19:49:00
15

パー子さんは第一容疑者で取り調べ~(笑)

昨日の雨が上がったあとの散歩です ↓

20160215 (1) 

パー子さんにしては珍しく

写真は5枚だけしか撮ってこなかったんです

これでは「ブログが書けませんねー」の真央ッチ ↓

20160215 (3) 



今日は130枚も撮ってきたパー子さん

これでは「写真の整理が大変ですねー」の真央ッチ ↓

20160215 (4) 

墓場の横の「しょぼい菜の花」です

この部分にチョロッとだけ咲いています ↓

20160215 (5) 

写真は殆ど「しょっぱいお目々」でした(笑)



パッチリお目々の「シロハラ」さん ↓

20160215 (6) 

ポツポツっと来たので

コレを撮って 朝のポーサンは終了 ↓

20160215 (7) 

夕方前のポーサンは桃ヶ池へ行きました ↓

20160215 (8) 



またいつものやつ ↓

20160215 (9) 

露出アンダー気味も

「中々オツな写真」になりますna

このお家も「中々オツな感じ」です ↓

20160215 (10) 



この土地の登記簿は如何なってるんだろう?

不思議に思いました



2年ほど前の話なんですが

「中々オツなお家やなー」

パー子さんはこのお家の門扉から中を覗いてたんです

そしたら このお家の人が出てきて

「良かったら 中を見ますか?」と・・・



パー子さんは遠慮無く

「見せて貰います」と・・・

「中に入れる方も入れる方」やけど

遠慮無く「入る方も入る方」

空き巣の下見やったら

どないすんねん!!!(笑)

このお家に「空き巣・強盗事件」」があったら

パー子さんは第一容疑者で取り調べですな(笑)

刑事さんが「この日のアリバイは?」

パー子さんは「ホッツキ歩いてたので・・・」

ちゅっゆーよーな事になりますne(笑)



薪の暖炉が2個もあって

裏には陶芸の「登り窯」もあったそうな・・・

「中々オツなお家」の思い出話でした

何だかな~(笑)



いつもの公園に帰ってきて ↓

20160215 (11) 

半月ぐらいかな? ↓

20160215 (12) 

夕方5時のお月さんです



朝の「菜の花」の写真に戻って ↓

20160215 (13) 

「菜の花や 月は東に 日は西に」
(与謝蕪村)

上手いっ!



小生も一句

「菜の花や お日さま西に 月真上」

リアリズム俳句でヤンス(笑)

ちゅっゆーよーな

昨日と今日の

ポーサンでした


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
関連記事

2 Comments

夏麦かぁーちゃん  

うぉっしゃーー

やりましたがな。
縦に黒犬さんさん。横に真央亭で!
アガリっ!

2016/02/15 (Mon) 21:10 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

夏麦かーちゃんへ

鼻息の荒い奥方さま(笑)、コメあざーっす。

定春くんとこと、3連ですね。

今度はオセロをしましょうか?
挟まれたヒトは、書き直しーってね(笑)

2016/02/15 (Mon) 21:58 | EDIT | REPLY |   

Add your comment