19:55:00
06

「オソロー」で、お出掛けー

昨日の話ですが

仲良しのルークくんが遊びに来てくれました ↓

20160206 (1) 

小さい真央ッチが「がるるぅー」と言っても

慣れたもんで シューッと横を向いて

スルーしてくれます

2012年の4月17日「ウチの子記念日2周年」

ブログを始めたんですが

ルークくんは3回目の記事に登場しています

あの頃から公園で顔を見たら

喜んで駆け寄ってくれてました

あれからもうすぐ4年かぁ~~~

月日の経つのは早いもんです



ジャーキーを前に置いて

「マテ」で2ショット ↓

20160206 (2) 

「ヨシ」でトロケました(笑) ↓

20160206 (3) 

ルークくん家が帰られて

パー子さんは公園へ散歩に行き

薄暗い中のカワセミ ↓

20160206 (4) 

「なんで暗いんかなー」と聞いたら

「橋の下におったから」と・・・

なんだかな~(笑)

次はハッカチョウ ↓

20160206 (5) 

九官鳥のように 人真似をして喋る鳥です

これは捕まえて 飼ってもイイんですよ

中国では「飼ったり」「薬にしたり」と人気モノです

たぶん「喉の薬」でしょうな(笑)



頼まれたわけではありませんが

関西電力の部品をチェック(笑) ↓

20160206 (6) 

先日来 しょっちゅう登場している

カワセミちゃん ↓

20160206 (7) 

よく撮れているので

撮影データを公開します

カメラ  COOLPIX S9700
絞り値 f/6.4
露出時間 1/125秒
ISO  125
露出補正 なし
焦点距離 270mm
トリミング かなりあり(笑)

みなさんも「綺麗に撮れたなー」の場合

撮影データを書いてみて下さい

デジイチの方は特に書いて欲しいです

みんなの参考になりますからne



話は変わって

散歩から帰ってきたら

真央ッチの服が届いていました ↓

20160206 (8) 

腕を痛めて 服作りを休んでおられるのに

電話をかけて 無理を言うパー子さんです

CLICK→MIKIママさん スンマセンでした



さっそく☆写真館真央亭☆ ↓

20160206 (9) 



20160206 (10) 

ラムロンパー

イイ感じで着こなせてますnaaaaaaaa

合成皮革なので洗濯しやすいそうです

小生もラムブルゾンを持ってるから

「オソロー」で出掛けられます

ちゅっゆーよーな

嬉しい昨日の話でした

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
関連記事

6 Comments

夏麦かぁーちゃん  

こんばんわ
真央ちゃんまたまた新調のさらのロンパース。着やすそうでぴったしカンカンのサイズ素晴らしいですワンコ。
お揃いでお出かけは3/21かな?
楽しみにしてます

2016/02/06 (Sat) 21:20 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

夏麦かーちゃんへ

コメあざーっす。

エライ早いご帰宅ですな。
二次会のドンチャンは参加せずでしたか?

321日では暑いでしょうね。
来週末からいっぺんに暖かくなるそーですよ。

2016/02/06 (Sat) 21:34 | EDIT | REPLY |   

夏麦かぁーちゃん  

さらにコメントどす


新年会のメンバー男子(おっさんたち)は、明日ゴルフに行くので早めのカイサーンでした。

バス送迎のため護送されて帰らされたということもありますけど…

2016/02/06 (Sat) 23:03 | EDIT | REPLY |   

かいざーくんとクラリスのママ  

MIKIママさんとこのお洋服は生地も洒落てるけど
型紙がピンズにピッタリなのか
着ると形がとっても綺麗ですよねぇ~💛

撮影データ 
よく見てチェックしないさい!と口をすっぱくして言われるカイクラママですが
見ても意味がさぁ~っぱり分からないという(笑)

あっ!AVとTVの違いとホワイトバランスだけはようやく覚えました(^^;

2016/02/07 (Sun) 08:06 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

夏麦かーちゃんへ

再コメあざーっす。

この寒いのにゴルフですか。
まっ、ゴルフの後の飲みが楽しいんでしょうナー。

2016/02/07 (Sun) 23:37 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

かいざー君とクラリスちゃんのママさんへ

コメあざーっす。

IG専門で始められたのですが、今ではミニピンちゃんの
注文も割とあるらしいですよ。

撮影データを見るのは重要ですよ。
特に他人様のデータは参考になります。

2016/02/07 (Sun) 23:45 | EDIT | REPLY |   

Add your comment