17:35:58
10

WANちゃんOKなハワイアンカフェー

今日から「少し暖かくなる」

ちゅっゆーよーな予報でしたが

ケッコウ冷えますなー・・・

ブログはいつも通り「昨日の話」でっせ

おNEWを着てポーサンに行きました

ツッタカターンの真央ッチ ↓

20160210 (1) 



☆なんちゃって野鳥の会☆の部活です ↓

20160210 (2) 

昨日は桃ヶ池公園に行ったようです

キンクロハジロ ↓

20160210 (3) 

カイツブリ ↓

20160210 (4) 

古名は鳰(にお)です

水に「入」「鳥」「鳰」 和製漢字です

いにしえの琵琶湖は

「淡海(近江)の海」「鳰(にお)の海」と言われていたそうです

古歌にもあります

淡海の海夕波千鳥汝が鳴けば
                             心もしのにいにしへ思ほゆ(人麻呂「万葉集」)

鳰の海や霞のうちにこぐ船の
                                                  まほにも春のけしきなるかな(式子内親王「新勅撰集」)

今日の☆一言知ったかぶり☆でした(笑)



水辺のギャング カワウ ↓

20160210 (5) 

戦後の高度成長期には一旦激減したのですが

河川の水質が改善されてからは

うなぎ登りで増殖ちうのカワウです

何とならば

年中「H」をする鳥らしいです(笑)

なんちゅうやっちゃ!!!

見るからに 精力絶倫っぽいカワウ(笑) ↓

20160210 (6) 



小さい鳩にイチャモンをつけられてるアオサギ ↓

20160210 (7) 

鳩のパンを横取りしてるんですナ ↓

20160210 (8) 

足が写ってるヒトがパンを撒いてるので

真央ッチの「鳩飛ばし」は自粛です(笑)



寒風の中のコサギ ↓

20160210 (9) 

コンデジの限界ですなー

部活を終えたパー子さんは

このあと何故かハワイアンカフェーに ↓

20160210 (10) 

「WANちゃん連れてますけどイイですか~」と

パー子さんが尋ねたら

「どうぞどうぞ」とOKされて

コーヒータイムです ↓

20160210 (11) 

阿倍野区・昭和町にある「LUANA」さんです

ここのママさんのお家にも

保護WANちゃんがたくさん居るそうです

桃ヶ池公園の周辺には

真央ッチを連れて入れるお店が無かったので

これからしょっちゅう行くでしょうな~



帰って来て

晩ご飯を「シマホイ」に入って待つ真央ッチ ↓

20160210-2 (1) 

「晩ご飯まだ~」の真央ッチ ↓

20160210-2 (2) 

「真央ちゃん フゥアーして フゥアーして」



フゥア~~~ ↓

20160210-2 (3) 

昨日もたいへん素直な

真央ッチ

でした


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
関連記事

4 Comments

かいざーくんとクラリスナーのママ  

真央ちゃんの
ふぁあ〜な可愛いあくびに
いつも癒されます♬

2016/02/10 (Wed) 19:16 | EDIT | REPLY |   

夏麦かぁちゃん  

今日も、失敗(T . T)

さらの服お似合いですね。
あったかそうですね。

琵琶湖の紹介
素晴らしい。
確かに夏麦近所に歌碑がございます
また、レポートしてきやす

2016/02/10 (Wed) 19:31 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

かいざー君とクラリスちゃんのママさんへ

コメあざーっす。

アクビ写真は自由自在で、毎日撮ってるパー子さんです。
その内、真央の顎が外れそうー(笑)

2016/02/10 (Wed) 20:10 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

夏麦かあちゃんへ

コメあざーっす。

なかなか上手い具合に行きませんな~。
まっ、ウマウマを食べてて遅くなったんだから、
ヨシとしましょう。

ローストチキンは焼き加減が難しいです。
上手く焼いておられますねー。

奈良から琵琶湖まで歩いて行ってたんですヨ。
ホッツキ歩きの達人です(笑)

2016/02/10 (Wed) 20:20 | EDIT | REPLY |   

Add your comment