19:48:30
17

☆なんちゃって野鳥の会☆はヘルシーです

今朝の寝起きの真央ッチをgifりました ↓

20160217gif.gif 

ホットカーペットの上にベッド

その上にシマホイ その上にケットと

寒さに応じて 寝る階層を自分でチョイスします

自分で動けない病犬や老犬は

ホットカーペットは要注意ですヨ

低温やけどになる恐れがありますからne



今日のポーサンの話です

出て直ぐに 雨がパラパラと ↓

20160217 (1) 



雨は直ぐにやんだのでコレ ↓

20160217 (2) 

部活中毒ですね(笑)

先日「大和川」に行った時に

☆なんちゃって野鳥の会☆の大和川支部の方から
(見ず知らずの野鳥写真を撮ってる人 笑)

色々情報を仕入れていたので

また「大和川」に行ったそうです

東の空が真っ暗になってきて ↓

20160217 (4) 



西の空は明るい ↓

20160217 (5) 

まっ大丈夫でしょうって事で

河原に下りて ↓

20160217 (6) 

さっそく部活を始めるパー子さん

まずは去年にも撮ったことがある

ツグミの亜種 ↓

20160217 (7) 

一般的には「ハチジョウツグミ」と言われていますが

お腹の色が茶色では無く グレーなので

八畳の半分ぐらいで「四畳半ツグミ」(笑)

なかなかオツな名前のツグミです

永井荷風の「四畳半襖の下張」を思い出しました

今日の☆一言リンク☆でやんす



次はモズ ↓

20160217 (8) 

続いてホオジロ ↓

20160217 (9) 

♀なので「頬の白」がハッキリしていませんが

間違いなくホオジロです

続いて大和川のカワセミ ↓

20160217 (10) 

なんかメダカみたいなんを捕まえたようです(笑)

次はアオジ ↓

20160217 (11) 

春めいた色合いで撮れてるし

背景ボケもなかなかのモンです



今日もフルサイズのデジイチを持った方に会って

情報を仕入れていたパー子さん

「そんなコンデジで どんな野鳥写真が撮れるの?」と聞かれ

パー子さんは今日撮った写真をお見せしたそーです

「けっこう撮れるもんやなー」と感心されたそうです

コンデジパー子は

「なめんなよー もっとええ写真もあんねんでー」と

言いたかったと思います(笑)

「ウチのお母さんをなめんなよー」の真央ッチ ↓

20160217z.jpg 

バズーカ砲のような長い望遠レンズを着けて

フルサイズのデジイチで野鳥写真を撮ってる人は

往々にして ピリピリしながら撮影してます

今日の☆がちゃピン”での”☆さん

ブログにも書いておられました

「何だかな~」の方達です

ズラーッと並んで撮ってる人たちが動くと

「前に出るな!」とか言って 怒ってるんです

もっとノンビリと

自然の鳥を楽しめばイイのにな~

思うんですが・・・

いつもの公園の

☆なんちゃって野鳥の会☆の皆さんは

その点はノンビリと楽しんでおられます

「今日は8㎞ほど歩いたから
 ええ運動になったなー」と言って

喜んで帰って行かれますし

パー子さんは

「今日も5時間ホッツキ歩いたなー」と言って

帰って来ますから・・・

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
関連記事

2 Comments

夏麦かぁちゃん  

凄っ!
出だしまで同じ?
これはもぅ血縁関係を疑っちゃいます

2016/02/17 (Wed) 20:22 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

夏麦かーちゃんへ

コメあざーっす。

この調子、この調子(笑)

野暮用は明日のブログですね。
楽しみにしておりやす。

2016/02/17 (Wed) 21:35 | EDIT | REPLY |   

Add your comment