19:00:00
04

☆木曜の会☆で、どこ行った~・・・

今日は☆木曜の会☆

出掛けたウチのニコイチです

何処へ行ったのか?聞いていませんが

ハルママのインスタを見れば 分かる(笑)



帰ってくる時間は分かりません

写真をたくさん撮ってくるはずですから

今日のブログに間に合わない

ちゅっゆーよーなことで

1日~3日の写真を整理しました

先ずは2月1日

散歩でジャックんに会ったようですねー ↓

20160204 (1) 

サラダバーも楽しんだようですねー ↓

20160204 (2) 

「この場所で写真を撮ったらアカン」

ちゅゆーてるんですがねー

後ろの墓場に何か写ってたら 気色が悪いですからねー



次は2月2日

佑くんとデートしたようですねー ↓

20160204 (4) 

いつものパン屋さん・ゴッホへ行ったようですねー



小生へのお土産は無かった!

いつもの公園の写真も撮っていました ↓

20160204 (3) 

ここまでが「いにしえの動画カメラ」の写真です



昨日の3日は

「パー子カメラ」のNikonコンデジで

ツッタカターンの真央ッチ ↓

20160204 (5) 

ジャーンプの真央ッチ ↓

20160204 (7) 

着地成功 ↓

20160204 (6) 

昨日はカメラが修理から戻ってきたので

150枚も撮ったパー子さんです

その内カワセミが115枚でした(笑)

同じような写真ばっかしで 選ぶのが大変でした

中元・歳暮のカタログみたいでした



厳選カワセミ ↓

20160204 (8) 

& ↓

20160204 (9) 

& ↓

20160204 (10) 

これは違う個体だそうです ↓

20160204 (11) 

どちらも嘴の下が赤いので♀ですne



ドバトが襲ってきた! ↓

20160204 (12) 

ではなく

写り込みに来た(笑) ドバトでした ↓

20160204 (13) 

少ない真央ッチの写真は

「鳩飛ばし」 ↓

20160204 (14) 

多い目に飛ばした真央ッチでした



昨日の「節分」記事を書いたあとに

買ってきた「巻き寿司」 ↓

20160204 (15) 

太い方が「鰻入り」で 細い方が「穴子入り」です

Sale品狙いで(笑)

7時過ぎにスーパーへ行ったパー子さんでしたが

Saleの時間には早すぎたようでした

それにスーパーの「恵方巻」は

サーモン入りばっかりだったそうです

ウチはサーモンを生で食べないので

古い商店街の「昔ながらの鮨屋さん」で

買ってきたそうです

2本で500円か~~~(笑)

家計に優しい「恵方巻」でした

ちゅっゆーよーな

1日~3日の写真でした


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
関連記事

6 Comments

夏麦かぁちゃん  

深夜に失礼いたします。
こんな深夜にお墓の写真??って二度見したことを後悔してしまいました。
ちゅうよぅなの弟子としては
今夜もちゅうよぅなを使わせていただきましたこと、遅くなりましたか報告いたします。

2016/02/05 (Fri) 00:29 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

夏麦かぁちゃんへ

より深夜に、あざーっす(笑)

その内、なんかボヤーッとしたもんが写るかも~~~。

ウチのPCは「ちゅ」と入力したら、「ちゅゆーよーな」と
出てくるようになってます(笑)
単語登録しといてne

2016/02/05 (Fri) 02:40 | EDIT | REPLY |   

かいざーくんとクラリスのママ  

真央ママの
バードウォッチングなんだか いよいよ本格的になってきましたね(^O^)

ホンモノのカワセミって
まだ見た事ないので
一度でいいから見てみたいかも。

真央ママと居たら見れる確率が
あがりそう(≧∇≦)

2016/02/05 (Fri) 10:32 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

カイザーくんとクラリスちゃんママさん

コメあざーっす。

そちら辺りの淀川には、カワセミがいたんですよ。
大阪府内で未だカワセミが少なかった頃、30年前
の話です(笑)

いつもの公園のカワセミは、近くで繁殖しているよ
うなので、暖かくなったら来てください。
いつでも案内しますよ~。
それよりも珍しいのが、枚方の淀川にはアオバトが
いるらしいです。
陸地では大抵高い木にいるアオバトが、下に降りて
くるらしいです。
この鳥も綺麗ですよ。

2016/02/05 (Fri) 23:16 | EDIT | REPLY |   

かいざーくんとクラリスのママ  

To maoppaさん

なんと 近くにアオバトが居るんですねっ!って
本来一人では出不精の私が一人で淀川河川敷に
カイクラを連れてアオバト探しにお出かけするとは ちょっと
ハードルが高すぎますが 気候がよくなったら一度は挑戦したいものですっ!

2016/02/06 (Sat) 01:04 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

カイザーくんとクラリスちゃんママさん

再コメあざーっす。

昨日、山田池でバードウオッチングしてるオッちゃんから
アオバトの話を聞いたそうです。
パー子さんは去年に撮ってますからネ。
たぶん、そのオッちゃんに自慢してたと思います(笑)

2016/02/06 (Sat) 03:13 | EDIT | REPLY |   

Add your comment