と、1/1000秒のシャッタースピード

今日はまぁまぁのお天気の大阪市南部でした



お昼過ぎからホッツキ歩きのニコイチです

夕方になっても帰って来ないので

昨日の写真を整理しました

雨中のポーサン写真は20枚

その中から厳選したのが

なんかムッとした顔の真央ッチ ↓

20160221 (1) 



傘をかぶせて1ショット ↓

20160221 (2) 

テヘペロで1ショット ↓

20160221 (3) 

スリングインで1ショット ↓

20160221 (4) 



「ふぅわぁー」をヤラサレて ↓

20160221 (5) 

散歩は終了です



晩ご飯の後に宵寝してる顔が可愛かったので

小生も1ショット ↓

20160221 (6) 

ミラーレスカメラのマクロ撮影の設定

鼻先にピントを合わせて撮りました

2枚ほど撮ったら

「なんですか?」の真央ッチ ↓

20160221 (7) 

顔の部分を拡大したらコレ ↓

20160221 (8) 

ピントが合ってるのは鼻先から1㎝だけですな~(笑)

カメラのマクロ設定で撮るのと

マクロレンズで撮るのとは

やっぱし違うって事ですね

こーやって写真を見ていると

iPhoneの広角撮影はスゴイなーと思います

鼻先から耳ぐらいまではピントが来ますからネ

今のiPhoneに400㎜の望遠機能と

1/1000秒のシャッタースピードが付いたら

凄いんですがネ

それだったらガラケーからiPhoneに

替えたいなーと思う

無い物ねだりのアラカンオヤジです

今日は写真が少ないなー



☆ライドオン部☆の部活写真で

絶賛増量中(2枚だけですが)にしました

☆ミニピン牛かるび♂☆

かるびくん ↓

20160221 (9) 

部活あざーっす

ラストは昨日の真央ッチで ↓

20160221 (10) 

部活写真を絶賛募集中の

☆ライドオン部☆でした


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
関連記事

4 Comments

かるびかーちゃん  

おじゃましまーす(^-^)ゝ゛

☆げーじつ☆ありがとうございます~♪
お散歩の度に部活してるのですが、逆光だったり暗くなったり…(泣)
カメラの設定は、さっぱりわかりません。

長居公園で会えたら、カメラの設定教えて下さいm(_ _)m




2016/02/21 (Sun) 21:06 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

かるびかーちゃんへ

コメあざーっす。

☆げーじつ☆を気に入っていただけたらイイのですが・・・。

あれだけ行ってる長居公園ですが、中々会えませんね。
パー子さんにカメラのことを聞いてもダメですよ(笑)
カメラのことはウチに来て、写真館のオーナーにお尋ねください。

2016/02/21 (Sun) 22:02 | EDIT | REPLY |   

かいざーくんとクラリスのママ  

アイフォンのカメラでの撮影が
とっても苦手でして・・・。
あれこそノンルック技法にて写したらいいのでしょうが
実際やってみるとホントむつかしいですっ><


アイフォンだけで 写真を撮ってUPしてる方が
最近多いので すっごく悔しくもあり
うらやましくもあるカイクラママですぅ。

2016/02/22 (Mon) 16:11 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

カイザーくんとクラリスちゃんママへ

コメあざーっす。

iPhoneでIGをやってるお友達の写真を見てますが
、きれいに撮れてます。
あんなに薄いのに、中はどーなってるのか?
いつも不思議に思ってます(笑)

アメブロの投稿もiPhoneが増えてきたようですね。
ウチは、いまだにガラケー1台をふたりで使っておりやす(笑)

2016/02/23 (Tue) 03:19 | EDIT | REPLY |   

Add your comment